• ベストアンサー

関東にある外国風の建物

見ていただきありがとうございます。 先ほど『いい旅夢気分』という番組でヨーロッパ調のような建物が映っていました。 昔行った記憶があるのですが、場所や名称など思い出せません。 短大の旅行で行ったのですが、交通手段を考えると関東地区だと思います。 その際に、そのお城のような建物の周りにあるコテージに泊まった記憶があります。 結局番組は見られず、ネットで調べて分かりませんでした。 情報が曖昧ですが、お分かりの方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/#001 今日のいい旅夢気分で訪れた場所が番組サイトで写真付きで見れます。

donnakell
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 番組ページ、もう更新されていたのですね! 情報ありがとうございます! そうです、ロックハート城! 思い出しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ★映像

    私はヨーロッパの風景(?)が大好きなのですが、ヨーロッパの建物やお城や街の風景などが見れる、DVD・ビデオ・本・テレビ番組など、何でもいいので教えてください!!

  • 10月末に北関東もしくは北陸。

     10月末に所用で、関東に行きます。用事が終わり次第、せっかくなので、2泊ぐらいで女性一人旅を考えています。  西日本に住んでいる為、北関東もしくは北陸にかけての、素敵な観光場所が分かりません。もし、よろしければアドバイスを頂けないでしょうか?  ちなみに、交通手段は、バス・電車です。宿泊は、ユースホステルか、もしあれば、宿坊も面白そうだなと思います。  自然の多い場所または、美術館を希望しています。  お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 高原リゾートホテルの名前を教えてください

    4~5年前、「旅の香り 時の遊び」という番組で放送されていたのですが、たぶん山梨県だと思うのですが、高原にあるリゾートホテルの名前をご存知の方がいれば教えてください。 白くて丸いコテージが並んでいて、温泉もあったと記憶しています。

  • ヨーロッパ旅行

    4月にヨーロッパ内の色々な国を旅行しようと思ってます。 交通手段とか宿とか1番安く旅ができるプランがほしいです! やっぱり電車でまわるのがいいですか?? 宿はバックパッカーとか? ツアーじゃなくて1人のがいいでしょうか? ヨーロッパ詳しい人いたら色々とアドバイスくださ~い!! 行くべき!ってオススメの国々もお願いします♪

  • 最近テレビでやっていた、世界最高点の鉄道とかなんとかって・・

    記憶が定かじゃないのですが、今年に入ってから、(確かここ2,3週間だったような・・)でテレビ番組の企画の中で、 『世界最高地点にある鉄道』とかなんとか、やっていたような気がするのですが、覚えてらっしゃる方いませんか? あれって今思えば、チベットへ抜ける鉄道だったのではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい) 実は近々予定の旅中にその交通手段を使おうかと思っているのですが、もしかしてテレビでやっていたあれか?と多少気にかかっています よろしくお願いいたします!

  • 女一人国内旅行

    女一人国内旅行 ご覧いただきありがとうございます。 当方23歳女性会社員なのですが、ここ最近、休みがとれると一人旅をするようになりました。 まだまだ旅に関しては初心者で、特に地理に詳しいわけでもありません。 なので、所謂有名観光スポットを、雑誌片手に観て回るくらいしかしていません。 ※じゅうぶん楽しんでますが(*´∇`*) そこで、同じように旅することが好きな皆様のおすすめ、もしくは、初心者な私にでも行きやすく、楽しめる場所などあれば教えてください。 実は5月前半に3連休がとれそうです。 なので、1泊~2泊で楽しめる場所は何処か無いでしょうか? ・交通手段は不問です。 ・出来れば現地でレンタカーを手配しなくても観て回れる方が良いです。 ・関東/沖縄/福岡/以外が希望です。 ・買い物/世界遺産巡り/お寺や神社やお城/水族館/海/森/古いもの/好きです。 ざっくりで申し訳ないですが、お知恵拝借できればと思います;;

  • 30代男の一人旅について

    30代の男です。 来月11月の連休に合わせて4日間休みが取れそうなので、一人旅に行ってみようかと思っています。 岩手発と考えて関東くらいまでは足が伸ばせると思います。 元々、旅行は好きで、友人や恋人と行くことはありましたし、現地で友人と合流するまでの移動区間を一人で楽しむ旅はしたことがあるのですが、完全に一人で旅をした経験はほとんどありません。 場所は東北、関東、北陸(新潟までなら)あたりで考えています。 一人旅にお勧めのところはありませんか? 移動手段は、基本的に何でも構いませんが、飛行機は便が悪いのでパスです。 目的は、いろんなところをせかせか観光するよりも行きたいところを決めてゆっくり回りたいと思っています。 好きな観光スポットは遊んだり体験するというよりも見て回るもの(城とか神社とか、美術館とか)を好んでいました。 宿にはこだわりはないのですが、地元の美味しいものが食べれるところがいいので、おすすめの飲食店があれば知りたいです。 予算は決めていませんが、あんまりケチって楽しめなくなるくらいならしっかり出そうと思います。

  • ドイツ 又は オーストリア (ヨーロッパ初)

    GW(6泊8日)に一人旅します。 空港は、ドイツ(フランクフルト),オーストリア(ウィーン) 南ドイツのみ旅するか、オーストリアのみ旅、そして2カ国まわるかで悩んでいます。 ココが良かった!!この場所のココが素晴らしかったと教えてもらえないでしょうか? 又、このルートでまわると時間を無駄にしなくていいよ!という意見がありましたら教えてください。 皆さんの経験を参考したいです。 ちなみに交通手段にレンタカーは、かりる予定はないです。 基本的に歩き、列車、もしかしたらバスです。 又、私の好奇心をくすぐるものは、建物や美術館です。あと、穏やかな場所も好きです。 街じたいが、ものすごくウルサイ(雑音)場所はキライです。(バリのレギャン地区みたいに常に車のフォンを鳴らす感じです) ビールは飲めません(笑)が夜のクラブは大好きです♪ よろしくお願い致します。

  • 鉄腕DASHのソーラーカーで・・・

    昨日、「ソーラーカーで日本一周一筆書き」のSP番組をやっていて(関東地区では8月2日放送)東京晴海から岩手県まで進みました。 これって、ソーラーカーは実際に進んだところに駐車しておいて、TOKIOのメンバーが順番に最終到着場所まで何らかの交通手段で行き、次に進んでいるのですか? また、昨日の放送では服装がかなり寒そうだったのですが、ずっと前に収録したものなんでしょうか? で、一周はしたのでしょうか? なんだかすっきりしなくて質問させてもらいます。

  • 大きな仏像が崖に彫られている山を知りませんか?

    子供の頃の夢かもしれませんが…。 遠足に行った時に、山肌に大きな仏像が彫られたのを見ました。高さは25メートル位だったと思います。とても古くて、木と蔓に覆われていました。引率の先生に何の仏像か聞こうとして、聞けなかった記憶があります。 関東地区でこんな崖に仏像がある山とかありますでしょうか?ご存知の方がいましたら、教えて下さい。