• 締切済み

HDDからDVDへのコピーの仕方教えてください

パソコンに関しては本当に無知です。 DVDを外付けHDDに入れて、テレビで見るのにDVDにコピーしたいのですが、うまくできません。 DVDからHDDにはDVD Shrynkでいれました。 OSはWindows Vistaで、DVD decrypterもインストールしてみたのですが どうもうまくいきません。 まずは、HDDに入ってる内容をダウンロードしなければならないんですよね? どこのファイルにダウンロードしたらいいんですか? 一応Documentに入れてみてコピーしようと思ったんですが、 Audio TS Video TS となり、ファイル名が開かず中に何も入っていないようになっています。 でも、普通にコンピューターでは見れていますので入っていないことはないと思います。 説明が下手ですみません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃれば助けてください!おねがいします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.5

>HDDに入ってる内容をダウンロードしなければならないんですよね? 何言ってるかわからない

• piyorina
回答No.4

シュリンクは、読み取りソフトです。 別途書き込みソフトが必要です。 パソコンに「ロキシオクリエータ」などがインストールされていませんか? データディスクとして書き込めばOKです。

• 41457
回答No.3

10月からの事はこの際省いて、 VIDEO_TSにファイルが含まれているはずです。それを言われているImgBurnで「ファイル、フォルダーからDISC」を焼けば適当にdvdができると思います。     VIDEO_TSはファイルでよかったと思います。 ImgBurnでできなければ、私はお手上げです。

回答No.2

>DVDを外付けHDDに入れて、テレビで見るのにDVDにコピーしたいのですが、うまくできません。 元のDVD入れれば解決するのでは? あとHDDからダウンロードって何でしょうか・・何がしたいのか良くわかりません。 テレビで見るにはDVD-video形式にして焼かないといけません。 そのままコピーしてもまともには見れないでしょう。 これはドライブについてきたソフトで焼いてください。 >Audio TS Video TS となり、ファイル名が開かず中に何も入っていないようになっています。 でも、普通にコンピューターでは見れていますので入っていないことはないと思います。 ファイルが入ってないのにどうやって再生したんですか? 再生するにはOOO.vobファイルが最低でもいるんですが。 質問内容がいまいちわかりませんが、とりあえずどうしたいかは最低でも書いたほうがいいですよ。 何に対する答えを求めてるのかわかりにくいです。 ちなみにリッピング行為は違法になりました。 少なくとも10月から逮捕されます。

• kngj1740
回答No.1

PCにインストールされているDVD書き込みソフトの中にあるDVD to DVDコピーを使用して元のDVDからコピーしたらどうですか。これでうまく読み込めないようならコピープロテクトが掛かっているので、外す行為は違法となります。自作などでDVD書き込みソフトが無い場合はフリーソフトのImgBurnなどでISOファイルとして読み込み、ISOファイルの書き込みでDVDへ書き込む。