締切済み

私が悪いのですが

• 困ってます
  • 質問No.5628405
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

夫がどうしても理解できず、弁護士に相談し、離婚前提に子供を連れて逃げることになりました。
ただ夫は普段はごく普通に見え、人前ではいい人なのですが、今回私が耐えれないほどの本性を出したため、私が恐怖に陥り、旦那の奴隷のようになってしまったので別居することにしました。
結婚4年目。今まで仕事をやめては(仕事はまじめにするのですが)、妻の私が主人の仕事を探す…というのが3回。初めての子育てで何もわからなくても私がマタニティブルーになってもそれ程気にせずのんびり生きてきた旦那でした
だんだん私の方が冷めていき、とある男の人と仲良くなり遊んでました。不貞行為はしていませんが、この人と一緒になりたいなーと思ってしまうことも正直ありました が、結婚してるし、夫もいい人っちゃいい人なのでかわいそうな事をしていると思ってました

ある日、私に仲良い男がいて、私が今の旦那といようか、もしくはもうその人のとこへ行こうか迷っている気持ちに気付いた旦那。
もちろん旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいでした
最初は離婚するかなど夫婦で話し合いができてる状態でした
しかし離婚話が進むと、いじめみたいなのが始まりました
はじめは、お前のせいで離婚するのだからお前に子供をとる権利はない!(3歳の娘がいます)など夫婦喧嘩の程度でしたが、
「お前を精神的に徹底的につぶしてやる!」
「でていけ!」と言われ、携帯ももたせてくれず出ていった私、一日たって帰ると、「探し回ったんだぞ」と怒鳴るわりには、すぐに言うことが変わり、「死ねばよかったのに、早く死ね!」
ときには「また怒鳴って仕方なかった」とメールや仕事中に電話をしてきて、その直後に「俺はお前のせいで精神異常者になった!病院連れていけ!」と電話で怒鳴られたり
「もう離婚していいぞ…俺が今までお前にしてきたことを考えるとお前がしたことなど些細なことだ…子供もお前にやるよ」とものすごい優しい口調で言ってきたので、優しい旦那だけど、やっぱ離婚しよかなと私が迷って話し合おうとすると、「お前なんかに子供をやーるーかー!」と豹変して挑発的な言い方をしてきたり
私の気持ちが旦那にない的なことを誘導尋問みたいな感じで言わされ、言わすまでは優しいのに本当のことを言うと、家具を殴り壊し、ふすまをなぐり、自分の頭を柱にガンガン打ち付け…
離婚したいならするぞとたまに言うわりには「いいか、次、男と会ったらお前を瀕死の状態までボコボコにして入院させてまたこの家に連れ戻してやる!」

いろいろ書きましたがこの状態がずっと続き5kgやせました。
私が原因とは言え、旦那がしていることは正常なのでしょうか?恐怖心しかない私の方がおかしいのでしょうか?

回答 (全7件)

• 回答No.7

旦那さんがここまでになったのは質問者さんの責任もあると思われます。

家庭の運転を誤ったということですね。
しかも途中でハンドルを切り返す事もせず、また余計にハンドルを切ってしまって、気がついたら後戻り出来ない状況にしてしまった感じがします。

質問者さんの運転が上手ければ、ここまで悪くなることは無く、今は平和な家庭に戻っていたと思われます。

夫が悪いだけで済ますのは簡単ですが、離婚後、何が間違っていたのかしっかり総括しないと今後また同じことを繰り返すと思います。

現状では離婚をお薦めします。

私は結婚当初自己主張をしなさすぎたかな?と感じるのです。
気になることでも、そのうち治るだろうって我慢してたんですね。
旦那さんは我慢=OKと考え、質問者さんに甘えるようになったと思います。

結局お互い頼りすぎたのかな?

結婚って助け合いではないんですね。

一人の自立した人間同士が協力して、将来の日本を背負う人間を育てる作業なんですね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.6

No3さんと同意見です

自分は悪くないって感じの文面ですが
そうさせたのはあなたですよ
  • 回答No.5

早く分かれることを考えて、そうしないと殺傷ざたになりますよ。DVになれば駆け込み寺もありますから、別々にくらし、冷静になって考えてください。
  • 回答No.4

主婦で二児の母です。

私的な意見ですが、どっちもどっち、ですね。

貴方は貴方で、違う男性の所へ行く。

ご主人はご主人で相手に恐怖な思いをさせる。

貴方がもし旦那様に浮気され、離婚したいと言われたらどうですか?泣き叫んで『人生めちゃめちゃにしやがって!』と言いたくなりませんか?

よくニュースで、恋人同士あるいは夫婦間で異性の関係から(好きな人ができたから)と別れのもつれで相手を刺した、などとやっていますが、相当悔しく憎い気持ちだったんでしょう。

それを行動に移すか移さないかの違いなだけで、誰しも信じた人に裏切られた思いは計り知れないと思います。

貴方が今好いている人から、結局振られても、貴方はご主人と離婚したいですか?

ご主人が悪いから浮気した様なニュアンスですが、ご主人が嫌で離婚したいのではなく、好きな人ができたから離婚したいんですよね?

どちらにせよ、間に挟まれたお子さんが可哀想です。苦しんでいるのは貴方よりご主人より、お子さんなんです。

きつい事を言いましたが、離婚するなら早めにした方が安全です。
  • 回答No.3

妻に浮気された夫です。
ご質問者様は不貞関係こそありませんが、旦那さんにとっては浮気と同じだと思います。
気持ちが冷めたのなら、まず旦那さんに気持ちをぶつけるべきでしたね。
それを他の男に逃げるなんて最低です。

信じている妻に裏切られたショック。
あなたの事が許せず暴言を吐き物にあたり
冷静になって自分の非を認めながらも、やはり憎くてたまらない・・・。
きっとあなたへの気持ちもまだあるのでしょう。
私は旦那さんのようには荒れませんでしたが、旦那さんの心情はよく分かります。
正常か?と聞かれればそうではありませんが、そこまで追い詰めたのはあなたです。
5kgやせた?それ以上の苦しみを旦那さんは感じていますよ。

お子様に対してはどんなだったのでしょうか?
良き父親であったなら、旦那さんが大変気の毒に思えてなりません。
  • 回答No.2

実際観てないので、どうとは言いきれませんが、(ちょっと文章がおかしいきがします。すごくわかりづらい)。
旦那さんもおかしいですが、あなたもよくはないです。
不貞行為はしてないといいつつ、旦那さん以外の男性の所へ行こうか、と思う。
それって結局好きってことでしょう?
旦那さんにとっては浮気相手と同じです。
旦那さんも怒って当然ですし、そういうおかしなことがあると、躁鬱っぽい言動になるのも、ある意味当然かも。正常かと言われれば、ちょっと違うと思いますが、難しいところです。人間には感情がありますからね。
恐怖心しかないあなたも、正直ちょっとおかしいです。
どんなに悪い旦那がいても、他に男を作るのはよくない。
それをまず反省してください。全然旦那に引け目を感じていないのが凄いと思います。

どちらにも悪い所があると思います。
とりあえず離婚すると決めたなら、した方がいいですね。
  • 回答No.1

初めまして 二児の母です。。

両者共におかしいですよね。
仕事を探す事を貴方がやる  それも変ですし、始めての育児って貴方だけが始めての育児じゃないですよ。
ダンナ様だって始めての事であり、自分自身の体や心では無いから 対処法も分からないはずですよ。そこを詰めてしまったら それは可哀想かな。

ダンナ様の暴言は異常ですけど、有る意味心の叫びなんでしょう。
不貞行為をする/しない では無いですよね?
要するにHする/しない ではなくて、、、心が移った事に関しては有る意味浮気ですもの。
それを知ったら 男性はそもそも嫉妬深く執念深い性質ですから、暴言はあるでしょうね。

でも ここで貴方が修復の道を選んでも 一生暴言を言われるでしょうから、離婚で宜しいかと思います。
養育費も慰謝料も欲しいところですが、それだけ職を転々していると お金も持ってないでしょうし、銀行融資を受けるにも受けれないと思いますので、相応の額を一括で頂き 離婚の道を進まれた方が良いかと思います。

>旦那がしていることは正常なのでしょうか?恐怖心しかない私の方がおかしいのでしょうか?
****個々に違いはあると思いますが、ダンナ様がしている事は心の叫びであり、正直な気持ちなんだと思います。ただ表す方法が間違っている。
恐怖心を受けるのは当然だと思いますよ。 育児に関しては『私が、私だけが』は通用しないって事は理解した方が良いですよ。

もしかしたら、出来ちゃった結婚ですか?
って思う内容です。
今更経緯を解いた所で 何も始まりませんから、弁護士さん介入されている様子ですから 弁護士さんと相談し、何か行動するなら指示を仰いだ方が良いですよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。