• ベストアンサー
  • 困ってます

VAIOのデスクトップPCで快適にネットゲームがしたい

  • 質問No.5622081
  • 閲覧数409
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 51% (16/31)

最近オンラインゲームを始めました。
PCを買った当初は、考えもしなかったので当然どのPCでもできるものだと思ってました。

が、、、、
普通の操作をするぶんには、特に問題なく遊べるのですが、街や人の集まる場所に行くとものすごく重くまるでコマ送りのようです。
PCそのものを買い換えるのが一番なんでしょうが、現在使っているPCの形がとてもユニークで気に入ってるためできれば、中身だけ替えたいと考えています。

PCについて詳しい方!ぜひともお知恵をください。

【現在のPCの状況】
PC名 VAIO VGC-M71/S
メモリ Cドライブ27.9GB 空き17.7GB
    Dドライブ200GB  空き93.9GB
OS XP Home Edition
プロセッサ HTテクノロジンテルPentium4プロセッサ538
グラフィックアクセラレータ SiS 661FXチップセットに内臓
ビデオメモリ 32MB(メインメモリ共用)

何を書けばいいかわからないのでとりあえず必要と思われるものを書いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (582/1725)

結論から言えば買い替えしかない。
大手メーカー製はごく一部を除いて大幅に手を加えるような事は出来ない。
見た目のデザインだけは消費者(初心者)受けするようにしてあって
ゲームのことは殆ど考えられて無い。
デザイン優先の結果、市販パーツを使って
中身入れ替えられるような作りにはなっていないということ。

デザインなんて飾りです。初心者にはそれが分からんのです。
・・なんてPOP付けてたBTOショップもありましたね。

良くも悪くもそれなりに古い機種だし買い替えには良いタイミング。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
大手のメーカーはメモリぐらいしか変えれませんよ。
今は知りませんが昔のVAIOはHDDですら特注だった・・・
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (126/554)

苦労と手間とコストを気にしなければ、中身を全て取り払い、個体改造して
詰め込む・・・ということもできます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

PCというハコモノの機械には

箱及び中身のチョイスやカスタマイズがすべてできるが 保障がパーツのメーカー保障と自己責任のみの 玄人向けのタイプ

中身のチョイスや、カスタマイズができ、出来合いの分だけは、お店が保障してくれる ショップブランドタイプ

メーカーが作って、素人ができうる、ほんの少しの拡張が許される(ただしメーカー保障は切るよ)の メーカータイプ

メーカーが作って、「これだけのものをこれだけ入れたからもう一切手を入れられないようになりましたが、望みはかなえたよ」の
カスタムモデル

モニター一体型PCってのは、一番下のカスタムタイプに該当します。
当然PC基盤には、すべて必要なものを集約されており その為に不具合を起こす内部機器の拡張性を一切取り払っているため
許されるものといえば、危険のないUSB機器の接続と、基本操作程度では必要のない、おまけのメモリー増設のみ

とどもつまり、割り切りタイプのPCです。

まあ、質問主さんは、PCで「やりたいこと」ができ、道具がもう「限界」ということを知ったんですから、もう素人向けのPCは「卒業」して、次の学年に上がるように 今度は今のやりたいことができるPCを買うなり作るなりしてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M51B/spec.html
お気の毒ですが そのPCは一体型PCの類で、拡張性がほとんどない製品です。ターゲットが家計簿付ける主婦や宿題で調べ物する小学生なのですから。

ゲームに必要な「グラフィック能力」が不足していますが、残念ながらグラフィック機能を強化するために内蔵させる「グラフィックボード」を言う部品を取りすけるスペースもコネクタも内部にありません。

ありていに言うと 「無理なものは無理」

ゲーム向きの機種に買い替えるか、ゲームをあきらめるかの選択肢しかありません。