• ベストアンサー

再セットアップしたらウィルスバスターはどうしたらいいのでしょう?

最近パソコンの動きが遅く、デフラグ、ディスククリーン、いらないファイルの削除など色々試してみました がなおらないので、再セットアップをしようと思っています。 ウィルスバスターは3年前から使ってて、更新はダウンロード版でやっています。なのでCDは2003年のしか持っていません。 再セットアップしたあと、どうやってウィルスバスターを入れるのでしょうか? こちらは初心者です。どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#10228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

それでしたら、ウィルスバスター2005基本パックをダウンロードしてCD-RWディスクに書き込みしてください。 それをWinOS等を再セットアップしてから、CD-RWからインストールしてください。 その後、オンラインにして、ユーザー登録してください。 それで大丈夫です。 最新版ダウンロード ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=44

質問者

お礼

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ すごくわかりやすかったです。 がんばってみます(*^-^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1 の方と同じでしょうが、公式案内は、ここにあります。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly/special/backnumber/special0404d.htm ウイルスバスタの件についてのみ考えれば、新しいウイルスバスタをダウンロードしておいてから、再セットアップし、その後、それをインストール、設定、更新という手順がいいのかな?

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly/special/backnumber/special0404d.htm
  • hiro715
回答No.1

現在使っているウィルスバスターのバージョンは2004や2005でしょうか?  もしそうであれば、ダウンロード版を購入した時にシリアルナンバーは発行されましたか?  今お使いのバージョンのシリアルナンバーが発行されていたり、2003バージョンのシリアルナンバーでバージョンアップをされた場合は、再セットアップ後、まずは2003バージョンをインストールし、パターンファイルを更新してください。  その後、WindowsUpdateなどを行って、セキュリティー関係の修正を全て適用させます。  その後、お使いであったバージョンのウィルスバスターをダウンロードしてインストールし直してください。 ※ウィルスバスター2003のインストールが完了するまでは決してインターネットに接続しないでください。 わずか数分の接続でも、ウィルスなどに感染し、再度の再セットアップが必要になることがあります。