• ベストアンサー

ロシア語が分かる方お願いします。

かわいい子供向けのコマ撮りアニメの話の内容が分からないので、 詳しく教えてください。(8分程度です) 特に分からないのは、後半部分で、 (1)なぜ道中、スカンク達が言い争いをしたのか? (2)みんなが輪になったあと、なぜ泣き、その後にハッピーエンドになるのか (3)狐達はパンの人を食べようと企んでいたのか? ということです。どうかよろしくお願いします。

noname#172140
noname#172140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Begemot
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.2

宿題でないことを祈りつつ回答します。 ・おばあちゃんが孫娘の誕生日(←厳密には違いますが説明が長くなるので省略)にパンを焼いた。パンはおばあちゃんの手紙をもって孫娘のところへ向かった。 ・パンと出会ったうさぎとおおかみとくまは、おいしそうな匂いに惹かれて食べようとしたけれど、パンはわけを話して納得させて切り抜けた。 ・その後、きつね(スカンクではなく)も食べようとして、パンはわけを話したけれどきつねだけはしつこく迫ったので、うさぎとおおかみとくまは、自分達もがまんしているんだからおまえだけ食べるのはゆるさないときつねに釘を刺した。 ・孫娘のうちについた動物たちはお祝いのダンス(?)を踊っていよいよごちそう(=パン)を食べようとしたけれど、パンが道中あまりにやさしくかわいらしかったので、食べるに食べれず泣き出してしまった。 ・が、孫娘がパン以外にもどっさりごちそうを用意していたので、パンも無事でめでたしめでたし。

noname#172140
質問者

お礼

宿題ではないです。ありがとうございます!! それではおばあさんはもとからパンを食べさせるために 焼いたのですね!なんか怖いです(笑) 感謝しております。

その他の回答 (1)

  • Begemot
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.1

回答ではありませんが、質問者さんはロシア語を学習中ですか。 あるいは、多少はお分かりになりますか。

noname#172140
質問者

補足

全く知りません。

関連するQ&A

  • このアニメご存知の方いらっしゃいませんか

    うちは関東なのですが、1ヶ月ほど前、ふとテレビでこんなアニメを目にしました。 はっきり見ていなかったので不正確かも知れませんが、中国の路地的な電脳都市というか、「九龍」(クーロン)なイメージの街があり、その中でお面をつけた子供達が奇怪な化け物達に襲われながら、命をかけた危険な鬼ごっこをしている。最後に、狐の面をつけた女の子が黒幕で、つかまった子供がその街を維持するための電力源として使われている事がわかる・・・というような内容に思えました。 ラストは、最後まで生き残った男の子が次の鬼になる・・・という、ちょっと怪談めいたものでした。 画質はとてもきれいで、ダークな雰囲気の内容からしても大人向けのアニメではないかと思われます。 このアニメは何でしょうか?タイトル等ご存知の方、教えてください。

  • エヴァンゲリオンを見ました。

    エヴァンゲリオンを見ました。 今回で見るのは3週目になりますが、理解力がないのか後半の内容が上手く伝わってきません。 「エヴァンゲリオン 破」はまだ見ていません。 このアニメはバッドエンドのように感じ、その逆にも感じます。 途中までは何ら他のアニメと変わらない内容で理解できるのですが、後半の部分で何かわかりません。 「何がわからないのか」と言われてもわからない状態です。 ネットで調べて様々な意見を見たんですが、 最終的にどのように終わったんでしょうか? 最後のアスカの言葉から死んでいたアスカは生き返ってたと推測します。 そこからまた普段の世界になると繋げていく感じでしょうか? もうひとつ、 劇場版の破はこの続きでしょうか?

  • なぜ、コマは止まる前、一瞬逆回転するの?

    先日、子供とコマで遊んでいたら、コマが止まる前に、なぜか逆回転するのを見て、子供に「なぜ、逆回転してから止まるの?」って聞かれたけれど、答えられなかった。 コマは当然、止まる前に倒れる、それまでは軸で立って回っていたが倒れる瞬間、円錐状の部分で 地面を擦ってしまうので、その反動で逆回転するのかと思ったのですが確証がありません。 どなたか、正しい説明を子供にでも分かる内容で教えていただきたいのです。

  • キツネの絵本の題名

    キツネの絵本の題名なのですが、こどもの頃読んだのですが思い出せません。 ちなみに私はいま高校生です。 内容はほとんど覚えていないのですが、「~のキツネ」という感じの題名です。 ~にはカタカナが入って文字数は少し長かったと思います。 絵の感じはあまりアニメっぽくなく、筆で書いたという感じです。 こんな曖昧で申し訳ないですが解答お願いします。

  • iLife'06のiMovieでコマ撮りアニメを制作したいのですが

    iLife'06のiMovieでコマ撮りアニメを制作したいのですが、全くの初心者なので以下の内容で実際に作成できるものなのかを知りたく質問いたしました。ご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 使うのは… ●iBookG4 MacOSX 10.3.9 ●デジカメ LUMIX Panasonic DMC-FX01 ●iLife'06 現在私のiBookG4に入っているiMovieでは撮影した写真を動画に編集する機能までは入っていないのでiLife'06をインストールする予定です。 (iLife'08は私のPCには対応していないようなので諦めました。セルシスのCLAYTOWNも利用しやすそうですがMacは非対応なので諦め…) 学生なのでお金をかけずに、かつiBookG4でコマ撮りアニメを制作する方法として、自分なりに調べてこのような内容になりました。 1)iLife'06ではデジカメで撮影した写真をコマ撮りアニメ(1秒に15コマ程度を入れ込んだ動画)にすることは可能でしょうか? 2)何かアドバイスが頂けると嬉しいです。(何でもかまいません。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何年か前の子供向けアニメ

    10年くらい前夕方頃に放送してたアニメのタイトルが思い出せなくてずっと頭に引っかかってます。 子供向けアニメで内容はアンパンマンに近い感じです。 主人公は正体を隠していて、キャラクターはほとんどが動物。 アンパンマンで言うドキンちゃんのポジションがキツネ?のキャラだった気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが「あのアニメじゃないかな?」と思った方は どうかご回答お願いします。

  • NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

    NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい 十数年前だと思いますが、NHK-BSで 夏休みの子供向けにアニメ番組を朝からいくつか放送されていました。 その中の1つに、ロシアかウクライナあたりのコマ撮り人形アニメがあり とても面白かったのですが、また観たいと思ってもタイトルが分かりません。 ご記憶の方、また人形アニメに詳しい方、教えていただけますでしょうか。 ---------ほんの少しの手がかりですが、ストーリー---------- 4人ぐらいの子供たちが、森の中を探検する。 物語終盤で、森の中の建物から、ネコのおやじが飛び出し、 「こしぬけ~!まぬけ~!」と言いながら子供たちを追いかけて 森から追い出そうとする。子供たちは森から逃げてきて終わり。 何話かあるが、展開は毎回この感じ。 エンドロールで最後にKONECK(?)と表示されます。 (何語かは分かりません) --------------------------------------------------------------------- 以上です。 画像や動画のリンクがあればなお、良いです。 確かにそういう番組あったな~、というだけでも良いのでお待ちしています。

  • ロシア(またはロシア語)について詳しい方

    ロシアで仕事をするにあたり、ロシア語やインフラ等の整い具合など、以下のことについて教えていただけないでしょうか。 1.露日・日露翻訳が出来る翻訳サイト 2.モスクワ、サンクトペテルブルグ(~ブルク?)のインターネット環境(スカイプなど使えるかどうかなど) 3.事務所開設、企業登録などコンサルタント事業の有無 4.人材確保のための派遣業・派遣会社の状況 等々。 簡単で結構ですのでお願い致します。

  • ごんぎつねのアニメ、知りませんか?

    私が子供の頃(15年ほど前)に地域のコミュニティセンターや学校の体育館で上映されたものでごんぎつねのアニメがあったのですが、これがすごく印象に残っていて大好きな作品なのでぜひもう一度みたいのですがビデオやDVDの情報が全くなく、それ以前にそのアニメ自体の情報もなくて困っています。 もしかしたら上映場所がそんな感じなので学校関係のみのアニメなのかもしれないのですが、そういうのって普通には貸してもらえる場所とかはないのでしょうか・・・。 そのアニメではごんはしっぽがすごく太くデザインされた、つり目のキツネです。 何分くらいのアニメだったかも全然わからないのですが、ごんがおじいさんがほうきで掃く姿を見て、自分のしっぽをほうきがわりにして同じように掃きながら、おじいさんの後ろをついていくというシーンがありました。これは原作にはなかったのでこのアニメ独自のシーンだと思います。 ラストのごんが撃たれたシーンではその瞬間に赤い色の花が黒いバックに中でパッと散るシーンがありました。すごく印象に残っています。 もし何かこの作品をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますとすごくうれしいです。 なんとかしてもう一度ぜひ見たいので・・・。よろしくお願いいたします。

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。