• ベストアンサー

ドスパラ GWケースの前面パネル

内蔵型BDドライブを購入しましたが、PCケースの前面パネルの開け方がわからなく、取り付けできません。 左右の扉までは開けられます。 PCケースはドスパラのGWケース(マイクロATX)です。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intv
回答No.1

PCケース内部、前面両側を見て下さい。 多くの場合にはフロントパネルのプラスチックの出っ張りが差し込まれて固定されています。 片側3箇所、(上、中下、下)両側6箇所の場合が多いと思います。 この出っ張りを前側へ押し込む、(出っ張りの真ん中にスリットが切って有りますので摘んで押し込む)、と外れます。 下側が比較的、外れ安いようです。 出っ張りはプラスチックなので折らないように注意します。 フロントパネルへは配線が有りますので、勢い余って切断しないようにします。

kaosw
質問者

お礼

ありがとうございます。