• ベストアンサー

外国語学科の卒業論文

海外の日本語学科、国内の外国語学科、 の卒業論文、卒業研究というのは、どのようにどんなことをやっているのですか? 参考までに教えてください。そのほか、「こんな指導があったらよかったのに。」という意見などもお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

論文指導教官の指定テーマ的なもの(範囲を限定する)がない限り全く自由でしょう。言語学、文学、歴史、民俗習慣、偉人伝(思想)などテーマはいくらでも広がります。 私は随分昔になりますが南米独立の英雄の一人シモン・ボリーバルの政治思想(当時から国連のような機構の必要性を考えていた)を取り上げました。