• ベストアンサー

求人募集採用について…

dodoscoの回答

  • ベストアンサー
  • dodosco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

転職情報誌の営業経験者です。 実際、美容室やフィットネスに限らず、数多くの業界で 採用面接や書類審査で見た目だけで不合格にする会社は非常に多いですよ。 ちなみに、見た目以外でも転職回数を重視する会社は多いです。 これが多い方は不利になります。なので、派遣などで経験社数が多いだけで落とされてしますケースもあります。

kyouhana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブでのアルバイト

    フィットネスクラブでのアルバイトを考えています。 人と接することと運動が好きで、出会いが多そうだからやってみたいんです。 フィットネスクラブでアルバイト経験がある方、フロントスタッフとトレーニングスタッフの仕事内容を教えて下さい。 あと、平均年齢はどのくらいですか??ちなみに私は学生です。

  • フィットネスクラブの受付業務について。

    特にフィットネスに努めていらっしゃる方、採用担当の方にお答えいただけると幸いです。 今度、受付業務のアルバイトをしたいと考えています。30代で未経験です。気になっているのは、わたしは体格が良いのです、かなり。一応仕事で体を動かす仕事をしてはいたのですが、柔道をやっていたような....洋服もLLです。そういう人間は、フィットネスクラブの受付に、採用していただけるのでしょうか?人柄とかは見ていただけるのか..... よろしくお願い致します。

  • どうするべきか悩んでます、、、

    私はスポーツクラブでフィットネスを行うフリーのインストラクターをしているのですが、あるスポーツクラブのフロントの女の子を好きになってしまいました。 私はフリーインストラクターなので、そこのスタッフ専用ルームとかは使っていなく休憩時間などに会ったり話したりする機会はありません。彼女と顔を合わせるのはスポーツクラブに入るときと帰るときだけです。 契約先のフロントの子と恋沙汰はやはりまずいのかなとか、、、それでも誘いたいとか、、、はっきり言ってモジモジしてます。 誰か私に名案と勇気をください!!よろしくお願いします!!!!

  • 庶務のアルバイトに採用されましたが、会社の場所がホテル街だったのです、、、

    お世話になります。 24歳の女性です。 求人雑誌で庶務のアルバイトを募集している会社さんがありまして、 今日面接に行くとすぐに採用と云う事になったのですが、、、 その場所が、難波のラブホテル街にあるのです。 求人誌の紙面の方には「サウナ、スポーツクラブ、飲食店の経営」 と書いてありまして、ホームページを見てみたりしたのですが、 ぱっと見た感じ怪しい感じはしませんでした。 公式のホームページだからかもしれませんが、、、。 応募が「庶務スタッフ」というのも気になる要因です。 場所が場所ですので、怖そうな人が来るかも知れませんし、、、 自給900円以上とかで待遇的には普通ですが、不安になってしまいました。 土曜日に役員面接が一応あるそうです。 でも採用は決まったから落ちる事は無いよといわれました。 私の友達曰く、「土曜に役員が来るってのもちょっと気になるね、、、」。 立地場所で判断してはいけないのかも知れませんが、 今は断るべきなのかと不安です。 少しでも不安を感じたのなら、断るべきでしょうか。 問い合わせるにも、何と聞けば良いか判りませんし、、、 良いアドバイスをお願いします。

  • 元美容師が美容室のフロントで・・・

    突然ですが、元美容師(アシスタント)の人が美容室のフロント(受付)でアルバイト(パート)する。 と聞いてどう思いますか? お客さんとしては、見た目ではわからないし、特に問題の無いように思うと思いますが、経営者(雇い主)側からみて、採用したいと思いますか?やはり、今、いるアシスタントが気にするんじゃないか・・・など考えますか? わたしの周りには、美容関係の仕事をしている者が多く、その中には、薬品が合わず手荒れでアシスタントはやっていけないという人や、結婚してしまったので時間的にアシスタントは・・・という人が結構いて・・・、でもやっぱり美容の仕事が好きだから、美容室で働きたい!美容関係の仕事に携わりたい!という人が結構いるので、フロントなら・・・と思ったのですが、みなさんはどのようにお考えになりますか?

  • スポーツクラブのフロントスタッフのアルバイト

    今やっているアルバイトをかえようと思っているのですが、スポーツクラブのフロントスタッフにしようと思っています。けれど、スポーツクラブのフロントスタッフは具体的にどのような仕事内容をするのかよくわかりません。 今までに経験のある方、もしくはご存知の方是非教えてください。お願いします。

  • 孤立してしまう 採用者の本心は?

    凄いと言われる仕事をした事があり転職のとき職歴だけで(私の顔を見ず)期待されて採用→自己紹介で感心される→1日2日前職の事色々聞かれて終了→次の日からお昼も一人で食べている。始まったばかりの美容学校でのことなんですが、今まで全てそんな感じでした。いじめとかではないんです。 リアクションが悪いとか、会話が途切れてしまうせいでしょうか。話し方教室にいけば治りますか??前職を書かなければいいんだけど、書かないとどこも採用されないのが怖くて…。最近美容室のバイトに就けたんですが、キッズカットが主で子供も保護者もおしゃれな人が来ます。原宿や青山に来たように感じてもらうがコンセプトで履歴書にネイルとメイクを学んでいます。秋には専門学校とネイル検定…将来は…と書いたけど、ネイルも化粧もしていかず、体重も90キロ、服も下がグレーで上が茶色の変なので、将来美容師になりたいかと聞かれ、ネイルも授業だからやるけど好きじゃない、ヘアメイクになれるなら何年もかけて美容師資格を取る気はないと矛盾したことを言ってしまい前職で学んだことを聞かれても、人と接することの楽しさを…の一言で終わってしまい、向こうの条件は週3日以上だったのに、土日のみ、遠いから交通費の支給も大変だし、収入にもならないと言われて、成人なのに実家だから平気です☆勉強させてくださいとか他にもおかしい答えをいくつかしてしまい、オーナーは私を見ず無表情でした。その場で採用されたけど、このことを親や友達に話したら失礼だし、バカだねと言いました。その通りだと思います。どうして採用されたのでしょうか。応募者が少なかったのでしょうか。ここでも今までのように孤立(美容スクールにいってる様にはどう見ても見えないし)して終わるのでしょうか。

  • 募集が入って来ません(><)

    沖縄県宮古島で3店舗の飲食店を経営しているのですが、ここ数カ月まったくと言っていいほど募集が入って来ません・・・。 うちの会社は「リゾートバイト」の短期アルバイトを雇用していますが、今まではシーズンオフのこの時期でも募集は入ってきていました。 3店舗ともリゾートバイトの方を中心に営業をしているので、このまま募集が入らないと、営業自体できなくなってしまいます。 本土の皆さん。 宮古島でのお仕事で、どういうメリットがあれば行きたいと思いますか? 今、求人サイトや雑誌に載せてる条件は ・交通費支給(期間により変動) ・寮費無料 ・各種免許格安または無料取得(ダイビング、ジェット、自動車) ・車貸出あり ・友達同士OK ・各種手当あり 仕事内容は ・カラオケボックス ・スナック・クラブ ・バイキングレストラン とっても困っています!!! どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 英会話NOVAの女性スタッフが、皆綺麗なわけを教えてください

    私は、NOVAに通っているのですが、NOVAの日本人スタッフを見ていると、まず八割は美人です。服装もおしゃれですし、化粧もうまい。 どなたか理由をご存知でしょうか? 私の推測は (1)採用時に、顔で採っている (2)会社で、身だしなみ、化粧の仕方の厳しい指導がある よろしくお願いいたします。

  • フロントのバイト・・・年下ばかりの環境?

    フィットネスクラブのフロントのバイトに応募しようと考えています。 私は20代後半(女)なのですが、フィットネスクラブのフロントに働く子達は 20代前半の大学生ぐらいのイメージが強いです。 やはり、20代後半の女性が20代前半の中で働くと浮きますか? 今まで、自分が一番年下という環境でしか働いたことがないので、 周りが全員ほぼ年下だとやりずらいものなのかな?と思って応募を ためらっています。 実際はどんなものなのでしょうか? フロント業務経験者だけでなく、年下ばかりの環境で働いたことのある方など いろいろ意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう