• 締切済み

HDDからDVDへのコピーの仕方教えてください

パソコンに関しては本当に無知です。 DVDを外付けHDDに入れて、テレビで見るのにDVDにコピーしたいのですが、うまくできません。 DVDからHDDにはDVD Shrynkでいれました。 OSはWindows Vistaで、DVD decrypterもインストールしてみたのですが どうもうまくいきません。 まずは、HDDに入ってる内容をダウンロードしなければならないんですよね? どこのファイルにダウンロードしたらいいんですか? 一応Documentに入れてみてコピーしようと思ったんですが、 Audio TS Video TS となり、ファイル名が開かず中に何も入っていないようになっています。 でも、普通にコンピューターでは見れていますので入っていないことはないと思います。 説明が下手ですみません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃれば助けてください!おねがいします。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.5

>HDDに入ってる内容をダウンロードしなければならないんですよね? 何言ってるかわからない

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

シュリンクは、読み取りソフトです。 別途書き込みソフトが必要です。 パソコンに「ロキシオクリエータ」などがインストールされていませんか? データディスクとして書き込めばOKです。

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.3

10月からの事はこの際省いて、 VIDEO_TSにファイルが含まれているはずです。それを言われているImgBurnで「ファイル、フォルダーからDISC」を焼けば適当にdvdができると思います。     VIDEO_TSはファイルでよかったと思います。 ImgBurnでできなければ、私はお手上げです。

回答No.2

>DVDを外付けHDDに入れて、テレビで見るのにDVDにコピーしたいのですが、うまくできません。 元のDVD入れれば解決するのでは? あとHDDからダウンロードって何でしょうか・・何がしたいのか良くわかりません。 テレビで見るにはDVD-video形式にして焼かないといけません。 そのままコピーしてもまともには見れないでしょう。 これはドライブについてきたソフトで焼いてください。 >Audio TS Video TS となり、ファイル名が開かず中に何も入っていないようになっています。 でも、普通にコンピューターでは見れていますので入っていないことはないと思います。 ファイルが入ってないのにどうやって再生したんですか? 再生するにはOOO.vobファイルが最低でもいるんですが。 質問内容がいまいちわかりませんが、とりあえずどうしたいかは最低でも書いたほうがいいですよ。 何に対する答えを求めてるのかわかりにくいです。 ちなみにリッピング行為は違法になりました。 少なくとも10月から逮捕されます。

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.1

PCにインストールされているDVD書き込みソフトの中にあるDVD to DVDコピーを使用して元のDVDからコピーしたらどうですか。これでうまく読み込めないようならコピープロテクトが掛かっているので、外す行為は違法となります。自作などでDVD書き込みソフトが無い場合はフリーソフトのImgBurnなどでISOファイルとして読み込み、ISOファイルの書き込みでDVDへ書き込む。

関連するQ&A

  • DVDを外付けHDDにコピーする方法を教えてください

    家庭用ビデオをDVDにダビングしました。 それを、今度は外付けHDDにコピーしたいのですが、いまいち方法がわかりません。 1.DVDをエクスプローラで開き、「VIDEO_TS」を右クリックして、「送る」→「ローカルディスク」(外付けHDD)でいいんでしょうか? 2.ハイビジョン画質のままダビングしたDVDは、エクスプローラで開くと「BDMV」と出ますが、これも同じ方法でいいんでしょうか? 3.また、HDDにコピーした後、ファイルの名前を書きかえれますか? よろしくお願いいたします。

  • HDDからDVD(映像)のコピー

    資料映像(DVDプレーヤーでも見れるもの。DVDビデオというのでしょうか?)を借りてきて、中身をPCにドラッグ&ドロップしてコピーし、ディスクは返してしまいました。 そのデータを呉葉というフリーソフトで、DVDに焼いて使用していましたが、人に貸したところ「見れない」と言われ、調べた所、DVDのコピーには「イメージ化」という作業が必要なことを知りました。 現在、HDD内には「AUDIO_TS」、「VIDEO_TS」というフォルダがあり、「VIDEO_TS」には「VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB、VTS_01_1.VOB」という7つのファイルがあります。 私のPCでは再生できるので、何とかならないかと思うのですが、お分かりの方がいらしたら、教えて下さい。

  • DVD-RをHDDにコピー後の再生方法

    DVDレコーダにて、DVD-Rに焼いたDVD-RをPC内のHDDに保存して、HDDに保存したファイルを再生したいです。 DVD-Rは、PCにて再生出来ます。 DVD-Rの"VIDEO_TS"フォルダをHDDにコピーできました。 HDDにコピーした"VIDEO_TS"フォルダの動画を再生したのですが、 どのようにすれば再生できのでしょうか? VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO  ・  ・ と沢山ファイルがあります。 OSは、VISTAです。 以上、よろしくお願いします。

  • DVDを早くコピー

    PC上にDVDをコピーしたいのですが、そのままDVDファイル(AUDIO_TSとVIDEO_TS)を開いてドラッグ&コピーをすると、速度がそのまま(x1倍)のようで、とても時間がかかります。 もっと早くコピーできる方法はありますか。

  • DVD-VIDEOファイルのコピーの仕方の違いは?

    自作してDVD-VIDEOにしたDVDがあります。このファイルをコピーするには、HDDにエクスプローラでドラッグするだけではますいのでしょうか?  Clone DVDやUlead MovieWriterで読み込んでHDDに出力保存したものは、これらのソフトでVIDEO_TSのファイルを読み込んでくれますが、前記のようにDVDから直接ドラッグしてHDDにコピーしたファイルは、これらのソフトでは「ビデオファイルが開けない」というエラーが出ます。  この二つの方法には何か違いがあるのでしょうか? ちなみに、ドラッグしたVIDEO_TSファイルにAUDEIO_TSファイルを加えてDVD-RWに書き込んだファイルは、PCでは再生できますが、DVDプレーヤーでは無理でした。 同じDVD-RWに上記のコピーソフトを使って書き込んだものは、DVDプレーヤーでも再生可能でした。  どなたかお教え願います。

  • DVDからHDDにコピーした映像データを連続で再生させる方法について

    友達から借りたDVD(動画ですがコピーガードはついていません)を外付けHDDにコピーしました。 HDD上のファイルを開くと VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB の七つのファイルが表示されていました。DVDのようにひとつながりでみたいのですが、できないのでVLC media playerでVTS_01_1.VOB~VTS_01_4.VOBまでを順に再生している次第です。 そこでこの七つのファイルをHDD上でDVDのように連続で見る方法はありますか。 どなたか知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

  • win7で使ってた外付けHDD中のVOBが見れない

    以前外付けHDDにDVDをコピーしてそのまま確かVOBファイルで見ていました。 今回Windows10 でこのファイルを見たいと思って接続しましたが見れません。 見られるような方法ありましたら教えて下さい。 ファイルの中身はAUDIO_TS VIDEO_TSでVIDEO_TSの中にVIDEO_TS.BUP  IFO TSという表示のファイルがあります。 はっきり覚えていないのですが、VOBフォルダをダブルクリックしたら、普通にビデオが見られていました。 よろしくお願いします

  • 焼きたいDVDを DVD shrinkでPCへ読み込んで、ImgBur

    焼きたいDVDを DVD shrinkでPCへ読み込んで、ImgBurn や DVD Decrypter で焼くにはどうすればいいのか・・・? いろいろ使い方サイトを見てますが、素人でいまいち分からず困っています><; ImgBurn や DVD Decrypter をダウンロードしましたが、これもまた素人でいまいち分からず困っています><; わかっている事を書きます。 焼きたいDVDをDVD shrinkで、Aフォルダ内に読み込み済みです。 フォルダ内には「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」があり、「VIDEO_TS」に映像等を複数含むファイルがあります。 この映像の拡張子が、「.VOB」となっているのですがそれが問題なのでしょうか? 分かりやすく回答頂けると幸いです!! また何度も質問してしまいそうですが、お付き合いお願いします!!

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • DVDをコピーしてPCで再生するには?

    DVDを開いて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」のファイルを、PCのHDDにコピーしました。 この後PCで再生する方法をネットで探したのですが、空のDVDへ焼く方法以外、なかなか見つかりません。 どなたかPCでの再生方法を教えていただけませんでしょうか? OSはWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。