• 締切済み

人生は恥をかくためにあったと思っている人間

人生は恥をかくためにあったと思っている人間。彼はどうしてそのように思ったのでしょうか?

noname#114057
noname#114057

みんなの回答

• zura69
回答No.3

みっともない生き方をしてきたからに決まってるジャンw

• bari_saku
回答No.2

それが「当たり前」だからです。 誰でも大恥かきながら生きています。 あなたはそうは思っていなかったのですか? だとしたら、非常に希有な人生を歩まれていますよ。 その、たぐいまれなる幸せがずっと続くといいですね。

noname#122939
noname#122939
回答No.1

恥をかいて初めて人間は何かを学ぶことができるのだ。 というのが私の先生の教えでした。