• 締切済み

pixivの漫画作品

漫画作品の観覧の仕様が変わってから、最初の一ページのみ表示されて後はずっと読み込み中で画像が見れないのですが… 私のPCの問題なのでしょうか? 解決方法など分かる方教えて下さい…。

みんなの回答

noname#152491
noname#152491
回答No.2

こんにちは。以下の発言は運営公式ではなく、あくまでも一個人としての見解です。 pixivは現在(今もそうなのかは不明ですが)、破竹の勢いで会員数や作品数を増やしています。pixivの運営がTwitter上で発言している内容から推測すると、現在サーバーに対する負荷を軽くしようと努力しているようです(功を奏すかは未知数です)。 逆に言うと、現時点ではかなりサーバーに負荷がかかっていると考えられ、またプレミアム会員制度を取り入れた事でサービス提供の優先順位をプレミアム優先にしている可能性もあるため、そのような意味で一部ユーザーが満足にサービスを享受できていない可能性はあります。 ただし、利用する側の通信回線が低速だったり、パソコンの処理能力が低い場合、どうしても処理が追いつかない可能性も考えられます。 そこで、現時点では[スライド式]という、一枚ずつ表示する方法が最も確実だと思います。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

あなたのPC環境を教えて下さい。 私はWindows7 Firefox3.5.7ですが、問題なく表示されています。

関連するQ&A

  • pixivの漫画が見れない

    1月31日に、pixivに新しい漫画機能が導入されましたが、その日から漫画が見れなくなりました。 1枚だけの絵は普通に見られますが、漫画機能だと画像が表示されません。 pixivで漫画を読むには、作品のページで表紙をクリックして漫画を読みますよね。しかしクリックしても、表示されるのは、左上にタイトル、作者名。右上に何かのアイコン。下に、評価、ショートカットキー、ウインドウを閉じる、このページの上へ。画面の真ん中は空白でしか表示されません。 ブラウザを変えても同じように表示され、漫画をみることができません。 作品投稿もしているので、投稿した後の確認ができず困っています。 いろいろな方法を試しているのですが解決しません。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 小説、漫画等作品を観たいが、色々な意味で観辛い。

    小説や漫画、動画(映画やアニメ)を沢山観たいです。オタク寄りなり、一般寄りなり。 何故なら、自分は漠然とですが「作家になりたい」なんて考えてます。そんなこと言ったら、本気で目指してる人間にとっては舐めすぎと言われるのかもしれませんが。 勉強のために読む。楽しみたいから読む。読むの遅いけど読みたい。何を作者は伝えたいのか知りたい。聞きたい。 でも、体が受け付けません。 イライラしてくるのです。小説なら、文字の羅列が多すぎて、それを読みながら頭のなかで映像として再現していくので、丁寧に少しずつ読まないといけません。そうしないと情景って見えませんよね? それが集中力が落ち、疲れて見たくなくなってしまうのです。あと読むの遅いから展開も遅い。一日最高70ページまで、つまり一週間かけて平均350ページ分を読んでいこうとは思うのですが、余程おもしろい作品じゃないと続きません。そう、殆どを面白いと思えて作品を観れないのです。内容が冗長すぎるというかなんというか。読んでてワクワクしながら見れません。僕が見る作品の殆どが読んでて「うーん」であり、一日20ページくらいで限界です。そこで読み投げてしまうものが何冊かあります。というか、70まで読まなくちゃって意識があるので、一応読んで、結果70まで読んだということはできますが、しかし記録だけしか残らない、何とも成果のない結果になってしまって、作品を読んでないに等しいことになることもあります。 感動したなんて言われた小説、この作家が凄いと呼ばれた作品を見ましたが、何が笑えたのか泣けたのかわかりません。罵倒してるわけじゃなく、純粋に「泣けるところも面白いとこもあったか?」です。某鬱展開で有名な、映画化にもなった魔法少女アニメを見ても「こういうのが面白いんだ?」的な感じ惰性で見ました。やっぱりあんまりでした。キャラは可愛かったですが。 逆に、この作品面白い、楽しいと呼べるものが売れてない現状とか見ると、疑問を感じます。その作品の素晴らしさを見ないで、ラノベだったら「ラブラブ萌え萌えエロエロコメディ俺最強」みたいな判子作品のほうが売れるのが意味わかりません。天邪鬼みたいですね。そうじゃないんですけども。 とにかく殆ど最後まで読んでも、その殆どが何が面白いのか分からないのです。 10ページくらいから文字を読むことが苦痛になってきます。その上つまらない本だと、もう投げます。しかし読まなくちゃと思うのですが、適当に本を読めば拙い脳故記憶に毎度以上に残りづらいし、勉強にもなりません。酷い時は、ラノベだと最初のカラーページの挿絵の文章で投げます。読みたくないって。 漫画のほうはまだ読めるのです。面白くなければすぐ閉じますが。動画も我慢すれば最後まで見るようにします。しかしどうも面白くて見てるというよりは、見たから見なくちゃなって感じで、しぶしぶ見てる感じです。そして最後「まぁ、面白かったんじゃないの。まぁ、誰か達が面白いから評価されてんだろうなこれ」ってところで収まります。しかし一巻目で投げることもあります。 まるで感情に鈍感というような感じですが、そうではないと思います。 とある漫画は全巻集めてます。あれは最初から目が離せない面白さがある。 とある小説も凄かった。あれこそ最後泣けました。その作者の別の作品も、静かで洗練された面白さがあります。 ここまで書いて思ったのですが、もしかして僕は、その作品と同等、それ以上のものじゃなければ、つまらないと思えてしまうのかもしれません。でもそれは格差の侮蔑をしてないです。読んでておもしろくないからおもしろくないのです。 今読んでいる小説は久しぶりに当たりでした。遅読の僕が二日で読み終わり、その方の別の作品も好調に読み進めてます。 こんな僕です。どうすれば作品に集中して楽しめるように観える、読めるのでしょうか。 勉強のために敢えて読むのは正論だと思いますが、だけど「つまらないからつまらない」ので、これ以上何を学べばいいのか、読む必要があるのか、という感じです。 此処まで書いて、僕はとても肥えた舌をお持ちで、とか言われるのだろうな、という乱文になってしまいました。申し訳ありません。 でも僕は作品、作家というものに憧れを持ちます。人の思いが結晶化した作品達は、それぞれ素晴らしいものだと思います。だから此方も丁寧に話を読まなくてはなりません。ですがどうにも上記になってしまいます。 どなたか手をお貸しください。こんな僕は、それでも作品が読みたいのです。

  • 売れっ子漫画家さんでその後作品を出されなくなった方について

    売れっ子漫画家さんでその後作品を出されなくなった方について本にまとめたものがあったと思うのですが なんという出版社でなんというタイトルでしたっけ? 売れていたのに急に姿と言うか作品をみかけなくなった漫画家さんのその後の生活というか人生が知りたいんです。

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • 漫画チックな表紙の文学作品

    集英社文庫の『人間失格』(太宰治)の表紙が『デスノート』の小畑健さんのイラストになっているのを知りました。 同じように「名作」と呼ばれる類の文学作品で、若い人が好みそうな漫画チック・アニメチックな表紙をつけた本がほかにあれば教えてください。日本文学、外国文学、どちらでもかまいません。 表紙画像の見られるページへのリンクも付けていただけると嬉しいです。

  • pixivに載せる4コマ漫画のサイズ

    おはようございます。 私は今pixivに4コマ漫画を載せているのですが、 PCと携帯で見ると小さめで細かい部分やセリフが 読者の方に見えにくいのではないかと思いました。 そこで4コマを2つに分割して載せてみると サイズが少し大きめになり多少見やすくは なったのですが、気のせいか画像がほんの少し ぼやけた様に見える気がします。 これはサイズの問題でしょうか? それとも描いているソフトでしょうか? これまでは800×1600pxで描いていたのですが、 分割して載せるサイズは500×700pxです。 絵をくっきりはっきり見せる為には、 サイズを変えた方が良いのでしょうか? ちなみにibispaintXのGペン(ソフト)1.8で描いています。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • このキャラクターの出演する作品を教えてください

    ご観覧くださりありがとうございます。 以下の画像の出演する作品名と(可能であればキャラクター名も) をご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。

  • この画像の漫画の作品名は何というのでしょうか。また作者の方はなんという

    この画像の漫画の作品名は何というのでしょうか。また作者の方はなんという方なのでしょうか。 http://www.flickr.com/photos/colombo82/4660279718/

  • 漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です.

    漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です. 先日,漫画喫茶のPCを利用して,SOD(ソフトオンデマンド)のアダルトコンテンツをダウンロードし,持参したフラッシュメモリ(USB)に記録しました. 自宅に戻って再生しようとすると,ライセンス認証の問題で再生できませんでした. そこで,解決する方法を探しているうちに,「DRM解除」という単語にたどりつき,ソフトで解除する方法として,以下のソフトがあげられてました. ・Automate unDRM ・FairUse4WM これらの使用を試みましたが,どちらとも途中でうまくいかなくなってしまいます. エラーの詳細は省きますが,私の憶測としては,私のパソコンでダウンロードしたものではないため,DRM解除に必要なライセンスキーの情報が記憶されていないのではないかと考えています. ここで質問なのですが, ・上記2ソフトを使用してのDRM解除は,そのPCで落とした作品でしか適用できないのか ・他に有用なフリーソフトがあるかどうか この2点に関して,詳しい方に質問させていただきたいと思います. 私のPCのOS,Windows Media Playerの情報は以下です. OS:Windows XP SP3 WMP:Ver.10(10.0.0.××××, ××××の部分は出先のため失念) もしこの問題を解決する上で必要となる情報がありましたら,調べますのでご教示ください. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう