• ベストアンサー
  • 困ってます

地デジについて質問です。

  • 質問No.5621602
  • 閲覧数11
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 68% (11/16)

地デジについて質問です。

当方、iMacを使用しており、IOデータの地デジチューナー、「m2TV」の購入を考えておりますが、地デジについてはほとんど無知です。

自分なりの解釈ですが、地デジ対応したマンションの場合、今までのアナログテレビをつないでいた壁の端子に地デジチューナーをつなげる、ということでよろしいでしょうか。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (300/1062)

その通りです。
地デジに対応したアンテナを屋上に設置してあり、コンバーターを経由して全戸のTVジャックへ導いております。
お礼コメント
hackintosh

お礼率 68% (11/16)

回答ありがとうございます。
わかりやすかったです。
投稿日時:2010/01/25 12:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
地デジが見れるマンションならそれでいいですよ
お礼コメント
hackintosh

お礼率 68% (11/16)

回答ありがとうございます。
シンプルで良かったです♪
投稿日時:2010/01/25 12:44