• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛経験がないまま歳を重ねてしまいました・・。

  • 質問No.5621263
  • 閲覧数268
  • ありがとう数13
  • 回答数7
はじめまして。よろしくお願いします。

32歳埼玉出身独身です。仕事は製本会社で働いています。


いきなりですが、実は僕は中学時代不登校になったことがありまして、
10年間くらいひきこもっていた経験があります。

そのため、ごく普通の人が経験する社会人としてのマナーや恋愛を
ほとんど経験せずにこの年になってしまいました。

今では、それでも傷も癒されて仕事を見つけて、毎日頑張っています。


それで今日の相談は恋愛のことなんです。

今までお付き合いというものを経験したことはありません。

世間では30過ぎると大体結婚していたり、恋愛経験も重ねている歳だと思うのですが
僕は未経験です。

正直今からでは遅いかな?とかもう駄目なのかなって気持ちもあるのですが、自分としては失ってしまった時間は帰ってこないので、
今からでも若くてかわいい女の子と付き合いたいと思うんです。(女子高生とか)

それで、僕のような歳からで恋愛を初めて成熟したり、好みの女の子と付き合えた経験がある人がいたらアドバイスがあれば教えてほしいんです。

それとか、実際に彼女と付き合えてそのときの嬉しかった気持ちや安心感がどんなかんじだったとか
も教えていただければ嬉しいです。

誤解しないように書いておきますが、自分でも今は時々パーティに参加したりできるだけ人とあったりして努力したり前向きに生きています。

今の僕にプラスになるようなことなら何でも構いません。

男女年齢かまいませんどうかよろしくお願いします。
(でも若い人たちからのアドバイスがあれば嬉しいです!)

今からでも遅くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (18/31)

こんにちは、20代前半女性です。

読ませていただきましたが、私もNo.2さんと全く同じ意見です。
辛口ですみません。
質問者さんは恋愛経験がないとの事ですので、若くてかわいい好みの子と付き合いたいだなんて思っているうちはうまくいかないと思います。

視野を広くもち、人の外面だけでなく内面をも見れるような、そんな男性の方が素敵に思えますよ。
逆に大の大人が、外見だけで人を判断しているのを見ると、チャラチャラしているように思えます。
からっぽな人間っていうんでしょうかね。
あんまり良いイメージは沸きません。

好みだとかに左右されず、ご自分の心で素直に「この人好きだなぁ」と思えるような人が現れたらそれが正解だと思います。

ちなみに、質問者さんは年齢について気にされてますが、恋愛をすることにおいて年齢は関係ないと思いますよ。
遅いなんて事ないし、むしろ男盛りじゃないですか?

恋をするって本当に素敵なことです。
毎日が楽しくなりますし、活力が沸きます。
ただ、えり好みしすぎるとチャンスを逃す事があるのでそれだけは覚えていた方がいいです。
確かにこだわりを持つことも時には大事ですけどね。
質問者さんが素敵な恋にめぐりあえる事をささやかながらも祈っております。
お礼コメント
noname#173033
お答ありがとうございます。

>視野を広くもち、人の外面だけでなく内面をも見れるような、そんな男性の方が素敵に思えますよ。

本当に僕のことを思ってアドバイスしてくれるのが文章からわかって嬉しいです。^^

>遅いなんて事ないし、むしろ男盛りじゃないですか?

えへっ!そうですか!嬉しいですね。^^
歳はこんなでも中身は少年のままなんですよね(笑)

>恋をするって本当に素敵なことです。
毎日が楽しくなりますし、活力が沸きます。


はい。僕も若いカップルが仲良くしている姿を見るとむかつく半面ほほえましい気持ちになるんですよね!俺も歳とったかなあなんてね・・。

お答感謝いたします。
投稿日時:2010/01/25 17:01

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

29才で初めて彼女ができました。
フィリピン人とのハーフでかわいいと評判の子です
付き合い始めたときは19歳です。
最初は友達でしたがある夜からだの関係を持って結ばれました。

夢のような体験でした。いろんなところにデートも行きました。
同棲もしました。
1年半後、ある日突然彼女が出て行ってしまいました。
そして自分に好きでいてもらってる実感がないといわれ振られました。
ほかに男ができたようです。

地獄のような日々が続きました。1週間何も口にできず、
呼吸ができないくらい泣き叫びました・・・

でも恋愛はしたほうがいいとお思います。人間として成長します。

質問に答えてませんね。すいません・・・

まぁ要は遅くないと思います。自分ももうダメかなって時にできました。
勇気もって食事に誘ったんです。あの勇気がなかったら
夢のような日々はなかったです。地獄のような日々もなかったですが・・・
一回成功すると、次結構いけるようになりますよ。好きでいてくれる人ができると自信が出てきます。
とにかく行動してみましょう!
お礼コメント
noname#173033
ありがとうございます!!

29の時ですか!じゃ、まだ僕よりましな方ですね!

恋愛はラッキーパンチはなかなかないですよね!(笑)

でも僕も人間的にも未熟なのでこれから成長していきたいので
頑張って勇気出します。
投稿日時:2010/01/27 05:57
  • 回答No.6
>今からでも遅くないでしょうか?

全然遅くないですよ!

まず、「好みの子」という囲いを外して、たくさんの女性と会うことだと思います。
その中から、好みの女性が見つかるのではないでしょうか。

最初から限定しないほうが、効率いいと思いますよ。

社会人サークルや、ボランティアのサークルなどに参加するのも一手だと思います。
がんばって下さいね。
お礼コメント
noname#173033
はい。

今までいろんな女性と触れ合う機会がなかった分
いろんな女性と出会ったり話したり触れ合ったりしたいんですよね!

そんなとき僕は凄く幸せを感じます!

頑張ります!!
投稿日時:2010/01/25 17:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (147/551)

お疲れ様です。私、30代女性です。30代になりますと、結婚のことを、
考えるようになりました。でも、それまでは紆余曲折で、私は生まれな
がらアトピーを持っていて、恋愛はしていたのですがやっと結婚を考え
るまでになりました。アトピーは酷い方です。ですから、そうやって病気
で恋愛までも考えられなかった時期も長いです。特に、学生時代は、
自分に自信が持てず、質問者さんの気持ちが分かります・・・

今からでも全く遅くないです!自分の理想がありますよね...こういう、
可愛い子とお付き合いしたいなあ~と思って、今は、歳が分からなくっ
ても、ピュアでお美しい方が多いと思います、、質問者さんはこれから、
どういう風になりたいと夢を描いていますか?ちゃんと努力もされてる
ようで、偉いなあと思います。その中で、自分の好きなことをしていって
ほしいなあと思います。そして、その過程で重なる女の子にアタックを
してみては?誠実にすると心は動きますので、ガンバって下さいね~
失礼します。
お礼コメント
noname#173033
お答ありがとうございます。

はい。長い間恋愛経験がなく人一倍悲しく冬の時代が長かった僕はkinagaさんの気持ちすごくよくわかります。

とにかく失ってしまった時間は誰が何と言おうと絶対に戻ってこないのでこれから巻き返そうと思います。

そうやって褒めてくれたり評価してくれると物凄くパワーが出てくるんですよね♪^^エヘヘ!

どうもありがとう!!
投稿日時:2010/01/25 17:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば
彼女ができるできないはfukku1978さんの
見た目しだいです。

「今からでも若くてかわいい女の子と付き
 合いたいと思うんです。」

ですよね。女性だってかっこいい男と付き
合いたいって思うんです。だからかっこい
い男は可愛い女性と、それなりの人はそれ
なりの人と、ブサイクはブスとしか付き合
えません。ようは身分相応でしか付き合え
ないという訳です。

なんども言いますが女性だってかっこいい
男と付き合いたいと思っていますから。

たしかに世の中かっこよくない男が可愛い
女を連れているケースもありますがあれは
あくまでもマレであって、一般的ではあり
ません。

あとは、メールにしろパーティーにしろ
ナンパにしろこういう単発的な出会いは
モロ容姿に左右されます。
第一印象で気に入ってもらえなければ
友達にすらなれません。

なので、彼女を作るのに簡単なのは、職場
です。職場なら否が応でも毎日顔を合わせ
ます。顔を合わせているとその人の人柄に
惚れる場合もあります。すなわち内面に惚
れてくれる人もいるんです。

努力したり前向きに生きているのはいいで
すが、どうでもいいような努力では無駄で
す。とにかく容姿をかっこよく見せないこ
とには、単発的な出会いで、第一印象OK
でることはあり得ません。

fukku1978さんが仮にかっこ悪いとしたら
本気で彼女が欲しかったら、ブスを狙うしか
方法ありません。
俺はかっこ悪いので俺が蛯原友里クラスを
狙っていたら一生彼女ができません。
でも俺は自分の容姿を客観的にみることが
できるので、彼女を切らしたことはほとんど
ありません。ただし分相応の見た目の彼女
ですが。
でもこれは俺がかっこ悪いからしかたあり
ません。
かっこ悪い人でも可愛い子と付き合いたい
って思うんです。俺だって思いますから。

でも、それはほぼ不可能です。

ましてや女子高生のように若いと、性格よ
りも見た目優先ですから、fukku1978さんが
福山や織田裕二並みにかっこよければ、女
子高生だろうが、がんがん付き合えますよ
(^^)ニコ
お礼コメント
noname#173033
なんだか面白いアドバイスですね!

僕(男)がかわいい女性を求めるように
女の子がカッコイイ男性を求めるのは凄くよく理解できます。

見た目次第ということですが・・・まあ私はイケメンではないですね!
いわゆるジャニーズ系とかでもないです。

しかし、特に変な顔をしてるわけではありません。

でもかわいいことお付き合いしたい気持ちは諦めたくないので
頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 16:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (9/16)

ものすごく応援コメントを残す気でいたのですが・・・



今からでも若くてかわいい女の子と付き合いたいと思うんです。(女子高生とか)



↑この発言かなりヒきました。

何事も、遅い時期ってないと思います。
だから今からでも誰かと付き合うのは十分可能だとは思います。
でも、今の考えじゃ全然成長できませんよ。

好みの子と付き合いたいとか・・・
気持ちはわかりますけど、それなら風俗でもいったほうがてっとりばやいです。

可愛い女子高生が質問者さんを選ぶメリットはあるんですか?
自分の理想ばかり掲げてないで、素直に「恋がしたい」と思えないですか?

私は女子高生ではないですけど、20代前半女子なので、質問者さんよりは女子高生の気持ちがわかると思いますので言います。

絶対あなたとは付き合いたくありません。

もし「好きです」って告白うけたとしても
「若くて可愛けりゃ誰でもいいんでしょ。私の中身なんか見てないよね?」
って思いますもん。

世の中には好みのタイプと付き合ってる人ももちろんいます。
でも、好みじゃなくても、好きになったりもします。

本気でいい恋愛したいなら、最初から「若くて可愛い子」とか考えず、もっと広い目で見て欲しいです。
若くて可愛い子と付き合うんじゃなくて、好きになって付き合った子が「若くて可愛かった」っていう結果論にしましょう。
お礼コメント
noname#173033
お答ありがとうございます。

ええと・・・何から話してよいのか・・・

若くてかわいいこと付き合いたいと言ったのは希望であって
もちろん僕は恋愛関係において中身が一番重要だと思っています。

いくらかわいくても人を簡単に傷つけたりするような子とは付き合おうとは思いませんよ!

だから、もちろんそんなに美人の人じゃなくてもかわいい女の子と同じように思いやりを持って接していますし僕だって好みじゃなくても
好きになったりすることありますよ!!まだ付き合うまで行ってませんけども・・。

それに気持ちがわかりますというのなら僕のこと理解してるってことですよね!

>可愛い女子高生が質問者さんを選ぶメリットはあるんですか?

あると思います!引きこもった経験ありますからその分人の心の痛みとか苦しんでることとか理解していますしそういう意味では人生の先輩としてアドバイスできると思います。
投稿日時:2010/01/25 16:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (203/986)

32歳独身男性です。10歳年下の大学生と付き合っています。

>実際に彼女と付き合えてそのときの嬉しかった気持ちや安心感がどんなかんじだったか?
経験したことのない幸福感を味わってます。

愛とは何か、人とのコミュニケーション、人生とは、生きる意義など、真面目に考えるようになります。


あなたは、努力したり前向きに生きているとおっしゃいますが、
言うは易し行うは難しという言葉もあるように頑張ってる!と口にするのは簡単です。
本当に頑張っているかどうかは他人が見て決めるものです。
世の中で活躍している人は見えないところで人の何倍も頑張っているから
仕事ができる、人望がある、と思うのです。裏で何もしていなければ、ただの1社員でしかありません。


パーティへは何のために行くのか、何のために人と会うのか、会ってどうするのか、
あなたにとってプラスになるのは、それらに意味を持たせることです。
出会いの場を提供してくれる人に下手に出て会わせてもらっているだけ、のように感じます。

正直な話、高校生とも恋愛はできます。でも、金があればいいだけでは無理です。
女性がもっとも求めるものは何か知っていますか?

協調、同調、理解などです。

年を取ると経験もした分、特に男は自分に自信を持ち、年上だから自分の言っている事は正論だ、
相手が間違っている、そう思う人は多いです。同じ男性に対して言うのであれば通じますが、
例えば言葉のわかるインコに話してインコは理解するでしょうか?・・・しませんよね。
女性はインコだと思ってください。体つきは男性と似たり寄ったりですが、
考え方も感じ方もまるで違います。まるで違うのに年上男は同じだと判断して我を押し付けるから
嫌われるのです。

そして、相手に理解を本心から示すということは、相手の生活観、趣味、人生観、考え、などなど
それらをあなた自身が独学で身につけ、言わば、相手に合わせた教養を積むことで話が合います。
ジェネレーションギャップなどと言われ方もしますが、結局はそのギャップをどう男性が努力して
埋めるかが大事であって、ギャップがあるから仕方ない、理解できないではないのです。
男性がギャップを埋めなければ相手も心を開きません。

私を含めた年齢差カップルは年上が年下に合わせ、それなりの努力をしています。
あなたも女子高生と付き合いたいのであれば、最近の女子高生がどんなことに関心を持って、
どんなことを考え、どんなことで遊び、金銭感覚はどうなのか、そういったことをあなた自身が
身に着けていかない限り、お金で買った物をポンと渡してもKYオヤジにしか映りません。
お礼コメント
noname#173033
お返事ありがとうございます。

正直厳しいお答で戸惑っていますが・・・。
確かに僕は人より経験がなくて女性の好みや求めることはよくわかっていません。だから、これから少しずつでも良いから合わせようと努力しようと思います。

ただ、誤解のないように言っておきますが、僕が女子高生と付き合いたいと言ったのは、昔引きこもっていたときできなかったことを
、つまり青春時代を楽しく過ごせなかったので
今からでも取り戻したいと思ったのです。

最近の女子高生が何を考えたりしてるかは僕も研究課題にしていこうと思います。ただ、なにかaston2000さんが誤解していると思うのは、
僕はおかねの力で女子高生をつろうなどとは少しも思ってないということです。

遊びで恋愛するわけではないし、KYおやじということですが、ファッションにも気を使ってるし、できるだけ清潔にしようと心がけてます!

お返事してくれたのは本当にありがたいですが、
自分自身で自分を評価しては行けないんですか?

頑張ったと思うから素直な気持ちを言ったまでであって
他人の評価を無視していることではないことは理解してほしいです。
投稿日時:2010/01/25 16:27
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ