• 締切済み

outlook 会議召集メールが受信トレイに入らない

誰から会議召集を受けても、受信トレイにメールがきません。 ところが、予定表にはそのスケジュールが入っているのです。 受信トレイにメールが入って、会議内容を確認したいのですが どうしたらよいでしょう?

みんなの回答

• masa1gou
回答No.4

Outlook2003ですが、どうやら、この現象には、 [ツール]-[オプション]-[初期設定]-[メール オプション]-[確認オプション]-[会議出席依頼を自動処理する] = ONが原因のようです。

• masa1gou
回答No.3

ずいぶん、時間がたった質問ですが、 実は同じ現象が起きています。 解決されたのでしょうか。。。

• onsy
回答No.2

それでしたら、アクセス権などの問題でもないと思うので、 ローカル内での問題の可能性が高いですね・・・ 一応再度試してみましたが、やはり問題ありませんでした。 念のためですが、削除済みアイテムなどにも入っていませんでしょうか? 迷惑メールフォルダとか。 そうだとしたら、仕分けルールなどで振り分けられている可能性もあるかもしれません。 記述からいくと、通常のメールは問題ないんですよね? あと、Outlook Web Access でも同じ現象が発生しますでしょうか? 発生しないのなら、Outlookのクライアントの問題と思われます。 事前に管理者に相談したほうがいいと思いますが、問題切り分ける方法として プロファイルを新規作成したり、同じPCの他のWindowsユーザーで 同じ現象が発生するかみてみてはいかがでしょうか? あとは、Outlook のセーフモード(「ファイル名を指定して実行」から「outlook /safe」)で変化あるかとか。 類似というには程遠いですが、公開されている情報の中では 以下が一番近いかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/899704/ja あまりお力添えできずに申し訳ありません・・・

• onsy
回答No.1

こちらの環境で試してみましたが、問題なく入りました。 別のフォルダに振り分けられていたりしませんか? 今まで一度も受信トレイに入ったことはないでしょうか? 送られた他の人たちは見れるのでしょうか? 利用は会社などで、Exchange Serverを利用されているのでしょうか? スケジュールが入る予定表はご自身の個人用フォルダの予定表でしょうか? それとも共有の予定表でしょうか? OSやOutlook のバージョンなどは何を利用されていますか? わかる範囲でお調べしてみますので、もう少し情報をください。

kello
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 社員100名ほど利用していますが、このような現象は、他の方にありません。 webで、解決方法を調べてみましたが、このような現象の 記述が見当たらず、途方に暮れています。 別のフォルダに振り分けられていたりしませんか? →受信トレイの下にフォルダはありませんし、また、その他のフォルダにも ありませんでした。 今まで一度も受信トレイに入ったことはないでしょうか? →ありません。 送られた他の人たちは見れるのでしょうか? →受信トレイでメールを見れます。 利用は会社などで、Exchange Serverを利用されているのでしょうか? →はい、そうです。 スケジュールが入る予定表はご自身の個人用フォルダの予定表でしょうか?それとも共有の予定表でしょうか? →メールボックス内の個人用の予定表です。 OSやOutlook のバージョンなどは何を利用されていますか? →WinodwsXP2003&Outlook2003です。