• ベストアンサー

このブルースクリーンの原因を・・・・・

先程、書かせていただいたものに 添付した画像が小さくて見れなかったので 再度書かせていただきます。 お願いします。 自分でも調べたんですが 解決出来なかったのでこちらに書かせて頂きました。 よろしくお願いします>< os vista premium sp1 ダイナブック TX/66F 有線RANアダプタ コレガ製 型番CG-FEUSBTXCW

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty01
回答No.4

NO2のものですが、 safeモードで起動できることが前提ですが・・・ 2・4をやったなら、起動させてロゴが出たらF8(PCによって違うので検索してね)押してSafeモードで起動を選択し、Safeモードで起動させてください。 起動したら、インストールしたソフトをアンインストールしてみて再起動してください。 それでも駄目なら、safeモードで起動してコマンドプロンプトでchkdsk(これも検索してねw)かけてみては? これでもダメなら、メーカーに電話した方が早いと思います。。。。

xjapankazu
質問者

お礼

どうやらLANアダプタをつける必要がなかったみたいです・・。 LANコネクタの差し込み口があるにも関わらず そのLANアダプタを経由してたので不具合がでてたのだとわかりました。 どうもありがとうございました。感謝です^^

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

こちらに回答しています。 》http://kikitai.teacup.com/qa5627527.html ---------------------------------------------- マルチポストはルール違反です。

• liberty01
回答No.2

質問ですが、、、 このブルースクリーンが出る前に以下の事何かしましたか? 1:メモリ増設やHDDの交換などのハードをいじった 2:WindowsUpdateした 3:WindowsUpdate中もしくは、シャットダウンして更新インストール中に強制終了した。 4:何かソフトウェアをインストールorアンインストールした

xjapankazu
質問者

補足

2と4があります。

• MNH10W
回答No.1

エラーを起こしているのは「COUSBTC5.sys」のファイル ドライバのアップデートは済んでいるようですので メーカーサイトにある「Vistaのインストールガイド」をダウンロードしてそれに従って再インストールしてみる http://corega.jp/support/manual/lanadp.htm#feusbtxc Windowsや常駐ソフトのアップデートも忘れずに。

xjapankazu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この方法は以前やったのですが ブルースクリーンが出て上記のエラーと同じ内容だったのです。 もしくは再インストールはしたものの アップデートがしてないってこともあり得ますか? アップデートしたかうる覚えで・・・ アップデートの場所のURL教えていただけませんでしょうか?><