• ベストアンサー

地デジについて質問です。

地デジについて質問です。 当方、iMacを使用しており、IOデータの地デジチューナー、「m2TV」の購入を考えておりますが、地デジについてはほとんど無知です。 自分なりの解釈ですが、地デジ対応したマンションの場合、今までのアナログテレビをつないでいた壁の端子に地デジチューナーをつなげる、ということでよろしいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。 地デジに対応したアンテナを屋上に設置してあり、コンバーターを経由して全戸のTVジャックへ導いております。

hackintosh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

地デジが見れるマンションならそれでいいですよ

hackintosh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルで良かったです♪