• ベストアンサー

トロイの木馬の誤検出でしょうか?

トロイの木馬の誤検出でしょうか? 初めて投稿いたします。 本日、WEB閲覧中に使用アンチウィルスソフト(カスペルスキー2009)が 「Trojan.JS.Redirector.ar」を検知しました。と警告がでました。 遮断と削除をしてくれてはいるものの、IEでWEBを閲覧していると 何度も、上記のトロイを検知し遮断の繰り返しが続いています。 完全スキャンでは異常なく、スパイボットも導入してスキャンして見ましたが、 特に反応はありませんでした。 同様の症状の方や、上記の症状に詳しい方 是非、対処法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

まさに全く同じ(カスペルスキー2009)を使用しています。 当方の環境ですと、okweb(当方は教えてgoo!からの閲覧ですが)の質問文のページでリロード(更新/F5)を押すと、同様にトロイを検知します。 どうやら当サイトのJavaScriptが引っかかっているようです。 ただ、16時前後まではこのようなことはなかったはずなので、当サイトが何かしらのソースを入れ替えた(書き換えた)か、不正なファイルが閲覧対象にされているものと思われます。 管理者側が気付いていればすぐに対処はされると思いますが・・・。

reo2525
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 お礼が少し遅くなり申し訳ありません。 本当に感謝です。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

kaspersky 側の問題かも知れませんね。 現在、kaspersky のサポートは問い合わせが集中しているようです。

reo2525
質問者

お礼

迅速なご回答本当にありがとうございます。 サポート側の回答を待ってみたいと思います。