• ベストアンサー

小さいころなりたかった職業は何ですか?

小さいころなりたかった職業は何ですか? いつもお世話になっております。あなたの小さいころなりたかった職業は何でしょうか? 私は中学生のころなりたかったのは ・パソコンインストラクター(なんか響きがかっこいいから) ・英会話講師(こちらも響きです) ・獣医(動物がすきだから) などです。でも現在はまったく別の仕事についてますw

noname#115213
noname#115213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

侍です♪お恥ずかしい。 時代劇が大好きでして。 幼稚園児で剣道を。 とある大会で選手宣誓を。 小柄な少年剣士が会場を。 沈黙させたことがあります。 今はもう。 ラップの芯をとっといて。 刀の代わりに飾ってます。

noname#115213
質問者

お礼

侍!ジャパニーズSAMURAI!!! 素敵ですね!!! >今はもう。 >ラップの芯をとっといて。 >刀の代わりに飾ってます。 お察しします(´人`)

その他の回答 (22)

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.23

特にこれと言ってありませんでしたが、将来の夢などを聞かれた場合はピアノの先生と親のご機嫌をとるためにピアニストと答えていました。

noname#103777
noname#103777
回答No.21

幼稚園~小学校低学年 漫画家。 理由は絵を描くことが好きだから。 でも人に絵を見られるのが恥ずかしい~という矛盾した子でした^^; 小学校中学年~高学年 声優。 理由は国語の時間に、教科書の文を音読するときに「○○ちゃん上手いなあ」「みんな、○○ちゃんは本を読むのがうまいからお手本にしてね」と先生に褒められたのが嬉しかったから。 教材を買って発声練習をしたりと、かなり本気で目指していました。 でも自分には向いていないな…と思い始め、あきらめました。 中学生 カウンセラー。 理由は、当時色々と思い悩んだりすることがあり、自分のように悩みを抱えた子供をサポートできる仕事に就きたいなと思ったから。 でも友達にも「カウンセラーになりたい!」という子がいて、何となく言いづらくなって、胸にしまっていて、そのまま沈んで消えていった……という感じです^^;

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.20

小学校低学年の頃なりたかった職業 お花屋さん、バスガイド、化粧品屋さん 化粧品屋さんに関しては、当時住んでた所の近くの化粧品屋さんの店員さんが、母親がそのお店で買い物してる間、面白いお話聞かせてくれたり、紙芝居見せてくれたりしてて、それで憧れてたと思います。 中学の頃、真剣に目指そうと思った職業 看護師 人のために役立つ仕事だし、女性でも常に求人のある仕事だと思ってましたが、その後、祖母の介護を自宅でするようになって、高校の頃には、とてもじゃないけど、私は白衣の天使なんてそんな心優しいのは無理だと思い方向転換しました。

  • neko-paw
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.19

ズバリ!「軍人」です。 理由は至って簡単で爺さんが「軍属で大砲屋」。叔父が帝国海軍の「将校」で第二航空艦隊の生き残りでした。子供の頃から「勇ましい昔話」を聞かされた上に、頭上をアメリカ空軍の重戦闘機が爆音で青空を切り裂いて飛んでいる環境で育ちましたので…。 いつか「某国」を黙らせ、「某国」に「敵討ち」をするのが「夢」でした。 (なんか危険人物みたいですが、そういう子もいるんですよ) 中学生の時の成績は中の上くらいでしたが、卒業したら海自の術科学校に行くつもりでした。そのことを二年生の時に話したら意外にも誰も反対しませんでした。それどころか「海兵に行くなら本家にあいさつに行こう!」と爺さんに江田島に連れて行かれました。ただし、ここで「現実」に直面しました。 術科学校、幹部学校、防衛大学校。ぜんぜんちがうんです、術科出身の人「ごめんなさい」僕が見た当時の術科生徒イメージは最低でした。(江田島はましでしたが、佐世保?はマジで最低でした) 高校進学時には全国で四千位くらいの成績でしたから、「頑張れば防衛大にいける」と思っていましたが、「ロックンロールの洗礼」を受けてあえなく挫折…。 でも、子供の頃の「夢」って大切だと思いますよ。どんな職業だっていいと思います。僕の場合は小学生から雑誌「丸」を必死に読んでましたから、拉致問題なんて昔から知ってたし。なにより小難しい文章を読んでいたので読解力と大人が教えてくれない「真実」を常に見つめていました。「情報」の大切さも少年期に知っていました。 どんな職業でも必ず「世の中」につながっているわけですから、子供の探究心があれば下手な教科書を与えるよりも「夢」のほうがぜったいに「モノ」になります。人それぞれ紆余曲折するにしても「基本」はやっぱり子供の頃の「夢」だと思います。 例えば私の場合は「軍人」が子供のころの「夢」ですから、「仲間は絶対に見捨てない」が私の私法です。 今の日本人、特に男性諸君!ひとつくらいは絶対に曲げない「私法」くらい持ってないと「ぶれちゃってフラフラ?」になりますよ。

noname#130062
noname#130062
回答No.18

小学生くらいでは働くことがあまり実感できなかったので具体的な職業の希望は持てなかったような気がします。 当時の興味の対象を総合的に省みるとあらゆる機械(乗り物を含む)を自在に操作できるマッド・サイエンティスト(?)が一番近そうです(汗)。でも世界征服には全く興味が無かったので職業としては成り立たないかもしれません(笑)。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.17

小さい頃は、小学校の先生です。 理由は極めて単純で、当時先生は給食ではなく「出前」を取って食べていました。 大体カレー&ラーメンのセットですが、それがすごくおいしそうで、“先生になったら食べられるんだ”という極めて短絡的なものでした。 ですが、大学時に教職課程の履修が大変そうで挫折しました。 今はもちろん全く違う仕事です。 これでよかったのか、先生になっていた方がよかったのか分かりません。

noname#108037
noname#108037
回答No.16

絵を描くと褒められたりしてたので、 画家とか漫画家とかイラストレーターとか、 絵を描く仕事をしたいな、と小学生の頃に思っていました。

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.15

小さい頃の夢は、女の子が必ず憧れる職業でした。 お花屋さん、お菓子屋さん、お嫁さん。 男の子の友達と遊ぶようになって、空を飛びたいと飛行機の運転手でした。 ちなみに、幼稚園から小学校低学年です。

  • ste0506
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.14

幼稚園:ソフトクリーム屋さん(好きなだけ食べられると思っていたからw) 小学校~大学1年まで:声優(歌も演技もパーソナリティもできるなんて楽しい!と思ったから) 特に声優は養成所にも通っていたのですが、自分のずぼらな性格と生半可な力では やっていけない世界だと悟ったのであきらめちゃいました^^;

回答No.13

大きな船の船員さんと、鳶職人です 船員さんは 航海中はな~んにもすることが無くて、唯一海を見てるのが仕事で いろんな国へ行けて、面倒な事が全くない仕事だと思ってました 鳶職人の方は、近所に「絵に描いたような鳶の人」がいて とても格好良かったからです 船員は今でもなれるならなりたいですが、鳶は無理だなー

関連するQ&A

  • 職業について

    現在中2の女子です。 私は将来の夢がありません。 魅力的な仕事がありません。 小さい頃から動物が好きで、小学校のときとかも適当に将来の夢は獣医なんてことも書いてたんですが、 中学になり本気でなにになりたいかかんがえたとき私には獣医は向いてないとおもったんです。 というのも私は動物でも犬でもひいきをしてしまうのです。そんな獣医最低ですよね。 それに、私が生まれたときから飼っていた犬が居たんですが、小5の夏あたりに亡くなったんですがわたしはその犬小屋をのぞくことができませんでした。 今もその事を考えるといろいろ考えちゃうんですがやっぱり死を目の当たりにする獣医にはなれませんよね。 その一方で動物をもの扱いされることに強い抵抗をおぼえたり、(動物を殺しても器物損壊なんですね)人命優先なのはわかりますがそういうことが本当にやなんです。 変な話してすみません。 調べたら獣医学科を出ても獣医以外に就職先があるようなのですが 具体的にはどんな職業が? それとこんな私に向いている職業はありますか? 長くなりすみません。

  • 英語力を職業としている女性と知り合うには

    英語力を職業としている女性と知り合うには 最近、英語力を職業に生かしている女性と知り合いたくなりました。 女の子に英語を教えてもらえばやる気もアップするし、覚えも早いと思うんです。 職業なら英語教師や英会話講師、通訳とかですがどこに行ったら知り合えますかね? 英会話教室に通って先生と仲良くなるのは1つのパターンですが。 もちろん日本人限定です。 何か良いアイデアはありませんか? よろしくお願いします。

  • 将来の職業

    私は、現在中学2年生なのですが・・・ 将来は、動物関係の仕事をしたいです。 看護師や獣医など、医療系はちょっと難しそうですし大学や専門校などお金もかかりますよね。 動物の命を預かるのですから、試験など難しいのは当然だと思います。 家には諸事情があり、恐らく大学にはいけません。 でも、これまでいろいろな夢を持ってきました トリマー、獣医、ゲームクリエイター、声優・・・など どれも私には無理そうなんです。 ですがペットシッターなど、レベルがそこまで高くない職業は私にもできそうなんです。 こんな私に、動物に関わる職業について詳しくお教えしていただけないでしょうか。 長文、失礼しました。 ※一応、自ら調べた上、ここのサイトに頼っています。 ※もし期限内に回答がなければ、同じ文章をまた質問すると思いますが、どうか誹謗中傷はおやめください(._.)

  • なりたい職業がたくさんある

    僕は熱しやすく冷めやすく多趣味なので趣味を職業にしようとすぐ思ってしまいます。 (それとアニメを結構見るのですが、コロコロと好きなアニメも変わっていきます。) とりあえず年代順に、自分で復習がてらまとめてみました。 小学生低学年 キメラを作る生物学者(動物好き) 中学1年まで 動物園の飼育員(動物好き) 今(高1) 理科の教師(先生への憧れ)、酪農家(動物好き)、スポーツインストラクター(筋トレ&人のサポートが好き) その他 ギタークリエイター(ギター好き)、刀匠(るろうに剣心の影響w)、警察犬訓練士(動物好き)、家電量販店員(家電量販店が好きw) それと事務職は今のところやりたくない仕事に入っています。 どの仕事でもデスクワークをするのはわかっていますが事務職ばっかりで自分の好きなことが思いつかないのでとりあえず今はないです。 今アメリカに住んでいて来年の夏(高2)で日本に帰ろうか迷っています。 両親が「なりたいものが決まってないと、大学は決めにくい。なんにでもなれるようには、ある程度いい学校を出てないといけない。(選択肢を広げるためだと思います。)」というので職業>大学>高校と逆算してみました。 どのように考えればいいか教えてください。 (悩めばいいというのは時間がないのでなしでお願いします。) 今見直すと文章がそうとう汚いですが、そこは勘弁してください。

  • 将来につく職業について

    私はもうすぐです中3になります。 そこで高校のことも悩んでいますが、将来について考えています。 小さい頃からオール5だけをとってきた2人の姉達をみてきて、国語と副教科4それ以外3の私はとっても、とっても不安なんです。小学生の頃の私は中学生の姉の夢(薬剤師)、高校生の姉の夢(医者)や、お母さんの職業(医者)、お父さんの職業(弁護士)を見てきて、動物が好きだから獣医師になりたいと思っていました。でも、中学に上がって姉達との差を知って現実を知りました。獣医師になって本当に大好きな動物を助けたいと言う気持ちは今もあります。昔の自分よりもあります。だから、誰よりも一生懸命に勉強に取り組んでいます(誰よりもかは、わかんないですけど)。 中2の最後の通知表が返ってきたとき親から「獣医の夢、諦めなさい。玲香(私のことです)が勉強頑張ってるのは近くで見てきたんやからめっちゃわかっとるつもりやけど、、、。今まで伸びてきたことがないやんかぁ?だから、諦めて違う目標にしなさい。」と言われちゃいました。獣医師になりたいけど自分の夢を叶えてきた親が諦めなさいと言っています。 私は、どうすればいいんですか?

  • 動物看護士になるために有利な高校はありますか?

    こんにちは。 私は動物看護士になりたい福岡在住の中学2年生です。 家でハムスターを飼っていて、ちょくちょく動物病院にお世話になっています。 その動物病院で働いている人々がとてもかっこよく、また、命を助けてくださった獣医さんにあこがれていました。 そこで、仕事を調べてみると、動物看護士という職業があり、そちらの仕事が、とても魅力的に感じ、その職業を目指しています。 動物看護士は国家的資格がなく、民間の資格を取らずとも就職できるのは知っています。 しかし、資格は持っておきたいですし、いろんな動物について学びたいと思っています。 そこで、現在、専門学校への道を考えています。 しかし、高卒じゃないと通えないところがほとんどで困っています。 できれば、動物の生態が詳しく学べる高校に行きたいのですが、福岡県でそのような高校がありましたら是非教えて下さい。 農業学校の生物学科は私が学びたいものと少し違うのかなと思いまして、そこへ行くことは考えていません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 動物に関われる仕事

    いつもお世話になっております。僕は動物が大好きで同じ生き物なのに虐げられている動物を守りたいと思い獣医になりたいと思っていたました。ですが、そんな頭もないので諦めて文系の道に進むことに決めました。大学にはいきたいと思っています。そこで質問なのですが、文系でも出来て、動物に関連していたり動物と触れ合える職業って何かありませんか?その際どんな学部学科に行ったらいいでしょうか?じゃあ理系に進めよって思われるかもしれませんが、ほんとに真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。出来れば虐げられた動物を守ってあげられるような職業がいいのですが・・・

  • スカイプ英会話 個人とグループどちらが良いですか?

    お世話になります。 まだもっと英語に慣れてからかもなのですが スカイプの英会話を始めたいと思っています。 講師とマンツーマンとグループレッスンがありますが 超入門レベルの私にはどちらが向いているでしょうか? 中学英語はマスターしないと英会話は無理でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 英会話がメインの職業は?

    こんばんは。今私は高校1年生です。 私は昔から英会話が得意・好きな方で、将来に役立てたいな…と漠然と考えていたのですが、今年の春の語学留学をきっかけに将来は英会話を必要とする(英会話がメインの)仕事に就きたい、と思うようになったんです。 ただ、今までは別な進路で考えていたのでどのような仕事、職業があるのか知らないのです…。今年の終わりまでに、文系・理系の紙を提出しないといけないのですが、仕事の事も考えて決めたいのであまり時間がありません。。 どなたか教えて下さい;

  • 職業をステータスで選ぶのは幼いことですか?

    28歳の社会人です。 私自身、転職を軽く考えたり、就職しようとしている人を見て思うのですが、中学生や高校生が偏差値で志望校を決定するように、職業をステータスや難易度で選ぶのはまだ若くて考え方が幼いからというのもあるのでしょうか?(ちなみに私は未だにそういった感覚が残っています) 若い頃は自意識が強くなりがちで、人に認められたいとか、かっこいい仕事につきたいという感覚が強くなりがちのうえに、まだ高校・大学等の受験戦争と就職戦争を同じような感覚でとらえてしまいがちで、ステータスや難易度で職業を選びがちだとは思います。 しかし、そういったステータスのある職業とかかっこいい職業につきたいという権威・ステータス思考というものは年齢が上がれば弱くなるものでしょうか? そういった感覚での職業選択はそうでない場合に比べて後悔するものなのでしょうか? もちろん、人によるとは思いますが、一般的にという意味でアドバイスお願いします。