• 締切済み

windows2000の環境のIBMノートPCにて、バッファローの無線

windows2000の環境のIBMノートPCにて、バッファローの無線LANカードのドライバをインストールしたところ、有線のLANがつながらなくなってしまいました。 これにより、インターネットのブラウザ、メールサーバーが不通 しかし会社のネットワークには接続が可能です。 調べ方などアドバイスをお願いたします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>しかし会社のネットワークには接続が可能です。 とありますがこれは無線・有線 どっち(それとも両方)? 普通社内につながればインターネットも他のPC同様に出て行けるはずです >調べ方などアドバイスをお願いたします。 1.基本中の基本として無線LANを削除して元に戻るか確認する 2.問題ないPCと比べてIPセグメントやDNSなどが異なっていないか確認する 3.社内管理者に特定PCにアクセス制限つけなかったか確認する   (私のとこでは特定のPCでそのように設定しています)

moritosi30
質問者

補足

無線はドライバーのみインストールしただけで、親機の設定で止まってます。 1は即試しましたがダメでした。 2も変わりなし 3も変わりなし ウイルスソフトを疑い、とりあえず全てのセキュリティーを無効にしましたが、改善されませんでした