• 締切済み

在宅ワークに付いて

最近副業を考えておりネットでPCを使った各種データー入力の在宅ワーカーを募集している所があります。どの会社も登録制のようですが、 以前そのような会社に登録すると登録料を請求されたり高額パソコンを購入させられたりするそうですが、実際の所どでしょうか?どならか詳しい方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• haru2501
回答No.5

本当に収入に繋がる在宅ワークも存在します。実際やった事があります。既存のWEBサイトからメールアドレスを収集しました。私が集めたアドレスに迷惑メールが送られるかも?って考えたら心が痛みますけどね。時給換算で300円ぐらいですね。内職としては標準的な収入でしょうか? 同じ求人を載せていたサイトでは「ブログの量産作業」のバイトもありました。SEO対策に必要だとネット関係の仕事をしている彼氏が教えてくれました。 ちょっと邪道ですが個人情報を怪しい業者に渡すのに抵抗が無ければアフィリエイトサイトを通じてチャットレディサイトに登録を繰り返せば紹介料だけで5千円ぐらい稼げました。 他の質問者様も答えている通り、パソコンや教材を買わせる業者は100%悪徳です。その業者に派遣社員として働いていた知人がいますが、与えられる仕事はダミーだったそうです。100人に2~3人は本物の仕事が与えられたそうですが…。派遣終了して1年後、その業者は摘発されたそうです。

• maiko521
回答No.4

わたしは主婦をしており在宅ワークをいろいろ探しましたが、 ネットに載っているのはほとんどが悪徳業者と考えてよいとおもいます! 市での斡旋などあると思いますが、かなり大変です↓↓ 外にパートででたほうがよっぽどいいです!! わたしは今メールレディみたいなことをしています☆ 最初は抵抗ありやる気もしませんでしたが、やってみるとメル友みたいな感じで普通にメールするだけで、収入が入るのでかなりよいですよ♪

• prius2010
回答No.3

ハローワークを通さない会社は辞めた方が無難です。 通さないということは、会社が急いでるのもありますが、 後ろめたいことがあるので、通さないことがほとんどです。

aki06162
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yokanari
回答No.2

友達の知り合いの知り合いがだまされたみたいです。 登録に10万・20万コースがあって、 10万コースでは、仕事がないからといって 無理やり20万コースになったそうです。 登録後、練習してくれと意味もなくテキスト購入させられ 半年仕事がなくそのままやめたそうです。 その仕事はやめた方がいいでしょう。 しかし、なぜその人は訴えなかったのだろう? 友達のガセネタかもしれませんが何か請求されたら 即、解約したほうがいいでしょう!

aki06162
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 考えなおします。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

認識のとおりでしょう。