• ベストアンサー

英会話NOVAの女性スタッフが、皆綺麗なわけを教えてください

私は、NOVAに通っているのですが、NOVAの日本人スタッフを見ていると、まず八割は美人です。服装もおしゃれですし、化粧もうまい。 どなたか理由をご存知でしょうか? 私の推測は (1)採用時に、顔で採っている (2)会社で、身だしなみ、化粧の仕方の厳しい指導がある よろしくお願いいたします。

  • yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あるいは、派遣会社から「美人である」という指定で受け入れているという可能性もあります。(あくまで可能性の話しであって、事実は知りません)

yos4
質問者

お礼

なるほど、そういうことも考えられますね。 ただ、「美人である」という、指定の仕方は、法律には引っかからないのでしょうか? という疑問がわいてきましたが どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、某大手派遣会社が容姿にランク付けして、派遣先に紹介してたってことがばれて問題にはなってましたね。 法にふれるかまでは分かりませんけど・・

yos4
質問者

お礼

このご回答、削除されるかも…。 でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お洒落しなくてもイケメンや可愛い美人でないと意味な

    おしゃれしても顔そのものが良くないと意味なくないですか? 髪型をおしゃれにする、ピアスをつける、服装を良くする このような行為って意味ないのではないですか? そのようなことをしなくてもカッコいい、可愛い美人でないと意味ないと思います 男の場合、髪型にワックスをつけない時の髪型がカッコよくないとなんの意味もないと思います 極論言うと坊主でもかっこいい、つまりは顔そのものがかっこいい良くないと結果的に意味なくないですか? いわゆる雰囲気イケメンとかそれは詐欺とかに近いかと 女の場合も、パーマかけないアクセサリーなしでも可愛い美人でないとなんの意味もなくないですか? 化粧して可愛くなってもなんの意味もないです 化粧してない顔の方が重要なわけでそれが良くないとなんの意味もないと思うんですがどうですか? 化粧した顔は良くてそれで男に好かれても、すっぴんで幻滅なんて普通にあるらしいですし 仮にお洒落した姿しか見ないで好きになって付き合ったとしても、服装変えたり化粧なしの顔や髪型にワックスつけない状態や髪型変えた状態みて本当のイケメンや可愛い美人でないと幻滅するだろうって予測できますが

  • 女性ライダーのみなさま

    以前バイクに乗っていましたが、車に乗り換えてしまいました。理由は服装です。私はギャルっぽい服装が好きなのですが、バイクのときはさすがに長袖、Gパン、スニーカーにリュック。顔は真っ黒になるのでノーメイク。巻き髪も出来ず・・・こそこそ乗っていました。 でもやっぱりバイクに乗りたい!ってなわけで女性ライダーのみなさまに質問(女性じゃなくてもOK)どんな服装で乗ってますか?化粧はしてますか? ちなみに今度はアメリカンに乗ろうと思っています。やはりかっこよく革ジャン(笑)??

  • 自分容姿が

    身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

  • おしゃれに理解がない親

    こんにちは。 厳しい両親に育てられた者です。 厳しいと言うか、変わっている両親で、 自分達の型に当てはまらないものは、 全否定なのですが・・・ 私ももうお年頃。 色々とおしゃれをしたいのです。 (勝手にすれば良いんですけど) 両親は洋服に無頓着です。 私は、 きれいな可愛い洋服を着て、 お化粧もして、 キレイにしていたいのです。 しかし、何かにつけて、 身なりにも地味ーにしていなければいけません。 スカートなんて、もってのほかです。 ちょっと、しゃれた服を着ていると、 「ふしだら」とか「何を考えているんだ」 「どういうことなんだ!」と言う事になるのです。 「○○様(立派になった人)は、  1にも2にも勉強で、おしゃれなんてしなかったのよ」とか・・・ つまり、 「おしゃれ=うつつを抜かしている=ふしだら」 と言う事になるようで、 私はそうではなく、 ただ普通に女子として着る服を着ているだけなので、 「だから、それが何だっていうの?!」と言うと、 怒鳴られます。 時には、対策として、 外で着たおしゃれな服を 帰宅前に着替えて、帰宅する事もあります。 すると、いちいち洗濯しているものが多い「なぜだ?」とか 詮索されます。 身だしなみとしてお化粧をしたいけど、 そんな姿を見せる事はこの家では恥なのです。 外でして、帰宅の際、お化粧顔だと、 いちいち怒られます。 「何やっているんだ!どこのお嬢様のつもりなんだ!!!」と。 「つもり」も何も、ただの身だしなみなんです。 また、 アイラインをしていると 「目が変だよ」と。(本気で病気だと思うらしいです) 私もワンピースとかきたいです。 親には、 キレイでいる事がふしだらみたいに思われていて、 いつもブスッとしてしまいます。 心からおしゃれを楽しんでキレイになりたいです。 「普通に身だしなみとして、  お化粧も、おしゃれも必要なのよ」 と言う事をどうしたら、両親にわかってもらえるのでしょう?

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • NOVA(英会話)について

    NOVAに通っている方、もしくはNOVAで働いている方にお聞きします。 現在NOVAに通って2年と3ヶ月になるのですが。事情により辞めようと思っております。 そこで、お聞きしたいのですが、私は入学時に150レッスンで契約しており、残り50回になります。お金は分割で、月々で約15000円の引き落としです。このような場合、お金はどの程度戻ってくるのでしょうか? 返済システムを教えて下さい。

  • イケメンな人に振り向いてもらうためには?

    大学生の女性です。 私が今気になっている人(同い年)は、世間一般から見るとイケメンなようです。 私はあまりタイプの顔ではなく「そうかな?」と思うのですが(笑) 顔よりも、考え方がしっかりしていたり、魅力的な人で惹かれています。 が。。彼の友達曰く、 「あいつは面食いなのがいやらしいけどイケメンでおしゃれだから仕方ない」らしいです; もちろん、顔だけで判断するような人ではないと思いますが。 やっぱり、かっこいい人はできるだけかわいい人を彼女にしたいものなのでしょうか? 私は、振り返るような美人とかでは決してなく、普通な感じです(汗 痩せても太ってもいなく、化粧はナチュラルメイクで髪はこげ茶のゆるふわパーマです。 キャピキャピ系より癒し系だとよく言われます。 服装は、カジュアルおしゃれを目指しているのですが、、 彼のようなかっこ良い人に相手にしてもらうには、どんな努力をすれば良いでしょうか? どちらか片方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    20歳の女です。 私は、オシャレがあまり好きではありません。 髪の毛は少し染めていますが、服装はカジュアルです。 親と考え方が全く合いません。 親から「なんであんたってそんなに可愛げないん?もっと身だしなみとして化粧したら? 一緒に歩くのも嫌やわ」と言われました。 特に女になりたくて、この世に生まれてきた訳でもないですし、気がついたら 女やったってだけです。友達も、カジュアルな仲間がいますし。 母は、他人に合わせないと気が済まないんでしょうか? 流行ファッションとかにも、いち早くのめり込んでますし。 やっぱ、ちょっとは女らしくしなくちゃいけないんでしょうか?

  • 化粧が気持ち悪いと感じる私は変ですか

    最近、化粧が気持ち悪くて仕方ありません。 100円均一でアルバイトしているのですが、派手な女性がたくさん来ます。その女性たちの顔を見ると(客なので当然見ますから)、すごく気持ち悪いなって感じます。可愛いとか美人だなとは思うのですが、気持ち悪いんです。 目にたっぷり塗りたくって、ときには人工睫毛も付けていて接着剤とか見えてるし・・・、顔にもたっぷり塗りたくって・・・本当に気持ち悪いです。 普通に街とか歩いていても目が真っ黒な女性がたくさんいて嫌悪感を抱きます。たまに目の周りが青色だったり緑だったり・・・。 他人がすることですから勝手ですが、それに対する意見を思うだけならいいはずですので、こちらで相談させていただきました。 もちろん化粧の必要性も分かっています。社会に出れば身だしなみとして必要ですし、私だって恋人に会うときや特別なイベントのときは化粧しますよ。 でも、自分が化粧することにも抵抗が出てきてしまって・・・。自分の目があんなに真っ黒なのか(私は塗りたくりませんが・・・。薄いです)、人間らしくない顔なのではないのかと思い、恋人にあうときでも化粧をしないときも出てきました(毛穴を隠すぐらいはします)。素顔やすっぴんに自信は全くないのですが、化粧をした自分の顔を見られることが怖くて、何よりも自己嫌悪なのです。 これって異常ですか?私は間違った考え方をしていますか??女の底辺でしょうか。

  • ファッションセンスがない

    私は25歳の女です。 結婚して3児の母をしています。 子供のことばかりで自分の事をおろそかにしており、 服装などの身だしなみがやばいことになっています・・・ 髪は伸ばしっぱなしで、顔は化粧もせず、しみそばかす・・・ 服装もワンパターンでジーパンに七分丈にパーカーを羽織るだけ(しかもほぼ毎日おなじようなものばかり) 靴はそこがべろんべろん・・・(さすがにひどいのでヒラキという靴がものすごく安いお店で注文しました。) 家には服はアンダーウェア?上の服は2~3枚しかなく、下のズボンは1着しかありません。(何とかコレ一つを洗濯して乾かして着てる感じです) 街を歩いていても自分の身なりが気になってたまりません・・・ 化粧もしたことがないので勉強しようと思っています。 服装も色あわせとかよくわからないのでカタログなど請求してとりあえずモデルさんのをそのまま真似てきてみようかとおもっています。 髪もとりあえず清潔感のあるさっぱりした感じにしたいと思っています。 そこで、なにかお勧めのお店やカタログ、サイトなど、おしえていただけませんか? できれば安めのところがいいです・・・ 子供たちのためにも、少しでもおしゃれなお母さんになりたいです! ご協力お願いします!