• 締切済み

ウイルスについて

教えて下さい。 困っています。 普通にプロパティで、使用領域を見ると空き容量は、1/3ぐらいあいてるのですが、デフラグすると真っ赤になっていて、少しも解消されません。チェックしたのですが、デフラグには異常が見られない状況です。 ウイルスバスターには入っていますが、知り合いに聞くとウイルスソフトを介さず入ってくるウイルスで、空き容量を全て埋めてしまうものがある。と聞いたのですが、誰か教えて下さい。尚、ファイルを削除すれば、 済むはずとも聞いたのですが、さっぱりわかりません。困っています。

みんなの回答

• sho1get
回答No.1

OSはVistaですか? たまにありますが、デフラグ後に使用領域が増える場合があります。 その時は、Cドライブのエラーチェックをすると治る時があるます。 私もありましたが、デフラグ後に50GBの領域が減りましたが、エラーチェックは元に戻りました。 方法はVistaの場合だと、 コンピュータ→Cドライブを右クリック→ツール→エラーチェック からできます。

naganoken2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながらOSはVistaでは無いです。 エラーチェックは試しましたが、 正常でした。 Cドライブ内のファイルが異常だと思うのですが、 探せません。 何か良い方法がないでしょうか?