• ベストアンサー

デジカメ購入を考えております。

デジカメ購入を考えております。 候補はカシオのEX-FC150とEX-H10です。 パソコン再生、プリントにしたときに画質の綺麗な機種に決定したいと思います。 H10のほうが綺麗でも、素人判断でよほど差がなければFC150にしたいと思います。 「いやいや絶対にH10のほうが綺麗だよ」という方がいましたら、お願いいたします。 よろしくご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず目的が全然違いますからね。 FC150はスポーツや動きのあるものを綺麗に撮り、H10は風景を綺麗に撮る機種です。 なので何を撮るかで綺麗さは変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

どちらでも、好きな方で良いと思う。 ・カシオのハイスピードモデルは写真としての完成度よりも、高速度撮影を売りにした製品です。 カシオのハイスピードモデルは、メカシャッター非搭載ですから、動きのあるモノを撮影すると、動作速度によっては、撮影動体の速度と撮像素子からデータ読み出し周波数がシンクロし像が歪むカメラ。 完成度の高い写真を求める人には不向きなカメラです。 メカシャッターと電子シャッターの違いは、下記URLのゴルフスイングの写真が分かりやすい。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/feature_1.html#L1_80 因みに、カシオのハイスピードモデルはソニー製の撮像素子を使用しています。 ソニーは、完成度の高い写真に重点を置いているため、カシオハイスピードモデルと同じ撮像素子を採用していても、メカシャッターの制限により毎秒10コマ程度の連射速度になっています。

marnaka
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IXY DIGITAL 55 と EXILIM ZOOM EX-Z57 どちらがお勧め?

    こんにちは。 デジカメ購入予定者です。 自分なりにネットを見ながら考えた結果、 キャノンIXY DIGITAL 55 カシオEXILIM ZOOM EX-Z57 が購入候補となっております。 値段的にもほぼ同じぐらいです。 正直なところ、決定的な差がわかりません。。。 カシオの方は光学ファインダーがないようですが、 あまり使わないので構いません。 シーンモードはカシオの方が優れているけど、 実際そんなに選んだりするものかなっと・・・ レンズの差とかはカタログを見ても、 それが使ってみてどのくらいの差となるのかがわからないんです。。。 と、素人丸出しなんですが、 実際使っている方のお話や評判とかを伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメどっちを買えば・・

    2つのデジカメでどっちを買おうか悩んでいます。 パナソニックのLUMIX DMC-TZ7か カシオのEXILIM Hi-ZOOM EX-H10 どっちにしようか・・・ そんなに詳しくはないのですが、動画を考えるとパナソニックがいい気がしますし バッテリーを考えるとカシオですし、 素人でよくわかりませんが静止画は一緒ぐらいなのかな~と 優柔不断な性格もあってかなかなか決めれません 何かよいアドバイスあったら教えてほしいです。 お願いします。

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。

  • デジカメの購入

    今日購入を決めようと思っていまるのですが候補が3つあります。一つは富士のF460 とZ1それからカシオのZ57の3機種です。だいたい値段も同じような金額です。デジカメ初心者です。この3機種の良い点・悪い点教えてください。

  • デジカメ購入で迷っています

    デジカメ購入で迷っています ソニーのサイバーショット DSC-W810 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W810/ カシオのEXILIM EX-ZS35 http://casio.jp/dc/products/ex_zs35/ この2機種のうちのどちらかの購入を考えています。 スペックも見たところほぼ似たようなものですが サイバーショットの方が若干バッテリーの持ちが良いのかなぁといったところでしょうか。 この2機種を購入された方の中でのオススメポイントなどがあれば参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デジカメお勧め商品と、値段の相場を教えて下さい

    今夜あたり、デジカメを購入予定です。 デジカメは初なので、アドバイスお願いします。 候補は、キャノンIXY600と、カシオEXIのEX-Z750、ソニ-サイバ-ショットDSC-W7の3つです。 使い方は、撮った画像をパソコンに入れたり、プリントして飾ったりもしたいです。 こだわりたいのは、画質と操作のし易さです。欲を言えば、バッテリ-の持ちも長い方が良いですが..。 キャノンは、液晶が2型なのがネックで、ほんとは2.5型とかだったらキャノンでもいいくらいです。 なので、液晶は2型だと小さく感じるかも、等も伺いたいです。(カシオで、2.7型も出ていて、それもすごく気にはなっているのですが、どうですかね?) あと、値段ですが近場にはヤマダとノジマしかありません。皆さん、購入する時は表示価格で買うものですか?上手な、値切り方とか、おまけに何かつけてもらう方法とかがあれば、そちらも一緒に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジカメ購入で迷っています。

     昔ソニーのサイバーショット DSC-P1を購入し、2年前に、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z55を購入したのですが、レンズの故障とのことで修理に11000円かかると言われ、新たに購入を考えています。  EX-Z55はコンパクトで画質にもさほど問題なく、充電の持ちもよく、ボイス録音や動画も長く取れて、使いやすかったです。欠点は、夜景が綺麗に撮れない(ぶれる)。  それを踏まえて、カシオの新機種を買おうか、キャノンのIXYシリーズか、パナソニックを考えています。デザインはあまりこだわりません(内容重視なので)撮るものとしたら、犬や景色、いずれは子供など、いつでも持ち歩き撮るのが好きです。お持ちの方などお教えください。お願いいたします。すぐ購入しなければいけないわけではないので(今はソニー使ってます)春ごろにいいのが出るなら待とうかと思うのですが、情報がないのでご存知の方教えてください。  手振れ補正がどのようにいいのかわからないのですが、気にはなります(カシオを購入する時、ちょうどパナで手振れ補正のが出た時で悩みましたが、充電の持ちなどにひかれてカシオを購入)

  • どのデジカメを購入すれば良いか悩んでいます。

    どのデジカメを購入すれば良いか悩んでいます。 ゴルフスイングをスロー再生で見るのには カシオのハイスピードエクシリムというシリーズのデジカメが良いという事を耳にしたので カシオのデジカメサイトで物色しているのですが、 ハイスピードエクシリム製品機種は7種類掲載されていて どうやらどの機種でも私の求めているものは得られるようです。 新発売の製品ですと「スイングチェック」機能なども付いていているようです。 ただ、今までスイングを撮影した事はないし、普通のデジカメすら使った事もないので、 自分では製品情報を見てもいまいち比較などができません。 私としては、価格的にもお得な買い物をしたいと思っていますのでアドバイスよろしくお願いします。 また、エクシリムシリーズの事を詳しくわかりやすく解説しているサイトなど御存知でしたらそちらもお願いします。

  • 初めてのデジカメ購入。どれが良いのか…?

    僕は今18才で、学生のものですが、この夏初デジカメを購入しようと思っています。買うきっかけは、8月にカナダへ短期留学をするため、その思い出をたくさん撮ってこよう!!!という、ごく単純なものなのですが、ネットで色々検索するたびに、デジカメの奥深さを知り、これを気にデジカメにはまってみようと思ったからです。そこで、今、買おうと思うデジカメを探しているのですが…これが色々ありすぎてどれがいいのか分からない…ので実際にデジカメを持っている方におススメ機種を教えてもらいたいのです。一応、僕が欲しいコンパクトデジカメの条件は、価格は2~3万5000円程度のものです。それと、質問なのですが、画質が何万画素とか色々ありますが、実際、スナップ写真の場合どの程度あったほうがよいのでしょうか。プリンターで普通の写真サイズにプリントしても、きれいな画質とは一般にどのくらいなのでしょうか。

  • 初めてのデジカメ購入について

    デジカメを購入しようと思い、検討中です。 カシオのQV-R51の画質が結構キレイなので、これにしようかと思ったのですが、チョット前の製品なのですね。 現在は、あまり新品在庫が無いようですし、発売より2年経っていて、その間のデジカメ全般の機能の進歩も気になります。 500メガの機種で3万円位までで、お奨めの機種がありましたら、特徴含めて教えてください。 また、現行機種と比べてのQV-R51の優れている点などありましたら、教えてください。 ※主な使用は、風景撮影です。接写も少々。 ※フィルムカメラは、α7700iを15年位使用してきました。