• 締切済み

留学する子へプレゼント

友達がワーホリで2年間イギリス留学する事になりました。 何か役に立つものを¥5,000までで贈りたいのですが、私は留学経験も海外経験もないので何が良いのか、何が必要か考えあぐねています。 何か良いアイデアはないでしょうか?? 宜しくお願い致します。 ちなみに彼女はアラサーです。

みんなの回答

  • hanepanda
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

私は留学するときに友達から国際電話用テレホンカードをもらいましたよ。 「日本語話したくなったらいつでも電話ちょうだい。」とメッセージつきでした。 渡米直後は忙しくて使う暇もありませんでしたが、半年くらい経ってホームシックになったときに役に立ってくれました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

小さな魔法瓶やミキサーなどは凄く活躍するよ。 2年も向こうに居るなら、日本から食材とか必要なものを調達した後に、それを手軽に向こうの食事にアプライするのに役立つからね。 お茶とか出汁とか。 そういうものを自分で用意して、自分で活用できると嬉しいかもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 留学する友達へのプレゼントは??

    今月末に、大切な友人が、海外に旅立ちます。 ワーホリで1年間行くとのことなので、お見送りの時に、何かプレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか? あまり荷物にはならなくて、海外でも役に立ちそうなものがいいのですが。。

  • 33歳語学留学したいのですが

    はじめまして 私は33歳の女です。一月前ほどにイギリスに留学してきました。1ヶ月という短い期間でしたが私にとっては人生において貴重な時間でした。またお金を貯めて海外へ留学したいと思っていますが現在、貯金がほとんどない状態です。 国はカナダかオーストラリアと考えてますが、6ヶ月くらい行くなら、どのくらい貯えが必要ですか? 30歳を過ぎてるのでワーホリが出来ません。友達が次々とワーホリで旅立つ中、すごく焦る気持ちでいっぱいです。 前は留学斡旋を通したので1ヶ月で35万円位しました。 出来れば、今回は斡旋通さずにと考えてますが、イマイチどうしたらいいのかわかりません。どこの学校がいいとかサイトとか教えていただければ嬉しいです。 初歩的な質問ですみませんが、一人悩んでしまってるので回答頂けたら嬉しく思います。

  • 留学する人へ送るプレゼントは・・

    彼氏が語学留学で長期に渡って海外に 行くのですが、 なにか記念に なるような? プレゼントってないでしょうか?  長い付き合いなのでアクセサリーなどは 結構あげてしまっていて、 ほかに特に思い つきません・・。  留学に役にたつようなものってあるでしょうか。 (語学留学ですが、電子辞書はあります) アイディアがあればお願いします!

  • 海外留学後の就職について

    私は現在会社を辞めたばかりの無職です。 理由は会社の不景気で、自分の貯金が底をつき、生活できなくなったためです。 とりあえずいそいで次の仕事を探さなければいけません。 そこで、ぜひご教授いただきたいことがあります。 私は学生時代から外国にとても憧れていて、いつかは「留学」したいとずっと思っていました。でも思うだけでお金もないし、勉強もしないような人間でした。でも今回の転職を機に思い切って留学を考えてみようと思ったんです。 私は「海外に永住したい」「海外で仕事がしたい」「外国語を使った仕事がしたい」などという大きな情熱はありません。1年間ワーホリやホームステイなどで、海外の生活に触れてみたい、という程度です。 それをするにも先立つものがないといけません。 ですのでまずは就職をしようと思うのですが、どのような仕事に就いたら帰国後も再就職に困らないでしょうか? 私の計画では3年ほど日本で正社員で働いてお金を貯めて海外に行きたいのです。しかしワーホリなどは帰国後再就職などでは全く役に立たないと聞きます。現在24歳で、帰国後は28か29くらいになっていると思います。そのときではやはり未経験では通用しないので留学前と同じ職に就くのがよいかと思ってます。 ちなみに私の前の仕事は保険もなく、転職には何の役にも立たない仕事でした。ですので今は未経験同然です。 アルバイトや派遣などは家族の反対がありできません。さんざん心配をかけたので安心させていんです。 わかりにくい文章ですみません。 なにかアドバイスあればお願いします。 ちなみに貿易事務関係を少し考えていますが、どうでしょうか?

  • イギリスに留学にあたって・・・

    私は高校1年生で、来年の2月末から1ヶ月間、 イギリスのボーンマスへ留学する事が決まりました。 イギリス留学にあったって、 イギリスについて、 何か研究テーマを決めて調べてくる事になるのですが、 どんな事について調べたらおもしろいのか、 アイディアが浮かばず困っています。 テーマは文化や習慣、性格、行事、、、 などどんなテーマでもかまわないんですが、 是非、イギリスに留学経験のある方、留学経験のある方、 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 子持ちで留学?

    子持ちで留学? こんにちは 私の事ではないのですが 友人が海外に留学 (本人は移住と言っていますが) するとイキナリ言い出しました。 その友人は中卒で18歳、 子供が5月に生まれる予定で 1年半後に 1年間行くと言っています。 私はワーホリに行こうと 思っているので そういった類のものは ひとしきり調べたつもりですが 留学といっても たくさん種類があり 自分ではわかりかねます。 (確かワーホリは 子供がいたらNGだった ように思ったのですが・・) なので私の浅はかな知識で 友人に指図するのは どうかと思い、 質問させて頂きました 留学ではなく 夫婦、子で向こうに 1年間行けるすべが あるのか教えて頂きたいのです。 ちなみに向こうに 長期滞在となると 就労ビザか、学生ビザに なるんでしょうか? その場合取るにあたっての 方法なんかも 教えて頂きたく思います。 留学、移住などに詳しい方 よろしくお願いします。

  • 留学、またはワーホリの失敗談ありますか!?

    はじめまして! 先月30歳を迎え、11月よりオーストラリアへワ―ホリに行く予定の女です★ 留学やワーホリ、または渡豪経験のある方(もしくは現在在住している方)、 なにか失敗談があればなんでもいいので、いろいろ聞かせて下さい! (エージェントのサイトを見ても、大体がきれいごとばかりしか載っていないので(^_^;)) 「行ってやってみなきゃわからない!」精神ではいるんですが、なんせ海外で生活する事が 初めてなので、不安なことがたくさんあり過ぎて・・・(TOT) (※ちなみに留学、ワーホリ自体に行かなきゃよかった・・・という方はいらっしゃいますか?) また、荷物の事ですが、これは持ってきた方がよかった、または持ってこなくてよかった、 というものがあったら教えて下さい!!!!!!

  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • 留学中のキャッシング返済について。

    はじめまして、質問させていただきます。 22才のフリーターです。 長文のため読みにくいかとは思いますが、ご容赦ください。 できるだけ早いうちに1年間の留学またはワーホリに 行きたいと考えています。 今までは貯金ができても 海外に行けるのは20代行後半になると思っていました。 ですが、最近になって両親が私のために貯めていてくれた貯金を その費用に当ててくれると言ってくれました。 ですので、時間を無駄にしないためにもなるべく早く 情報を集めてから留学なりワーホリなりしたいと思っています。 なのですが、私には専門学校卒業後に就職した会社を辞め 今のアルバイトをするまでにキャッシングをしてしまった返済があります。 計画的に返済していたのですが、今一気に残りを返済する金銭はありません。 できればこのまま計画通りに返済を続けたいのですが、 海外に1年ほど滞在するのに、 返済を続けることは可能なのでしょうか。 言い方を変えると返済が残ったまま海外で生活をすることは 可能なのでしょうか。 留学や海外滞在についてまだ知識が足りず この場で知識を得ることができれば助かります。 海外に行くために借金をされたかたもいらっしゃるようなので、 そのような経験をされた方々のお話も伺えたらと思います。 文章が長くなり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 留学する理由

    こんにちは!わたしは今高校2年で夏に一年間留学する予定です。 そこで留学するにあたって、小論文を書かなければいけないのですが、海外に留学したい!って気持ちはすごいあるんですけど、その理由がはっきりしてなくて、 親とかにもなぜ海外に留学する必要があるのかと言われてしまいます。 将来は海外で働きたいと強く思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、留学経験のある方、 (1)どうして留学をしようと思ったのか。 (2)留学で学んだこと。 など、他の事でもいいのでぜひ聞きたいのでおしえて欲しいです! 皆さんの意見を参考にして、自分の将来や留学する動機を考えてみたいと思うので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう