• 締切済み

どう思いますか?

20歳の女です。 私は、オシャレがあまり好きではありません。 髪の毛は少し染めていますが、服装はカジュアルです。 親と考え方が全く合いません。 親から「なんであんたってそんなに可愛げないん?もっと身だしなみとして化粧したら? 一緒に歩くのも嫌やわ」と言われました。 特に女になりたくて、この世に生まれてきた訳でもないですし、気がついたら 女やったってだけです。友達も、カジュアルな仲間がいますし。 母は、他人に合わせないと気が済まないんでしょうか? 流行ファッションとかにも、いち早くのめり込んでますし。 やっぱ、ちょっとは女らしくしなくちゃいけないんでしょうか?

みんなの回答

• satoklew
回答No.5

いいんじゃないですかね好きな格好をすれば。 親は年頃の女の子なので気にしてるし、そもそもお母様がファッションが好きのようですのでより気にもなるんだと思いますよ。 あなたもたまにはお母様に合わせて洋服やファッションの事とか聞いてみるとか、その辺で歩み寄ればお互いの考えも理解できるんじゃないですかね。 それかこれからご友人が結婚をされていく年齢になるかと思いますので、その時のドレス選びはお母様のちからを借りるとかね。

回答No.4

自分がしたい格好でいいんですよ。 でも親としてはせっかく女の子を産んだんだから女の子らしい格好が見たいっていうのが 親心なんでしょうね。 そんなの冠婚葬祭のときだけしっかりすればいいでしょ、で通していいと思います。

回答No.3

私もおしゃれが好きではありません。髪と肌に悪いし、時間無駄だし。気にしないでくださいね。

noname#223538
noname#223538
回答No.2

気にしなくて良いんじゃないかな!(^^;) 私は男性ですが、オシャレ大嫌いです。(笑) 服装に金1円たりともかけたくないし、今持ってるシャツなんか二枚しかないし。(笑) 下はジーンズのみ!! オシャレなんて異性にモテたいからするんです!私はハゲチビブサイク容姿だから一生彼女は出来ないのでオシャレなんか一切諦めました。何を着ても似合わないし(笑) あなたも彼氏なんかいらねーよ!主義ならばオシャレなんかしなくて良いの!オシャレなんて時間と金の無駄です! 恋愛が出来る可能性がある人間のみオシャレをすれば良い。 本当は私だって彼女欲しかったし良い服着てデートしたかったけどね・・・ハゲチビブサイクだから無理だわ!(爆笑)

回答No.1

なんの問題もありません。 質問者さんの思うまま、感じるまま生きましょう。ただし、 親に迷惑をかけることは、止めておきましょうね。 >「なんであんたってそんなに可愛げないん?もっと身だしなみとして化粧したら?   一緒に歩くのも嫌やわ」 いいんです、一緒に歩かなければ。 これを、感性の違いといいます。あえて合わせる必要はありません。 ですが、もしこれから就職してお仕事をする時は、そうも言ってはいられません。 その時用に、ご自分を押さえることも学んでおきましょう。 BFができて、BFの思いが、ご自身と違うこともあるかもし知れません。 そのとき、どうするか・・・なんて言うことも、学んでおいておきましょう。 ちょっとは女らしく・・・いいですね、素敵ですよきっと。