• ベストアンサー

別れたい…。

別れたい…。 現在お付き合いして、1ヶ月の彼氏がいるのですが、考え方や、価値観が全くあわず、お別れしたいです…。 相手を傷つけずに、別れを切り出す。。なんて無理ですよね…? どうぞ宜しくお願いします(@_@)

noname#29301
noname#29301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>相手を傷つけずに、別れを切り出す。。なんて無理ですよね…? 彼氏の前で食事中に大きなおなら(ゲップ)でもしてフッてもらうとか…?(=_=;) へたに行動すると、ややこしくなると思うのでやめておいた方がいいと思います。 嘘に嘘を重ねて、最低な女になってしまったり、 中途半端な言い訳かんがえたために、相手に言いくるめられて、結局わかれられないとか。 >考え方や、価値観が全くあわず、お別れしたい 正直にはなしたほうが、yaloveさんの為でもあるし、 彼の為にもなると思います。 相手を思うとつらいかもしれないけど、相手もつらいわけで、お互い様。 1ヶ月のおつきあいなら、つらいのは2、3週間ぐらいだろうし、 心配しなくても、相手もすぐ別の女の子みつけますよ。(^^;今悩んでるのが馬鹿みたいになりますって)

noname#29301
質問者

お礼

ありがとうございます(´・ω・`) つらいのは、お互いですよね…明日彼と別れます。

その他の回答 (5)

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.6

私も結婚前提みたいなお付き合いの方に1ヶ月弱でお断りを入れた経験がありますが、 (貴方と同じ価値観の相違でした)理由を伝えると、どこがどんな風に?と詳しく質問されたので、実例をあげて答えたところ、 『あ~~~っ!』と思い当たる事があったようでした。その指摘した部分はおそらく、以前付き合ってた方や回りの方からも指摘されていたようで、またか、的な感じもありました。 はっきり何とは言えないまでも、お付き合いを継続できない理由は、本当の事を言った方が相手もすっきりするのではないかな~と。 本人の成長のためにも。 曖昧な事を言って未練持たれても、それはそれで厄介な事になりませんか? 勇気出して言ってあげて下さい

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

>考え方や、価値観が全くあわず はて?この理由で傷つくものでしょうか? ブサイク、ちび、金がない、ナニが小さい。。。。 こういうこと言われりゃ、どたまに来ますが。 それとも、自分の考えや価値観のみ正しいと言い張る男? だったら、そこがどうしようもないから無理!でいいんじゃあるまいか。

  • hs13ym21
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

本気で別れたいのでしょうか? 本気で別れたいと思っているのであれば相手の気持ち等、考える余裕はないと思うのですが。。。 『相手を傷つけたくない』のではなく、自分が悪者になりたくないのだと思います。 自分から別れたい別れを切り出すのだから、別れを思ってもない相手からすれば、傷つかないわけがないと思います。 相手の方にしても、そんな気持ちでの付き合いは望んでないはずでしょう。 別れたいのであれば、お互いの為に早いほうが良いと思います。 正直に自分の気持ちを話すべきだと思います。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

やはり、相手次第…でしょうね。 でも、これは早ければ早いほど傷の深さは浅いと思います。 中途半端な言い訳ではなく、言葉に気を付けながらも素直な心情を話されたほうがいいと思います。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

普通に言えば良いでしょう。

関連するQ&A

  • 価値観というズレ

    価値観というズレがあると彼氏から別れを告げられました。 3ヶ月という短い付き合いでしたが、彼氏からお互いのために 別れようと言われました。 彼の言う価値観というのは、趣味や志向が違うの仕方ない ただ同じ視点から別々のものを見ているような気がすると言われました。 ですが、私の「もう少し時間を掛けて頑張ってみよう」と泣きの お願いに、情け半分といった感じで渋々ですが了承してくれました。 彼の言う価値観のズレと言うものは、どう解消したらいいのでしょう? いったん決めた別れですので、この先、長続きさせることはやはり 難しいものでしょうか? ちなみに私と唯一合ってると思う所はHと食事に関しての時は 楽しいといわれました。 一度は別れを決めた彼氏と、向き合うにはどう接していったらいいのか 良いアドバイスをください。

  • 彼の考えてること

    彼の考えてることが分からないので意見お願いします。 付き合って二ヶ月の彼氏に価値観の違い等で、好きだけど別れようと言われています。 あたしは別れたくないと言ってしまい、少しお互い冷静になって考えようと言われました。 しかし、彼の別れたほうがいいという気持ちは変わらないようで、あたしも別れを承諾しました。あたしは、別れは承諾したもののあたしの考えや思いも聞いてほしいと言ったら会って話を聞いてくれることになりました。 あたしの家に捨てることのできない彼の荷物もあるのでその引き取りも含め会うのだと思っていたので、家で話して荷物を持って帰るのだと思っていました。しかし、彼は外で会おうと言うのです。あたしとしてはこれで会うのは最後だなと思っていたので外で会うとなると荷物はどうするの?別れは決まったのにまた会うの?と疑問に思っています(荷物は重たいのであたしが外まで持って行くのは無理なのは彼も分かっています) あたしがまたしつこく別れたくないと言われるのを恐れてなのかなと思い、もう考え直してとは言わない。ただ話しを聞いてほしいだけと伝えてあります。もちろんそのつもりですし綺麗に別れるつもりでいます。 彼の今の気持ちはなんなのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 別れるべきか、、、

    私(20歳・大3)には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。その人はバイト先の社員さんで、4つ上です。 最近思い始めたのですが、私は彼氏に対して頻繁に連絡したり、いろんなことにおいて彼氏のことを優先したりということができません。本当に彼が好きなら自然にできることなのに、私は連絡しなきゃ、優先しなきゃ、のように義務感(?)が強い気がしました。 この間もバイト仲間と遊んでいたので彼氏からの電話に出れず、帰ってから連絡すればいいやと思っていたら先輩とのラインに夢中になってしまい、連絡しなかったことを彼氏にブチ切れられました。連絡しなかった私が悪いなと思いましたが、そこまで怒らなくても…と少し不信感を抱いてしまいました。 彼氏は頻繁にラインしたり会ったりしたいタイプの人で、嫉妬深いですが私が嫌がるのを分かって我慢してるみたいなのです。でも私はサークルの男仲間ともたくさん遊ぶし、彼氏が嫌な思いをしてるっていうのを少し気にしながら遊ぶのも嫌で、お互いに無理してるんじゃないかなぁと思ってしまいました。だから彼氏とは価値観の違いを感じたし、なにより彼氏と遊ぶよりも仲間と遊んでいるほうが充実感を感じてしまいます。 いざ別れを考えても、別れるのが嫌なのではなくて、付き合う前は彼をお兄ちゃんとして大好きで懐いてたため、これから前のように遊べなくなってしまうかもしれないということのほうを心配してしまったのでもう彼氏としては好きではなく、これはお兄ちゃんとして好きなんだなと感じる一方で、電話をして声を聞いたりするともしかしたらまだ好きかもしれない…と思ったり。また、別れを切り出したら今までお兄ちゃんとして大好きだったこの人のことを傷つけちゃうんだなと思うとすごくつらくなりました。 自分の気持ちがよく分かりません…曖昧な気持ちで付き合ってても相手に失礼なので早めに結論を出したほうがいいと思うのですが… どなたかアドバイスお願いいたします…!

  • 別れるが口癖

    現在付き合って8ヶ月 の彼氏が居ます。 付き合って4ヶ月位に 他の女の子と電話して たりmailしてたことが 私にばれ信用失いました 二人の間では電話など メールはしない約束 でした。 その頃から私は彼氏の 愛を確かめたいが為に 何度も別れる言ったり して困らせていました 最初のうちは、彼氏も 別れる何て言わないで などと止めてくれました だけどまだ私は口癖が 直らず最近は分かった などと言われてしまい ます…。 彼氏は大好きです やはり別れると言う 言葉は使わないほうが 一番ですよね? 追いかけられてないと 不安になってしまう為 喧嘩して怒鳴られると 私に価値がないのかな? 思い別れを切り出して 愛を確認したくなります 追いかけられてないと 不安ってのもやっぱり 間違いですかね…? 別れる言ってしまうの もだめですよね…?

  • 彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

    彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 別れる時言われたこと

    付き合って1ヶ月の彼氏に別れを告げられるとき、「落ち着いたら 今度は友達としてメールしていい?」と言われました。 この心境は何でしょうか? 自分の寂しさを埋めるため?それとも、気は合うけど彼女にはムリってことでしょうか?

  • 失恋について

    2日前に彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でもまだ好きなんです。苦しくてしかたがないです。涙も突然でてくるし。。なぜ彼はメールという手段を選んだのかわかりません。私にはその価値がないから?そんな悪いほうに考えてしまって正直辛いです。友達からのスタートではないですが、友達としてっていうのはだめなんですかね?ちなみに今相手は31歳で私は29です。

  • 自分に合う恋人と出会うために必要なこと

    しばらく付き合った彼氏と別れました。 何度か別れと復縁を繰り返しましたが、どうしても価値観が違い、 まるで別次元でお互い恋愛しているようでした。 努力はしたけどその溝は埋まらず、定期的に軋轢を生み、お手上げでお互い気持ちはあるけど ミスマッチだということで別れました。 そこで、次こそは自分に合う人と出会いたいです。 自分が無理なくありのままでいられて心地よい付き合いをするためには、 やはり同じ価値観であったり、次元、根本的考え方で交流し合える方が良いのだと思います。 そんな人と出会うためには、なにが一番必要でしょうか。 無理して探さないことですか? それともたくさんの人と出会い、細かく相手を見ることですか? 身近な人の中(たとえば友人)の中から探すようにすることでしょうか? 皆さんが恋人選びにおいて大切にされている特徴なり要素なり基準なり、、、 そういったものを参考までに教えてください。 ※ちなみに私は30代後半。正直、焦りはあります。