• 締切済み

助けてください。

先日、掌蹠膿疱症の様な症状が出たのですが、 病院で血液検査、白黴の有無、レントゲンを撮ったんですが 掌蹠膿疱症では無いといわれました。 それは、血液検査からもレントゲンからも異常がないということと 膿疱や水泡が自然に治りかけている事や出始めてから今の経過が早く進んでいるなどがあげられました。 今現在は、膿を持ったものは少なくなりつつありますが水泡が膿を持ったものの周りにできています。 掌蹠膿疱症の可能性はありますでしょうか。 また、掌蹠膿疱症以外でこのような症状が考えられる病気などがございましたら是非、回答お願いします。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

焦らずに。 複数の検査では異常が無かった。それはもっとポジティブに受け止めて良い筈。今はまだ水泡などが残ってる。 でも時間の経緯の中で少しずつ治りかけてるのも事実なんですよ。 今は焦って特別な病気に当て嵌めようと心気的にならずに。 貴方なりに自分の状態観察は丁寧に受け止めつつも、症状に拘り過ぎないで貴方の毎日を進めて行って良いんだと思いますよ☆