• 締切済み

プレゼントされた物のローン

以前に女性がクレジットローンを組んで私にプレゼントされた物があるのですが その直後その女性と揉め関係は終わってしまいました。 ずっと連絡も取れないままだったのですが、最近いきなりそのプレゼントを売ったお店側に女性の親が怒鳴り込みに来たとお店から連絡が来ました。 その女性の言い分は「脅されて買わされた」と親の方に話してるみたいなのですが 確かにプレゼントは貰いましたが脅し等はこちらには身に覚えは無いのです。 その女性が自分でクレジットローンを組んで私にプレゼントしてくれた物のローンをこちらが支払う義務はあるのでしょうか? ちなみにこちらが書いた書類等は一切無い(借用証等) そのプレゼントは既に売却済みです。

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

しかし、そのプレゼントを売ったお店が どうしてプレゼントの受取人があなたであることと なぜあなたの連絡先を知っているのですか? 質問に対する回答は、支払う義務はありません。

noname#103727
noname#103727
回答No.1

> その女性が自分でクレジットローンを組んで私にプレゼントしてくれた物のローンを > こちらが支払う義務はあるのでしょうか? そんなことすら人から教わらないと解らないほどxxなんですか? 人を手玉に取るよりそういう義務・責任のあたりから人生勉強なさった方が よろしいのでは。 オンナを怒らせると怖いですよ~