• ベストアンサー

4月末に九州に旅行に出かけるのですが、佐賀、熊本、長崎、大分、の何れか

4月末に九州に旅行に出かけるのですが、佐賀、熊本、長崎、大分、の何れかで1泊2日、最少で10人最大で15人程の人数になりますが、どこかお薦めの温泉地、宿があれば教えてください。 予算は一人15000円迄を予定しています。 又お薦めの観光地があればそちらもお願いします。 交通手段はマイカーを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

スタートはどこでしょう? 最少人数でも10名ならば、宿も考えないとですね。 ちなみに予算は1人15,000円との事ですが、これは1泊の宿代なのか、全旅行費用なのかどちらでしょう? 4月で温泉、大人数ということならば、やはり定番ですが熊本・阿蘇がお勧めです。 車での移動ならば、春の気持ちいいドライブになりますし、 宿も旅館から民宿、ペンションと多彩です。 宿も1泊2食で5,250円で夜は名物の田楽を楽しめる民宿もあるなど、リーズナブルなお宿もありますので。

de-dama
質問者

お礼

返答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

de-dama
質問者

補足

いつもありがとうございます、予算の金額ですが宿泊代に15000円迄と思っています。 贅沢かもしれませんが、しょっちゅう会える訳でもないので、少し位奮発してもいいかなとも考えています。 しかし安くてよい宿泊先があるならば、大歓迎ですしそちらを同行者に推薦したいと思います。 漠然と思っているのは、ドライブを少々、観光地があればそこにも行きたい、夜は温泉に浸かってのんびりというのを考えていますが、欲張りすぎでしょうか? 出発地は福岡北部、北九州市の西側の町辺りになるかと考えています。 お忙しいとは思いますが、何か良い案があれば御教示ください。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

どういう団体ですか?目的は? 女性ばっかだったら、黒川とか湯布院とかになるのでしょうが、男ばっかとか子供連れなら、別府とか雲仙・島原の方が楽しいかも。 観光地もしかり。あなたが思ってる以上に、以上4県はエリアが広すぎます。大分から長崎なら、高速で3~4時間はかかるし。

de-dama
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした、ありがとうございました。

de-dama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 不足している情報ですが、全て親戚4家族で女性6人、男性8人前後の予定です。 目的は、普段会えない親戚と親睦を兼ねた家族旅行の大型版って感じでしょうか。

関連するQ&A

  • お盆中の九州(佐賀・長崎・熊本・大分)旅行の行程についてのご相談です。

    お盆中の九州(佐賀・長崎・熊本・大分)旅行の行程についてのご相談です。 お盆に行き帰りフェリーを使って、マイカーでの九州旅行を計画中です。 日程は5泊6日(フェリー泊含む)です。 1日目:大阪17:00発 → 新門司港5:30着 2日目:新門司港 → 呼子朝市・虹の松原・有田散策・伊万里散策 →嬉野温泉泊 3日目:嬉野温泉 → 佐世保・九十九島シーカヤック・クルージング 長崎泊? 4日目:長崎泊? → イルカウォチング・天草パールライン 熊本泊? 5日目:熊本泊? → 菊池渓谷・やまなみハイウェイ・湯布院散策・別府湯めぐり      別府18:35発 → 大阪7:35着 以上の行程を考えています。 (1)宿泊場所をどの地点で押さえるのがベストなのか?  温泉地に最低1泊はしたいと思っています。  なかでも嬉野温泉は必ず宿泊したいです。 (2)行程に無理がないか?(走行距離や観光時間など) (3)門司港到着日に唐戸市場(山口)に寄ってから呼子へ向かうのは無謀でしょうか? を検証頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 熊本・長崎・佐賀・大分の旅行に

    熊本・長崎・佐賀・大分の旅行の計画について 今年の夏に家族旅行を計画しています。5人(娘3人) 子供が小学生2名 2歳1名です。 子供が小さい為バイキング食を考えてます。 熊本・長崎・佐賀・大分でバイキング食のある旅館・ホテルなど良い所がありましたら教えてください。 金額5千円~1万円以内でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 年始の九州旅行(福岡~長崎~佐賀・熊本)について

    来年の1月の2日から3泊4日にて九州に旅行する予定です。 初めての九州旅行とあって、土地勘もなく、ガイドブック、こちらでの以前の回答集などで地域情報収集をしていますが、旅行時期が年始という事もあり、是非、地元の方々からのお力をお借りしたいと思います。お願いいたします。 初日1月2日は、飛行機にて夜、福岡に到着し、夕食をとるだけになりそうです。 絶対に食べておかなければ!というようなおすすめのお料理がありますか。 年始でお休みのところも多いでしょうから何かと不安です。 翌日1月3日は、電車で佐賀を通過し、長崎へ入り、市内観光を考えています。 市内観光バスも年始はお休みの様で、タクシー等を使いながらの観光になりそうです。 年始という時期であっても、おすすめ頂けるコースがありましたら是非教えていただきたいです。 その晩の宿泊は長崎を考えております。まだ宿を予約しておりませんが、お勧めしていただけるところがありましたら有り難いです。 更にその翌日1月4日には、佐賀観光、もしくは熊本観光を予定しています。 (その夜には福岡に入って翌日早朝に帰路につきます。) 佐賀も熊本もどちらも魅力的なのですが、両県回ることは、非現実的でしょうか。 あまり強行的なプランでは無理が生じてしまいますので、避けたいとは思いますが、 一方で、色々な観光地を訪れてみたいというのも本音です。 みなさんでしたら初めての旅行者には、どちらをおすすめして下さいますか? どんなコースをお勧めしていただけますか? 最終日は朝には帰路につきますので、正味2日しかありません。 なかなか休みも取れませんので、出来るだけ移動時間を最小限にした有意義な時間になる事を希望しております。もちろん良い思い出になるようなプランを立てられたらと思い、みなさんのお力をお借りしたく、お願いいたします。ちなみに中高年夫婦の旅行者です。

  • 3月に旅行 大分・長崎の気候について

    いつもありがとうございます。 少し先ですが、来年3月に九州へ2泊3日で旅行に行く予定です。1泊は佐賀・武雄温泉に決まっているのですが、もう1泊をどこにするか考えています。(大分・九重付近、もしくは長崎・雲仙付近) ◆交通手段は福岡空港からレンタカー移動です。 ◆今年3月上旬湯布院へ行った際、やまなみハイウェイの周辺は雪が積もっていました。幸い道路は大丈夫だったのでなんとかたどりつきましたが…これは今年に限ってではなく毎年そうなんでしょうか? ◆ちなみに3月の長崎(長崎市内・佐世保・雲仙)も雪が降ることが多いんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 九州(大分~熊本~長崎)の日程について

    先日、九州旅行について質問をさせていただきましたが、少しプランを詰めることができたので、時間の配分、またおいしいお店等の相談にのってください。 移動は全てレンタカーです。 <1日目> 大分空港(9:20着)-別府温泉地獄めぐり-昼食-湯布院観光(移動30分)-やまなみハイウェイを通って黒川温泉へ(移動1時間30分) ※地獄めぐりにどれくらいかかるか分からないため、湯布院は時間に余裕があればと考えています。 <2日目> 黒川温泉発-阿蘇山頂-草千里-白川水源-熊本城-熊本市内泊 <3日目> 熊本市内発-ハウステンボス-稲佐山の夜景-長崎市内泊 <4日目> 長崎市内観光-長崎空港(16:25発) <質問> 1.移動時間について   各場所への移動にどれくらかかるか教えてください。 2.おいしいお店について   1日目の別府での昼食   2日目の阿蘇での昼食       熊本市での夕食(ラーメン)   3日目の夕食   ※旅行中、ぜひ活きイカが食べたいのですがどこかお勧めのお店はありますでしょうか?    居酒屋でも可 長い文になりましたがお願いします。

  • お正月の九州(佐賀・大分方面)の個人旅行おすすめプランを教えて!

    両親(60代後半)が行きますが、まだほとんど計画が立っていません。 ツアーは行ったことのある場所ばかりですので、趣向を変えたいのです。 旅程は1月2日~4日限定です。 【おおまかな希望】 ・東京から飛行機利用 ・大分と佐賀に行ってみたい。 ・大分の鉄輪温泉宿泊希望。おすすめのお宿を教えて下さい。 ・佐賀県内でおすすめの観光ポイントを教えて下さい ・佐賀県内でおすすめのお宿を教えて下さい。 ・お宿の条件は温泉で、源泉かけ流し。予算は2万円位まで。 ・全体的なルート(移動手段)のプラン 部分的なことでも結構ですので、どなたかお力をお貸しください。お願い致します。

  • 九州旅行の交通

    12月中旬に友人と二人で九州に旅行で3泊4日まわることになりました。 私どもの予定では、博多から出発し、長崎、熊本、大分(温泉♪)をまわろうかと思うのですが、一番安くすむ交通手段はなにか教えてください。だいたいの交通費も教えていただけるとありがたいです。

  • 長崎→熊本→大分

    土曜日から上のコースを2泊3日レンタカーでまわります。 オススメの所を教えてください。 今のところ、長崎市内に行ってから雲仙に泊まり、フェリーで熊本へ、阿蘇を通り黒川温泉へ泊まる。最後に別府で泥湯に入って大分空港から帰るといったコースです。 九州なので、焼酎も飲みたいと思っています。焼酎以外でもいいので、オススメのお酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画

    GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画 こんばんは、30代前半の夫婦です。 GWに鹿児島から熊本・佐賀・大分に旅行を計画しています。 5/2に鹿児島を出発して、2日に熊本県宇土市に宿泊 3日に佐賀市富士町に宿泊、4日に大分県別府市に宿泊して 5日に鹿児島に帰る予定です。 あまり旅行の内容の計画が無いので、行き先などでお勧めの観光スポットや レジャー施設などありましたら教えてください。 あと、できたら稲佐山の夜景も見たいのですがどこに組めば良いでしょうか? 3日の宿泊先で夜ごはん食べます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう