• 締切済み

音楽養成所 掛け持ち/縛り‐プロのボイトレ料金について

dockysaku2の回答

回答No.2

「現場」に入り込むきっかけは 今は特に、ネットでも出逢いが大きく広がっていく時代でもあるので いくらでも転がっていたりします。 チャンスってのは、「運」ではなく、 誰にでも、いつでも訪れているもので、 ただ、そのチャンスが訪れた瞬間に すぐにキャッチするための準備をしているか、していないかが大切ですね。 車を運転して信号待ちをしているときに、 青信号になってから、ガソリンを入れてエンジンをかけて ミラーを調節して、そしてアクセルを踏んでも そのときはもう赤信号に変わってしまっているでしょう。 逆に先走りすぎて、まだ青信号になっていないのに フライングしてしまっては、それもマイナス効果です。 青信号に変わった瞬間に、すぐにスムーズな発進ができる そういう『準備』というものは、今のfm198jpさんにも 充分にできることだと思います。 そうやって前進していく中で、学校で学んだ知識や技術が 生きてくることもあると思います。 せっかく夢を持っているのならば、 そんじょそこらのプロダクションではなくて しっかりと実績を持っているプロダクションを目指して 頑張ってみてはどうですか? 所属アーティスト、クリエーターに金銭面で負担をかけるような所は その程度のところだと強く思ってください。 最後に、 「体力」、「メンタル」、「コミュニケーション力」 どんなに努力して技術や知識を身に付けたとしても、 この3つが備わっていないと、生き残るのは厳しいところです。

fm198jp
質問者

お礼

dockysaku2さんのお言葉、本当に嬉しかったです。 いろんな点で今の私は準備不足なので、しっかりとしているプロダクションやレコード会社に認められるよう日々生きて行きます。 素晴らしいアドバイスをありがとうございました。 悩んだりつまずいたりした時にはまたここに戻ってdockysaku2さんのコメントを読みたいと思います。