• 締切済み

留学する子へプレゼント

友達がワーホリで2年間イギリス留学する事になりました。 何か役に立つものを¥5,000までで贈りたいのですが、私は留学経験も海外経験もないので何が良いのか、何が必要か考えあぐねています。 何か良いアイデアはないでしょうか?? 宜しくお願い致します。 ちなみに彼女はアラサーです。

みんなの回答

• hanepanda
回答No.2

私は留学するときに友達から国際電話用テレホンカードをもらいましたよ。 「日本語話したくなったらいつでも電話ちょうだい。」とメッセージつきでした。 渡米直後は忙しくて使う暇もありませんでしたが、半年くらい経ってホームシックになったときに役に立ってくれました。

• blazin
回答No.1

小さな魔法瓶やミキサーなどは凄く活躍するよ。 2年も向こうに居るなら、日本から食材とか必要なものを調達した後に、それを手軽に向こうの食事にアプライするのに役立つからね。 お茶とか出汁とか。 そういうものを自分で用意して、自分で活用できると嬉しいかもしれないよね☆