• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロシア語が分かる方お願いします。

  • 質問No.5620189
  • 閲覧数21
  • ありがとう数4
  • 回答数2
かわいい子供向けのコマ撮りアニメの話の内容が分からないので、
詳しく教えてください。(8分程度です)

特に分からないのは、後半部分で、
(1)なぜ道中、スカンク達が言い争いをしたのか?
(2)みんなが輪になったあと、なぜ泣き、その後にハッピーエンドになるのか
(3)狐達はパンの人を食べようと企んでいたのか?

ということです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (45/81)

宿題でないことを祈りつつ回答します。

・おばあちゃんが孫娘の誕生日(←厳密には違いますが説明が長くなるので省略)にパンを焼いた。パンはおばあちゃんの手紙をもって孫娘のところへ向かった。

・パンと出会ったうさぎとおおかみとくまは、おいしそうな匂いに惹かれて食べようとしたけれど、パンはわけを話して納得させて切り抜けた。

・その後、きつね(スカンクではなく)も食べようとして、パンはわけを話したけれどきつねだけはしつこく迫ったので、うさぎとおおかみとくまは、自分達もがまんしているんだからおまえだけ食べるのはゆるさないときつねに釘を刺した。

・孫娘のうちについた動物たちはお祝いのダンス(?)を踊っていよいよごちそう(=パン)を食べようとしたけれど、パンが道中あまりにやさしくかわいらしかったので、食べるに食べれず泣き出してしまった。

・が、孫娘がパン以外にもどっさりごちそうを用意していたので、パンも無事でめでたしめでたし。
お礼コメント
noname#172140
宿題ではないです。ありがとうございます!!

それではおばあさんはもとからパンを食べさせるために
焼いたのですね!なんか怖いです(笑)

感謝しております。
投稿日時:2010/01/27 14:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (45/81)

回答ではありませんが、質問者さんはロシア語を学習中ですか。
あるいは、多少はお分かりになりますか。
補足コメント
noname#172140
全く知りません。
投稿日時:2010/01/26 07:38