• ベストアンサー

横綱について

今まで横綱の人数が一番多いときで何人なのでしょうか? 貴乃花、若乃花、曙の三人はあったと思いますが、 同時に四人以上の時はあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder500
回答No.1

番付上に最も多くの横綱の出揃ったのは4人までで、2006年(平成18年)12月現在で15通りの例があるようです。 詳細は、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1#.E5.9B.9B.E6.A8.AA.E7.B6.B1 を参照して下さい。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

昭和36年頃、若乃花(初代=若・貴の伯父)、朝汐(大関朝潮の親方)、大鵬、柏戸の四人が横綱でした。 若乃花と朝汐が引退後、大鵬、柏戸、佐田の山、栃の海の四人横綱時代もありました。

• kusirosi
回答No.2

東西共に 張り出しが、いたのは 近年では ・千代の富士、大乃国、北勝海、旭富士 ・貴乃花、若乃花、曙、武蔵丸 を、おぼえています まー現在の日本相撲協会に プロ相撲が、統一される前は あちこちの地方に横綱いたとは 思いますが\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzzzz