• ベストアンサー

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。 縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。             ↓ 平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う) 3.3平方メートル=1坪 1坪=2畳 リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル 20.125÷3.3×2=12.2畳となります。

kujira1
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.6

12.5畳

kujira1
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5103)
回答No.5

1平米=0.3025坪で換算します。 縦5.75m×横3.5m=20.125m^2 ですので 20.125m^2×0.3025=6.09坪 となります。 1坪は2畳ですので、[略12畳] となります。

kujira1
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

1,8×0,9が一畳です。二畳で一坪です。 5,75×3,5=20,125 20,125÷1,62=12,・・・・ 約12畳です。

kujira1
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

お住まいの地域が不明であるため、いくつかご紹介しておきます。 ・京間  : 約11畳 ・中京間 : 約12畳 ・江戸間 : 約13畳 ・団地間 : 約14畳 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B3

kujira1
質問者

お礼

色々と種類があるのですね。詳しくありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  12畳です。 3.3m2が2畳  

kujira1
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縦長リビング

    今度リフォームして縦長リビング(縦7m20横2m70)になってしまうのですが 部屋の大きさのイメージがつかめません。(キッチン、ダイニングは別です) 要するに6畳の部屋が2つ、つながっている大きさです。 縦の長さは心配ないのですが、横幅の狭さが心配です。 こんな感じのリビングの方、感想を教えてほしいです!! 家族4人くつろぐ分には問題ないでしょうか??(^_^;)

  • リビングは何畳がよろしくて?

    リビングは何畳がよろしくていらっしゃいます? ご家族たくさんですと広いのがよろしくていらっしゃいますわね? 夫婦ふたりですと何畳がよろしいのですか? お気軽にお返事くださいませ!

  • リビングのみ20畳の広さ

    今の建売って、LDK全体で20畳ぐらいになってることが多いですが、リビングのみ20畳というと、結構な広さになりますか?

  • 6畳って何m×何m?

    6畳って部屋全体で何m×何m(たて×よこ)ですか。

  • リビングと畳のつながり

    お世話になります。 畳については人それぞれの考えがあり、職場で家を建てた先輩に聞きましたら 「リビングと畳の部屋は離れていた方が良い」と言われました。 それは来客時に畳の部屋がリビングから離れていないと、 リビングにいる子供がうるさくて話が出来ないからだそうです。 しかし私は何度考えても 「自分の場合は、リビングと畳の部屋は繋がっていた方が良い」と思います。 それは来客はそれほど多くないだろうし、私は畳が好きなので、 たぶん食後などは畳でゴロゴロしたいからです。 「たまにしか来ない客のため」よりも 「家族が快適で暮らしやすいように」と考えてしまいます。 そこで質問なのですが、リビングに隣接した和室(4.5帖か6帖)にするか、 それとも畳コーナーとしてリビングに隣接させるかで迷っています。 どちらにしても間仕切りは付け、来客時には泊まってもらう場所として考えています。 畳は35cmぐらい高くしようと思っていますが、 リビングとフラットの高さにした方が使いやすいのでしょうか? 何だかイメージが沸かないので、質問させて頂きます。

  • 4.5畳のリビングには?

    いろんな家具を見たり、ネットで検索している最中です。 我が家のリビングは4.5畳ほどです。夫婦2人住まいです。 なるべく物を増やさないように、しまう収納と見せる収納、 それからなるべく部屋を広く見せる工夫を考えています。 リビングにはテーブルとテレビとテレビ台がポツンと置いて あるのですが、椅子系の物が全く無く何となく簡素な部屋に なってしまっています。ゴハンを食べるときも背もたれがないので 長時間座るのは少し辛いです。 いろんなお店に行き、このリビングにも合うようなソファは ないかと考えています。でも何度かお店に行くうちに「やはり 4.5畳の部屋にはソファは無理があるんじゃないか・・・?」と 思い始めています。 2人掛けならそんなに狭くは感じないと思うので、足がついていなくて 地べたにべたっと置けるようなソファを探してきました。 しかし、なかなか上手く見つかりません。 長々となってしまいましたが、4.5畳の部屋にも合うような ソファもしくは座椅子でこんな工夫をしている。。という方が いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 また、こういうのは部屋が広く見えるのでお勧めです。という物が あれば、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 12畳のリビング

    タイトルのように12畳のリビング(対面キッチン含む)にテーブル(85cm四方)と ソファ(寝椅子)を置こうと思っているのですが、なにせ狭くテーブルを置くと空間が2.5m四方しかありません。ソファでなく床にビーズソファのようなもので座るか迷っております。ソファと床に座るのとではメリット、デメリットはどのように出てくるのでしょうか?(ファミレスのような食事もし休憩もできるような空間はNGです。あくまで別々で考えたいです。)

  • リビングとダイニングで何畳ぐらいありますか?

    新築で家を建てる予定です。 そこで、皆さんのお家のリビングとダイニングってどれ位ありますか? マンションまたは一戸建ての築5年以内の方でお願いします。 リビングが○畳・ダイニングが○畳。 もしくはリビングとダイニングで○畳。 キッチンの部分を入れないでどれ位あるのか教えてください! また、「使いやすいと思う広さ」や「ここまで狭いと不便」みたいな意見もありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • リビングの大きさ 8畳はどうなんですか

    リビングの大きさについて夫婦でもめているのですが、本間の8畳は大きいほうですか? 置くのは机・ソファー・テレビくらいです。収納は別にあります。

  • 20畳の縦長リビングに55型のテレビって小さいです

    20畳の縦長リビングに55型のテレビって小さいですか?