• 締切済み

windows2000の環境のIBMノートPCにて、バッファローの無線

windows2000の環境のIBMノートPCにて、バッファローの無線LANカードのドライバをインストールしたところ、有線のLANがつながらなくなってしまいました。 これにより、インターネットのブラウザ、メールサーバーが不通 しかし会社のネットワークには接続が可能です。 調べ方などアドバイスをお願いたします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>しかし会社のネットワークには接続が可能です。 とありますがこれは無線・有線 どっち(それとも両方)? 普通社内につながればインターネットも他のPC同様に出て行けるはずです >調べ方などアドバイスをお願いたします。 1.基本中の基本として無線LANを削除して元に戻るか確認する 2.問題ないPCと比べてIPセグメントやDNSなどが異なっていないか確認する 3.社内管理者に特定PCにアクセス制限つけなかったか確認する   (私のとこでは特定のPCでそのように設定しています)

moritosi30
質問者

補足

無線はドライバーのみインストールしただけで、親機の設定で止まってます。 1は即試しましたがダメでした。 2も変わりなし 3も変わりなし ウイルスソフトを疑い、とりあえず全てのセキュリティーを無効にしましたが、改善されませんでした

関連するQ&A

  • Buffalo無線LANでインターネットが見られません

    こんばんは。 このたびバッファローの無線ルータ+無線LANカードセットの「WHR-HP-G54/PHP」を購入し、Windows98SE搭載のノートパソコンに無線LANカードをセットしました。 ネットワーク環境は、プロバイダからレンタルしているルータがあるので、その下にHUBをかまして、そのHUBに無線ルータ「WHR-HP-G54」を接続しました。 無線ルータは、スイッチによりブリッジモードに切り替えてあります。 無線LANカードはドライバもインストールでき、AOSSを使って無線ルータに接続もできました。 ところが…、インターネットエクスプローラを起動すると「ページが表示できません」となります。 プロバイダのルータ、無線ルータともに設定画面に入ることも出来ません。 セキュリティソフトなどはインストールしていません。 IPアドレスはプロバイダのルータからDHCPにより正常に割り振られています(192.168.0.20)。 試しにLAN内の別のコンピュータにアクセスしてみると、正常にアクセスできましたし、そのコンピュータ上にあるファイルを開くことも出来ました。 しかし、LAN内のコンピュータでサーバーを立てているものがあるのでIEのアドレスバーに「http://server:8000/」と入力しましたが表示されません(LAN内の別のコンピュータからはサーバーにアクセスできます)。 また、無線ルータよりLANケーブルで試しに有線接続してみたところ、インターネットは正常に表示されたことから、経路のLANケーブルに異常はないと思います。 ドライバの入れ替え、ファームウェアの確認(最新でした)、ソフトウェアの入れ替えなど試してみましたが、さんざん悩んだ挙げ句どうしても解決できそうにありません… なにかお心あたりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいと思っています。 乱文で失礼いたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • BUFFALO AirStationで無線LANが繋がらない

    一応パソコンの仕事はしておりますが、ネットワークが非常に苦手なので、助けてください。(過去の履歴を見ましたが解決できませんでした)。 本日、無線LANが内臓されているノートパソコンを購入いたしました。しかし、BUFFALO AirStationとつながらないです。 BUFFALO AirStationとは有線であればインターネットができます。 BUFFALO AirStationは「WBR2-G54」です。 (BUFFALO AirStation)の故障の可能性は少ないと思います、何故なら一昨日壊れてしまったノートパソコンでは無線LANができていましたので・・・。 ちなみに、有線で接続してIEのアドレス「192.168.11.1」を入力して、「アドバンスト」→「LAN設定」→「無線LANセキュリティー」を見ると『暗号化なし』になっています。 なお、タスクバーの「無線LAN」アイコンをダブルクリックすると、「ワイアレス ネットワークの選択」ダイアログが表示されますが、「範囲内にはワイアレス ネットワークがみつかりませんでした」と表示されてしまってます。 以上、宜しくお願い致します。

  • PCを変えたら無線LANが繋がらなくなりました

    こんにちは。。 これまでノートパソコンで無線LAN接続でインターネットにつないでいたのですが、ノートパソコンを新しくして同じ無線LANカードを差しても繋がってくれません。 ドライバのインストール?はしたのでカードを認識はしてるのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN 切れる バッファロー BUFFALO

    無線LANが15分に1回位切れて困っています。対処方法をご存知の方、ご指導いただければ助かります。 BUFFALOのAir Station(WZR-HP-G54)を使っています。受信機の方は、パナソニックのレッツノートに内臓されている無線機LANを使用しています。 Air Stationに有線で繋いでいるPCは全く問題ありません。無線の方は、ごく近くに置いてさえぎるものもないし、電子レンジ等もありません。なのに15分に1回程度の割合で切れます。 切れるときの特徴として、右下に「接続可能なネットワークを検知しました」みたいなメッセージが出た後に切れます。どうやら近くを飛んでいる他の人の無線をキャッチすると切れるみたいです。 設定はもちろん自分の無線を優先にしています。 チャネルも変えてみました。暗証番号も設定しています。 バッファローに電話してみたら、チャンネルを変えてもだめであれば、外付けのバッファローに無線LANカードにしたらいいといわれました。 外付けのバッファローの無線LANカードにしたら確実に安定するのであればそうしますが、確実に安定すると思っていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • BuffaloのAOSSはノートの無線LANは使えないですね?

    おはようございます。 多分使えないとは思っていますが、調べても判らないので教えてください。 BuffaloのAOSSで設定してある家庭のLAN環境にノート内蔵の無線LANは普通は使えないですよね? AOSSは簡単で安全性もいいと思うのですが、Buffalo以外の無線LANで使えないのであれば残念です。

  • BUFFALO 無線LAN 設定について

    いつも質問ばかりですみませんm(_ _)m 今回は、無線LANの設定について、お聞きしたいです。 BUFFALO WZR2-G300N の無線LANのルータを購入しました。 セットアップのマニュアルを見て設定しました。 無事にインストールできました。 インストール後、インターネットを開くと開きました。 2階の自分の部屋に行ってみてインターネットをしてみようと思い開けたら最初はできたのですが、インターネットの画面でフリーズしたので再起動したら、その後から接続できなくなりました。 それまでは電波も2本ありましたし、ネットワーク(パソコンの絵)も接続となっていたのですが、フリーズ後は電波は×ネットワークは未接続と表示になります。 インターネットを開けてもインターネット接続できません。となります。 線が抜けてないか見たのですが、ちゃんとなっています。 無線LANのランプも正常についています。 なので有線LANで接続しようと思いモデムから直接パソコンに繋ぐとインターネットの設定(ブロバイダー設定)が初期の状態に戻っていました。 なぜでしょうか? もう一度、無線LANを設定したい場合は、有線LANで、インターネットのブロバイダー設定をしてから無線LANの設定をしたらいいのでしょうか?それとも無線LANの設定するからしなくてもいいのでしょうか? 他にも設定しなくてはいけな事がなにかあるんでしょうか? 無線LANは初心者なのでまったくわかりません・・・。 せっかく購入したので使いたいです・・・。 パソコンは、DELLのノートパソコン(Inspiron 1525) ワイヤレスLAN内蔵(Celeron用) Dell Wireless(TM) 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g対応) OSは、Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版) ブロバイダーはケーブルテレビです。 長くなりましたが困っているので回答お願いします。

  • 無線LAN環境のノートPCとPS3の接続方法

    モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.で、オンラインプレイをしたいのですが、有線LAN接続のインターネット環境がありません。 ただ、無線LANルータはあるため、無線LAN接続可能なノートPCを経由してPS3に有線LAN接続をしようと考えています。 ただし、ネットワーク設定のところでうまくいきません。 設定方法をご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 尚、環境は下記の通りです。 【OS】 Windows Vista 【無線LANルータ】 WIMAX Aterm WM3500R 【LANケーブル】 クロスケーブル

  • BUFFALO の無線ランが接続できない

    NTTのWeb CasterFT6200Mで複数のパソコンを使っています。今まで有線で使っていたパソコンを移動して使うため、BUFFALO の無線ランアダプターをインストールしました。PCカードスロットがないノートパソコンのため以前購入して使ったものです。CD、マニュアルが見当たらないため、ドライバーソフトをダウンロードしてインストールしました。インストールはできたのですが、赤い×印がついて「接続していません」となってしまいます。ワイヤレスネットワークの選択の窓では、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」とあります。今回使用するパソコンはデルのデスクタイプです。長々と書いて読みづらいと思いますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 有線でつながっているPCから無線を飛ばせる機器

    現在、長~い有線LANケーブルでネットワークにつながっているデスクトップPCがあります。 そのPCから無線を飛ばして、別のPC(ノートPC・無線LANカード付き)をネットワークにつなげるには どのような機器を購入すればよいでしょうか? 現在の接続状態は以下の通りです。 ・無線LANルーター(バッファロー社WZR-HP-AG300H)  |  無線  | ・アクセスポイント  |  長い有線  | ・デスクトップPC(ここから無線を飛ばしたい)   : ・ノートPC

  • バッファローの無線LAN

    過去にも無線LANの質問をしたのですが、新たに困ったことが起きたので質問します;; パソコンを有線から無線LANに変えました。バッファローのものを使ってるのですが、ちゃんとインストールも接続もできて、接続も完璧にできてるのですが、実際にコードをつながずにネットをしようとするとできていないのです。ちゃんと『接続開始から何分経過』などの表示もされてるし…どうしたら無線でもネットができるのでしょうか? 無線LANは、LANカードです。電波も携帯電話みたいに3本立ってます(画面右下に表示されるアイコン)。ワイヤレスネットワークにも×はついてませんし、ちゃんと有効となっています。IPもちゃんと、192.168・・・・となっているし、パソコン1台から電波が出てる表示(画面右下のアイコン)もちゃんと表示されています。

専門家に質問してみよう