• ベストアンサー

4月末に九州に旅行に出かけるのですが、佐賀、熊本、長崎、大分、の何れか

4月末に九州に旅行に出かけるのですが、佐賀、熊本、長崎、大分、の何れかで1泊2日、最少で10人最大で15人程の人数になりますが、どこかお薦めの温泉地、宿があれば教えてください。 予算は一人15000円迄を予定しています。 又お薦めの観光地があればそちらもお願いします。 交通手段はマイカーを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

スタートはどこでしょう? 最少人数でも10名ならば、宿も考えないとですね。 ちなみに予算は1人15,000円との事ですが、これは1泊の宿代なのか、全旅行費用なのかどちらでしょう? 4月で温泉、大人数ということならば、やはり定番ですが熊本・阿蘇がお勧めです。 車での移動ならば、春の気持ちいいドライブになりますし、 宿も旅館から民宿、ペンションと多彩です。 宿も1泊2食で5,250円で夜は名物の田楽を楽しめる民宿もあるなど、リーズナブルなお宿もありますので。

de-dama
質問者

お礼

返答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

de-dama
質問者

補足

いつもありがとうございます、予算の金額ですが宿泊代に15000円迄と思っています。 贅沢かもしれませんが、しょっちゅう会える訳でもないので、少し位奮発してもいいかなとも考えています。 しかし安くてよい宿泊先があるならば、大歓迎ですしそちらを同行者に推薦したいと思います。 漠然と思っているのは、ドライブを少々、観光地があればそこにも行きたい、夜は温泉に浸かってのんびりというのを考えていますが、欲張りすぎでしょうか? 出発地は福岡北部、北九州市の西側の町辺りになるかと考えています。 お忙しいとは思いますが、何か良い案があれば御教示ください。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

どういう団体ですか?目的は? 女性ばっかだったら、黒川とか湯布院とかになるのでしょうが、男ばっかとか子供連れなら、別府とか雲仙・島原の方が楽しいかも。 観光地もしかり。あなたが思ってる以上に、以上4県はエリアが広すぎます。大分から長崎なら、高速で3~4時間はかかるし。

de-dama
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした、ありがとうございました。

de-dama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 不足している情報ですが、全て親戚4家族で女性6人、男性8人前後の予定です。 目的は、普段会えない親戚と親睦を兼ねた家族旅行の大型版って感じでしょうか。