• ベストアンサー

デジカメ購入を考えております。

デジカメ購入を考えております。 候補はカシオのEX-FC150とEX-H10です。 パソコン再生、プリントにしたときに画質の綺麗な機種に決定したいと思います。 H10のほうが綺麗でも、素人判断でよほど差がなければFC150にしたいと思います。 「いやいや絶対にH10のほうが綺麗だよ」という方がいましたら、お願いいたします。 よろしくご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず目的が全然違いますからね。 FC150はスポーツや動きのあるものを綺麗に撮り、H10は風景を綺麗に撮る機種です。 なので何を撮るかで綺麗さは変わります。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

どちらでも、好きな方で良いと思う。 ・カシオのハイスピードモデルは写真としての完成度よりも、高速度撮影を売りにした製品です。 カシオのハイスピードモデルは、メカシャッター非搭載ですから、動きのあるモノを撮影すると、動作速度によっては、撮影動体の速度と撮像素子からデータ読み出し周波数がシンクロし像が歪むカメラ。 完成度の高い写真を求める人には不向きなカメラです。 メカシャッターと電子シャッターの違いは、下記URLのゴルフスイングの写真が分かりやすい。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/feature_1.html#L1_80 因みに、カシオのハイスピードモデルはソニー製の撮像素子を使用しています。 ソニーは、完成度の高い写真に重点を置いているため、カシオハイスピードモデルと同じ撮像素子を採用していても、メカシャッターの制限により毎秒10コマ程度の連射速度になっています。

marnaka
質問者

お礼

有難うございました