• ベストアンサー

小さいころなりたかった職業は何ですか?

小さいころなりたかった職業は何ですか? いつもお世話になっております。あなたの小さいころなりたかった職業は何でしょうか? 私は中学生のころなりたかったのは ・パソコンインストラクター(なんか響きがかっこいいから) ・英会話講師(こちらも響きです) ・獣医(動物がすきだから) などです。でも現在はまったく別の仕事についてますw

noname#115213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

侍です♪お恥ずかしい。 時代劇が大好きでして。 幼稚園児で剣道を。 とある大会で選手宣誓を。 小柄な少年剣士が会場を。 沈黙させたことがあります。 今はもう。 ラップの芯をとっといて。 刀の代わりに飾ってます。

質問者

お礼

侍!ジャパニーズSAMURAI!!! 素敵ですね!!! >今はもう。 >ラップの芯をとっといて。 >刀の代わりに飾ってます。 お察しします(´人`)

その他の回答 (22)

• zki-yumi
回答No.23

特にこれと言ってありませんでしたが、将来の夢などを聞かれた場合はピアノの先生と親のご機嫌をとるためにピアニストと答えていました。

noname#103777
noname#103777
回答No.21

幼稚園~小学校低学年 漫画家。 理由は絵を描くことが好きだから。 でも人に絵を見られるのが恥ずかしい~という矛盾した子でした^^; 小学校中学年~高学年 声優。 理由は国語の時間に、教科書の文を音読するときに「○○ちゃん上手いなあ」「みんな、○○ちゃんは本を読むのがうまいからお手本にしてね」と先生に褒められたのが嬉しかったから。 教材を買って発声練習をしたりと、かなり本気で目指していました。 でも自分には向いていないな…と思い始め、あきらめました。 中学生 カウンセラー。 理由は、当時色々と思い悩んだりすることがあり、自分のように悩みを抱えた子供をサポートできる仕事に就きたいなと思ったから。 でも友達にも「カウンセラーになりたい!」という子がいて、何となく言いづらくなって、胸にしまっていて、そのまま沈んで消えていった……という感じです^^;

• sumiwaka
回答No.20

小学校低学年の頃なりたかった職業 お花屋さん、バスガイド、化粧品屋さん 化粧品屋さんに関しては、当時住んでた所の近くの化粧品屋さんの店員さんが、母親がそのお店で買い物してる間、面白いお話聞かせてくれたり、紙芝居見せてくれたりしてて、それで憧れてたと思います。 中学の頃、真剣に目指そうと思った職業 看護師 人のために役立つ仕事だし、女性でも常に求人のある仕事だと思ってましたが、その後、祖母の介護を自宅でするようになって、高校の頃には、とてもじゃないけど、私は白衣の天使なんてそんな心優しいのは無理だと思い方向転換しました。

• neko-paw
回答No.19

ズバリ!「軍人」です。 理由は至って簡単で爺さんが「軍属で大砲屋」。叔父が帝国海軍の「将校」で第二航空艦隊の生き残りでした。子供の頃から「勇ましい昔話」を聞かされた上に、頭上をアメリカ空軍の重戦闘機が爆音で青空を切り裂いて飛んでいる環境で育ちましたので…。 いつか「某国」を黙らせ、「某国」に「敵討ち」をするのが「夢」でした。 (なんか危険人物みたいですが、そういう子もいるんですよ) 中学生の時の成績は中の上くらいでしたが、卒業したら海自の術科学校に行くつもりでした。そのことを二年生の時に話したら意外にも誰も反対しませんでした。それどころか「海兵に行くなら本家にあいさつに行こう!」と爺さんに江田島に連れて行かれました。ただし、ここで「現実」に直面しました。 術科学校、幹部学校、防衛大学校。ぜんぜんちがうんです、術科出身の人「ごめんなさい」僕が見た当時の術科生徒イメージは最低でした。(江田島はましでしたが、佐世保?はマジで最低でした) 高校進学時には全国で四千位くらいの成績でしたから、「頑張れば防衛大にいける」と思っていましたが、「ロックンロールの洗礼」を受けてあえなく挫折…。 でも、子供の頃の「夢」って大切だと思いますよ。どんな職業だっていいと思います。僕の場合は小学生から雑誌「丸」を必死に読んでましたから、拉致問題なんて昔から知ってたし。なにより小難しい文章を読んでいたので読解力と大人が教えてくれない「真実」を常に見つめていました。「情報」の大切さも少年期に知っていました。 どんな職業でも必ず「世の中」につながっているわけですから、子供の探究心があれば下手な教科書を与えるよりも「夢」のほうがぜったいに「モノ」になります。人それぞれ紆余曲折するにしても「基本」はやっぱり子供の頃の「夢」だと思います。 例えば私の場合は「軍人」が子供のころの「夢」ですから、「仲間は絶対に見捨てない」が私の私法です。 今の日本人、特に男性諸君!ひとつくらいは絶対に曲げない「私法」くらい持ってないと「ぶれちゃってフラフラ?」になりますよ。

noname#130062
noname#130062
回答No.18

小学生くらいでは働くことがあまり実感できなかったので具体的な職業の希望は持てなかったような気がします。 当時の興味の対象を総合的に省みるとあらゆる機械(乗り物を含む)を自在に操作できるマッド・サイエンティスト(?)が一番近そうです(汗)。でも世界征服には全く興味が無かったので職業としては成り立たないかもしれません(笑)。

• localtombi
回答No.17

小さい頃は、小学校の先生です。 理由は極めて単純で、当時先生は給食ではなく「出前」を取って食べていました。 大体カレー&ラーメンのセットですが、それがすごくおいしそうで、“先生になったら食べられるんだ”という極めて短絡的なものでした。 ですが、大学時に教職課程の履修が大変そうで挫折しました。 今はもちろん全く違う仕事です。 これでよかったのか、先生になっていた方がよかったのか分かりません。

noname#108037
noname#108037
回答No.16

絵を描くと褒められたりしてたので、 画家とか漫画家とかイラストレーターとか、 絵を描く仕事をしたいな、と小学生の頃に思っていました。

• mizunoe
回答No.15

小さい頃の夢は、女の子が必ず憧れる職業でした。 お花屋さん、お菓子屋さん、お嫁さん。 男の子の友達と遊ぶようになって、空を飛びたいと飛行機の運転手でした。 ちなみに、幼稚園から小学校低学年です。

• ste0506
回答No.14

幼稚園:ソフトクリーム屋さん(好きなだけ食べられると思っていたからw) 小学校~大学1年まで:声優(歌も演技もパーソナリティもできるなんて楽しい!と思ったから) 特に声優は養成所にも通っていたのですが、自分のずぼらな性格と生半可な力では やっていけない世界だと悟ったのであきらめちゃいました^^;

回答No.13

大きな船の船員さんと、鳶職人です 船員さんは 航海中はな~んにもすることが無くて、唯一海を見てるのが仕事で いろんな国へ行けて、面倒な事が全くない仕事だと思ってました 鳶職人の方は、近所に「絵に描いたような鳶の人」がいて とても格好良かったからです 船員は今でもなれるならなりたいですが、鳶は無理だなー