• ベストアンサー

別れたい…。

別れたい…。 現在お付き合いして、1ヶ月の彼氏がいるのですが、考え方や、価値観が全くあわず、お別れしたいです…。 相手を傷つけずに、別れを切り出す。。なんて無理ですよね…? どうぞ宜しくお願いします(@_@)

noname#29301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>相手を傷つけずに、別れを切り出す。。なんて無理ですよね…? 彼氏の前で食事中に大きなおなら(ゲップ)でもしてフッてもらうとか…?(=_=;) へたに行動すると、ややこしくなると思うのでやめておいた方がいいと思います。 嘘に嘘を重ねて、最低な女になってしまったり、 中途半端な言い訳かんがえたために、相手に言いくるめられて、結局わかれられないとか。 >考え方や、価値観が全くあわず、お別れしたい 正直にはなしたほうが、yaloveさんの為でもあるし、 彼の為にもなると思います。 相手を思うとつらいかもしれないけど、相手もつらいわけで、お互い様。 1ヶ月のおつきあいなら、つらいのは2、3週間ぐらいだろうし、 心配しなくても、相手もすぐ別の女の子みつけますよ。(^^;今悩んでるのが馬鹿みたいになりますって)

質問者

お礼

ありがとうございます(´・ω・`) つらいのは、お互いですよね…明日彼と別れます。

その他の回答 (5)

• vabiana
回答No.6

私も結婚前提みたいなお付き合いの方に1ヶ月弱でお断りを入れた経験がありますが、 (貴方と同じ価値観の相違でした)理由を伝えると、どこがどんな風に?と詳しく質問されたので、実例をあげて答えたところ、 『あ~~~っ!』と思い当たる事があったようでした。その指摘した部分はおそらく、以前付き合ってた方や回りの方からも指摘されていたようで、またか、的な感じもありました。 はっきり何とは言えないまでも、お付き合いを継続できない理由は、本当の事を言った方が相手もすっきりするのではないかな~と。 本人の成長のためにも。 曖昧な事を言って未練持たれても、それはそれで厄介な事になりませんか? 勇気出して言ってあげて下さい

• maive
回答No.5

>考え方や、価値観が全くあわず はて?この理由で傷つくものでしょうか? ブサイク、ちび、金がない、ナニが小さい。。。。 こういうこと言われりゃ、どたまに来ますが。 それとも、自分の考えや価値観のみ正しいと言い張る男? だったら、そこがどうしようもないから無理!でいいんじゃあるまいか。

• hs13ym21
回答No.3

本気で別れたいのでしょうか? 本気で別れたいと思っているのであれば相手の気持ち等、考える余裕はないと思うのですが。。。 『相手を傷つけたくない』のではなく、自分が悪者になりたくないのだと思います。 自分から別れたい別れを切り出すのだから、別れを思ってもない相手からすれば、傷つかないわけがないと思います。 相手の方にしても、そんな気持ちでの付き合いは望んでないはずでしょう。 別れたいのであれば、お互いの為に早いほうが良いと思います。 正直に自分の気持ちを話すべきだと思います。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

やはり、相手次第…でしょうね。 でも、これは早ければ早いほど傷の深さは浅いと思います。 中途半端な言い訳ではなく、言葉に気を付けながらも素直な心情を話されたほうがいいと思います。

• namekko
回答No.1

普通に言えば良いでしょう。