• ベストアンサー

HDD内蔵DVDプレーヤー

DVDに関して初心者なのですが、DVD⇒HDD⇒DVDのコピーって出来るのでしょうか? DVD⇒DVDのコピーがしたいのですが、パソコンを使って出来るのでしょうか? 初心者なので詳しいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

>DVD⇒HDD⇒DVDのコピーって出来るのでしょうか? 自分で録画したものならば可能な機種はあります コピーガード付きの放送の場合は自分で録画したものであっても、コピーではなくて移動になります >DVD⇒DVDのコピーがしたいのですが、パソコンを使って 自分で使う範囲内であればパソコンでコピー可能です DVDをコピーして他人に渡したりした場合は著作権違反になります

その他の回答 (1)

回答No.1

HDD内蔵DVDプレーヤーについては不明ですがパソコンではコピーはできます。 が、市販されている映像ソフトはできません。暗号化されているのでコピーはできないということになってます。 自作のDVDならコピーすることはできるので挑戦してみてください。