• 締切
  • 困ってます

どんな意味がある夢でしょうか?

• 質問No.5620191

お礼率 45% (15/33)

どんな意味がある夢でしょうか?

今日、ちょっとうとうとしてる間に見た夢です。
夢占いの分かる方、判定?お願いします。

どこかヨーロッパのような外国でしょうか。
時刻は最初は昼だったような気がしますが、すぐに夜になります。
ベージュっぽい色の石畳や、高い石垣が見えるのですが、夜なのであまりよくまわりの風景はわかりません。
ただ、まわりに木を見かけた気がするのでどこか高い山や、高地、斜面などの建物だと思います。
私はそこに母や祖母(旅行好き)と観光にきたようです。(ただし母や祖母はほとんど出てきませんでした)

途中で、その街?に住んでいるかわいい民族衣装のような服を着た人たちと一緒になります。
老若男女いたように思います。
時々彼女達は賛美歌のような歌を歌います。
彼女達は、とりたててヨーロッパやイスラム圏などの海外の人という感じの顔立ちではなかったです。
私の横を軽く歌いながら、踊るようにくるっとまわりながら通り過ぎて行った少女(10代半ばか後半くらい)がとてもかわいかったです。
言葉は交わしませんでしたが、私はうわあ可愛い子だなあと、何だか幸せな気持ちになりました。

その石造りの建物は斜面に立っているようで、建物の下に、
和風庭園でよくあるような、人工と思しき小さな池を見つけました。
池の上に建物がかぶっているので薄暗いのですが、建物の影になっていない部分は
水が角度によって青く見えたり緑に見えたり、とても美しく、私は感動しました。
池の中にわずかに魚の影も見えました。

いつの間にか、辺りはまた昼のように明るくなっていました。
石造りの建物のまわりは、私の通っていた大学のキャンパスの一部に似ていたような気もします。
私はそこで金髪の、一見チャラそうなんだけど、とても優しくて温和な男性と会います。
(彼が名乗った名前は、漫画に出てきたキャラクターと同じ名前だったのですが
金髪であると言う共通点以外は、あまりそのキャラクターには似ていませんでした。
また、私も特別その漫画が好きなわけではないです。)

私と彼は知り合いで、彼はずっと旅?をしていて、私達は久し振りに再会した、という設定のようでした。
いちゃいちゃしたり、ふざけあったりして、いつのまにかセックスになだれこんでいました。
といっても激しい感じじゃなく、性器を挿入せず、すり合わせあったりしているようなところで
家族に、ゆっきー起きてー。と呼ばれて目が醒めました。

他の質問に書いたのですが、最近、異性の事や将来のことで悩んだりしていて、
追いかけられたり怖い夢ばかり見ています。
こんなにちょっと幸せな夢を見たのは久し振りでしたので、どうしたんだろう?と自分でも驚いています。

最近見てる夢はこんなのです→http://okwave.jp/qa/q5615911.html

長くなりましたが、判定お願いいたしますm(_ _)m

回答 (全2件)

• 回答No.2

心理夢です

外国の何所か=近未来に人生の変化が有る
石垣や木々が見える=成功の可能性あり
民族衣装の人々と会う=周囲を気にし過ぎている
讃美歌のような歌=人の言いなりになりやすい傾向
池の色が青や緑で魚がいる=うっかりすると運勢が停滞し困難が待ち受けている
キャンパスに似た所=必要な事を打っちゃっている、積極性が必要な時
金髪の温和な男性=理想の自分自身
久しぶりに会う男性=ずっと理想を追い続けていた
セックスをする=性欲の充足を求めている、新しいものへの憧れ

自意識の変化により成功への道筋が開けつつあるが
持ち前の消極性と理想主義が邪魔をしていて前途多難と言う状態を
自身に警鐘する為の夢だと判断いたします
所々に虚栄心(自分をよく見せようとする心)が垣間見られます
関西で言う「ええかっこしい」を捨てる事が案外成功の近道かもしれません。
  • 回答No.1

夢と言うものは普段自分が心の中で強く思っているものが反映されたりするものです。外部からのメッセージでもなんでもなく、自分の心そのものが現れただけ。それが無意識に起こっているから、これは何かあるのではないか、警告ではないか、意味があるのではないかと考えてしまうのも仕方ないことだと思います。普段寝ていないときにする妄想と同じです。夢はその延長です。その証拠に、普段から妄想する癖をつけない人は滅多に夢を見ることがないのです。何か悩んでいたり、楽しい事があったりしたときは、頭の中が妄想でフル回転していますから、夢を見ることがおおくなるのでしょう。よってあなたの夢は、あなたの心そのものをあらわしているのですから、自分がどういう状態の心になっているかがわかるでしょう。夢から得られるものはそれくらいです。現実を見ましょう。