• ベストアンサー

英会話NOVAの女性スタッフが、皆綺麗なわけを教えてください

私は、NOVAに通っているのですが、NOVAの日本人スタッフを見ていると、まず八割は美人です。服装もおしゃれですし、化粧もうまい。 どなたか理由をご存知でしょうか? 私の推測は (1)採用時に、顔で採っている (2)会社で、身だしなみ、化粧の仕方の厳しい指導がある よろしくお願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あるいは、派遣会社から「美人である」という指定で受け入れているという可能性もあります。(あくまで可能性の話しであって、事実は知りません)

yos4
質問者

お礼

なるほど、そういうことも考えられますね。 ただ、「美人である」という、指定の仕方は、法律には引っかからないのでしょうか? という疑問がわいてきましたが どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、某大手派遣会社が容姿にランク付けして、派遣先に紹介してたってことがばれて問題にはなってましたね。 法にふれるかまでは分かりませんけど・・

yos4
質問者

お礼

このご回答、削除されるかも…。 でも、ありがとうございました。