• 締切済み

どう思いますか?

20歳の女です。 私は、オシャレがあまり好きではありません。 髪の毛は少し染めていますが、服装はカジュアルです。 親と考え方が全く合いません。 親から「なんであんたってそんなに可愛げないん?もっと身だしなみとして化粧したら? 一緒に歩くのも嫌やわ」と言われました。 特に女になりたくて、この世に生まれてきた訳でもないですし、気がついたら 女やったってだけです。友達も、カジュアルな仲間がいますし。 母は、他人に合わせないと気が済まないんでしょうか? 流行ファッションとかにも、いち早くのめり込んでますし。 やっぱ、ちょっとは女らしくしなくちゃいけないんでしょうか?

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.5

いいんじゃないですかね好きな格好をすれば。 親は年頃の女の子なので気にしてるし、そもそもお母様がファッションが好きのようですのでより気にもなるんだと思いますよ。 あなたもたまにはお母様に合わせて洋服やファッションの事とか聞いてみるとか、その辺で歩み寄ればお互いの考えも理解できるんじゃないですかね。 それかこれからご友人が結婚をされていく年齢になるかと思いますので、その時のドレス選びはお母様のちからを借りるとかね。

回答No.4

自分がしたい格好でいいんですよ。 でも親としてはせっかく女の子を産んだんだから女の子らしい格好が見たいっていうのが 親心なんでしょうね。 そんなの冠婚葬祭のときだけしっかりすればいいでしょ、で通していいと思います。

回答No.3

私もおしゃれが好きではありません。髪と肌に悪いし、時間無駄だし。気にしないでくださいね。

noname#223538
noname#223538
回答No.2

気にしなくて良いんじゃないかな!(^^;) 私は男性ですが、オシャレ大嫌いです。(笑) 服装に金1円たりともかけたくないし、今持ってるシャツなんか二枚しかないし。(笑) 下はジーンズのみ!! オシャレなんて異性にモテたいからするんです!私はハゲチビブサイク容姿だから一生彼女は出来ないのでオシャレなんか一切諦めました。何を着ても似合わないし(笑) あなたも彼氏なんかいらねーよ!主義ならばオシャレなんかしなくて良いの!オシャレなんて時間と金の無駄です! 恋愛が出来る可能性がある人間のみオシャレをすれば良い。 本当は私だって彼女欲しかったし良い服着てデートしたかったけどね・・・ハゲチビブサイクだから無理だわ!(爆笑)

回答No.1

なんの問題もありません。 質問者さんの思うまま、感じるまま生きましょう。ただし、 親に迷惑をかけることは、止めておきましょうね。 >「なんであんたってそんなに可愛げないん?もっと身だしなみとして化粧したら?   一緒に歩くのも嫌やわ」 いいんです、一緒に歩かなければ。 これを、感性の違いといいます。あえて合わせる必要はありません。 ですが、もしこれから就職してお仕事をする時は、そうも言ってはいられません。 その時用に、ご自分を押さえることも学んでおきましょう。 BFができて、BFの思いが、ご自身と違うこともあるかもし知れません。 そのとき、どうするか・・・なんて言うことも、学んでおいておきましょう。 ちょっとは女らしく・・・いいですね、素敵ですよきっと。

関連するQ&A

  • おすすめ女性ファッション誌を教えてください。

    26歳の女です。年齢に合ったファッションなんて決まったものは無いと思うのですが、最近、自分の服装がマンネリ化しており、でも、おしゃれをしたい!と思っています。そこで、ファッション誌を参考にしようにも、いろいろあって迷っています。 なにか、おすすめのファッション誌を教えてください。カジュアルやフェミニンなものが◎です。あと、同じくらいの年齢の方で、メイクやファッション等をお手本にしている女優やタレントの人がいたら教えてください。

  • 化粧をしたくありません

    現在高校生で、身嗜みの事で母と揉め事になることがあります。 私は化粧をしたくないのですが、母は社会人になったら絶対しなさいという意見なんです。 ですが、私はあんまり女っぽいのが好きではなく、服装なども男っぽい方です。 化粧をしている人が嫌というわけではありませんが、自分がしているのを想像すると気分が悪くなります。 だから化粧はしたくありません。 身嗜みに気を使っていないわけではなく、化粧が嫌なんです。 スキンケアやヘアケアはしっかりしていますし、服も男っぽいけど人と比べて浮かないように気をつけてます。 外見が変、というわけではないんです。 至って普通です。 何度も言われるということは、やっぱり社会人になったら化粧は必須なのでしょうか? 薄化粧ですら嫌悪感を感じるのに・・・・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

  • 友達関係

    21歳の大学三年です。 私は、女子力が特にあるわけでもない普通の女です。 どちらかというと、カジュアルな服装を好み、化粧もしていません。 今日、かなりイラっとした出来事がありました。 私は髪を半年前に染めて以来、染めていません。 なので、先が少し茶色く、毛の根元は黒い感じです。この状態を特に気にしてもいません。   しかし、仲良くしている子に、「髪、いつ染めるん?」と会うたびに言われます。 「特に考えてない」と私が答えても、批判的に言ってきます。  特に「私しか面と向かっていえる人おらんねんから」って言われた事に、カチンときて  「思ってても、口に出さんといて!」と言い返しました。    私は、他人がどのような外見をしているか、特に気になりません。  髪の毛染めるとか染めないとか、個人の自由ですよね?    他の友達は、茶色と黒が混ざっているのは、ある意味それも一つのファッションちゃう?と  言ってくれました。   だから、「私しか面と向かっていえる人おらんねんから」って言われた事は、  「もうほっといてくれよっ!」と思いましたが、言えませんでした。  昔から仲が良いこともあって関係は崩したくなかったからです。  みなさんはどのように考えますか?  少しでも、意見いただけると嬉しいです。    

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性ファッション誌

    今まで服を適当に買っていたのですが、もしかしてみんなが着ている服と合ってないんじゃと思ってしまい、流行の服装が気になりました。 しかし、今までファッション誌は買った事が無くどのファッション誌を買っていいのか分かりません。24才の男でカジュアル系の服が好きなのですが、お勧めの雑誌や雑誌の特色を教えてください。

  • 後輩(女子大生)への誕生日プレゼント

    アルバイト先の後輩(女子大生)へのプレゼントを探し中です。 彼女はオシャレが好きで、ブランドものも好きです。 私はオシャレにも疎いし、ブランドものは全くわからないので、困ってます。 彼女が持っていたのは、わかったのはプラダのバッグとシャネルの口紅です。 服装はカジュアルで、ここぞというものにお金をかけるタイプです。 予算は5千円周辺で、最大でも6千円代を考えてます。 そういう、ブランドものの小物とか、化粧品とかを考えているのですが、 5千円では足りないでしょうか? プラダとか、そこまで有名なものでなくとも、ちょっと高くて良いものだったら喜びそうな気もします。 オシャレやファッションは疎くて、何から調べれば良いのかさえわからないので、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 私は彼女に靴をプレゼントしてもらいました。前から欲しいと言ってたのでとても嬉しく、 今回彼女を喜ばせたいので、よろしくお願いします!

  • おしゃれになりたい...

    最近の人のファッションは、 やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? 安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? 最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • ファッションで、白と黒だけのモノトーンの服装って、

    ファッションで、白と黒だけのモノトーンの服装って、オシャレに見えるのですか? 逆にドレスかカジュアルかと言ったら、ドレス寄りになってしまいますよね?

  • ファッションセンスがない

    私は25歳の女です。 結婚して3児の母をしています。 子供のことばかりで自分の事をおろそかにしており、 服装などの身だしなみがやばいことになっています・・・ 髪は伸ばしっぱなしで、顔は化粧もせず、しみそばかす・・・ 服装もワンパターンでジーパンに七分丈にパーカーを羽織るだけ(しかもほぼ毎日おなじようなものばかり) 靴はそこがべろんべろん・・・(さすがにひどいのでヒラキという靴がものすごく安いお店で注文しました。) 家には服はアンダーウェア?上の服は2~3枚しかなく、下のズボンは1着しかありません。(何とかコレ一つを洗濯して乾かして着てる感じです) 街を歩いていても自分の身なりが気になってたまりません・・・ 化粧もしたことがないので勉強しようと思っています。 服装も色あわせとかよくわからないのでカタログなど請求してとりあえずモデルさんのをそのまま真似てきてみようかとおもっています。 髪もとりあえず清潔感のあるさっぱりした感じにしたいと思っています。 そこで、なにかお勧めのお店やカタログ、サイトなど、おしえていただけませんか? できれば安めのところがいいです・・・ 子供たちのためにも、少しでもおしゃれなお母さんになりたいです! ご協力お願いします!

  • 美容について、いろいろ、質問。

    さっきふとキレイになりたいなー。と思っていろいろ考えてて、いろいろ疑問がでてきました。何かアドバイスをください。心をキレイにしろというのは、常日頃気をつけてるので(ほんとか?)置いておいてください。 1、髪のこと。わたしのおでこはとっても広くて、かつ、顔も長い。そういう人間が、前髪伸ばしておでこを出してもいいでしょうか?髪の毛かなりの癖毛で、でも伸ばしちゃえばまだなんとかなるんで、のばそうかなー、とは思うのですが、長い顔がお邪魔です。 2、お化粧のこと。お化粧をすれば人って、きれいになれます?なれるんだったら、たとえば、具体的に、どんなふうにきれいになれます?目が大きくみえるとか?鼻が高く見えるとか?あと、お化粧のしかたが載ってるサイトを教えてください。 3、胸のこと。女優さんとかって、服の下で、とっても上品に胸がまとまってますよね?あれって、どうしてあんなになるんでしょうか? 4、服のこと。私、ぜんぜん服に気を使ってなくて、いつもスカート1枚にTシャツ1枚と言う格好です。どうしたら安いお金で、流行に乗ってなくて、でもダサくなくて、自分に似合う格好ができますか? ファッション誌は、(あたりまえだけど)流行に乗ったものだし、かわいい子にしか似合わない服装なので、参考にまりません。 うえの4つのうち、ひとつだけでもなんでもいいですから、どうか救ってください。