• 締切済み

pixivの漫画作品

漫画作品の観覧の仕様が変わってから、最初の一ページのみ表示されて後はずっと読み込み中で画像が見れないのですが… 私のPCの問題なのでしょうか? 解決方法など分かる方教えて下さい…。

みんなの回答

noname#152491
noname#152491
回答No.2

こんにちは。以下の発言は運営公式ではなく、あくまでも一個人としての見解です。 pixivは現在(今もそうなのかは不明ですが)、破竹の勢いで会員数や作品数を増やしています。pixivの運営がTwitter上で発言している内容から推測すると、現在サーバーに対する負荷を軽くしようと努力しているようです(功を奏すかは未知数です)。 逆に言うと、現時点ではかなりサーバーに負荷がかかっていると考えられ、またプレミアム会員制度を取り入れた事でサービス提供の優先順位をプレミアム優先にしている可能性もあるため、そのような意味で一部ユーザーが満足にサービスを享受できていない可能性はあります。 ただし、利用する側の通信回線が低速だったり、パソコンの処理能力が低い場合、どうしても処理が追いつかない可能性も考えられます。 そこで、現時点では[スライド式]という、一枚ずつ表示する方法が最も確実だと思います。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

あなたのPC環境を教えて下さい。 私はWindows7 Firefox3.5.7ですが、問題なく表示されています。