• 締切済み

DVDからHDDにコピーしたい場合どうしたら?

パソコン超初心者です。DVDからHDDにコピーはどうやったらいいのですか?分かりやすく教えてください。お願いします。

noname#128716

みんなの回答

• alien5
回答No.3

DVD ShrinkでハードディスクにエンコードするとISOファイルができますから、それをVLC Media Playerで再生すればパソコンで見れます。 http://www.dvdshrink.org/what_jp.php http://vlc-media-player.brothersoft.jp/download-vlc-media-player/405

質問者

お礼

URLありがとうございました。大変役に立ちました。自分も少しずつ勉強していきたいと思います。

• adbarg
回答No.2

VIDEO_TSとはフォルダーの事です。 Windows系のパソコンなら、DVDの中のVIDEO_TSを HDD上の任意のフォルダーにドラッグ&ドロップすれば コピーできます。 フォルダーやドラッグ&ドロップが 何かなんて最低限の常識は、聞かないで下さいね。 初心者は免罪符ではありませんので、少しは調べて下さい。 ちなみに市販やレンタルのソフトをするのなら 禁止行為ですので、ここでの質問はダメです。 まぁ、一応市販のDVDには、CSSというアクセスコントロールが かかっているのでこの方法では、コピー出来ませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます。何せ超初心者のうえ本を読んでも出てなくて。これから勉強です。

• yomyom01
回答No.1

市販DVDでないならパソコンにDVDを入れて ・VIDEO_TS を好きなところにコピーして下さい

質問者

お礼

VIDEO_TSって何ですか?