• 締切済み

今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

みんなで遊びにいこうよのメールはしてもいいと思いますよ。ただ、彼氏も居ることだし、今のところ貴方の事は「新しい友達」でしか見ていないと思います。

関連するQ&A

  • 今後どうやって距離を縮めたらいいか?アドバイスお願いします!!

    先日友達に誘われて3対3の合コンに行ってきました! その中の女の子に一目惚れに近いぐらい気になる子がいます!! 帰り際に何とか携番・アドレスの交換出来ました!! 今後普通に食事など誘いたいのですが、この子にはちょっと複雑な理由が多いので是非アドバイスお願いします!! (1)番号等を交換する際に『私、電話やメールも全然しないけどそれでも大丈夫?』と聞かれた…。(もちろん自分は全然良いよと) (2)両親がかなり厳しく門限が夜10・11時には絶対帰らないと行けない。 (3)聞いた話によると恋愛経験は少なくかなり真面目な性格。 (4)仕事等が忙しくいつも夜12時前には必ず寝てる。(仕事朝が早い為) ※実際当日の合コンの時も1次会の夜10時頃には帰って行きました。 自分はその日少ない時間でしたが、何とか隣をキープして 会話もそれなりにその子と盛り上がりました! その後メールで『今日はありがとう!また遊ぼうね♪』的な事を送って 返信はすぐ返ってきました!(こちらこそご馳走様でした)と。 それで今現在に至るて感じです。 この子と今後どのように距離を縮めたらいいと思いますか? メールの内容からして・・まだ自分に対して脈は全然無いと思います(泣)。 あくまでも予想ですが、今『二人で食事に』と誘っても断られると思われます…。。 自分は今までこのような門限があったり真面目な子と付き合った事が無いので・・今後どのように距離を縮めたらいいかで悩んでいます…。 情けない質問ですが・・是非アドバイスお願いします!!! ちなみに自分は20代後半で彼女は21才です。

  • 食事に誘ったけど・・・。今後についてアドバイスお願いします(泣)

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 (1)これはやっぱり『お断り・無理』って意味でしょうか? もう100%脈がないでしょうか…? 自分でもメールの返信が遅かったり、食事に誘ってもスルーされているので脈が全然ないことは分かっているのですが・・でも諦めたくないです!!! (2)今後、彼女とどうやって距離を縮めていけばいいと思いますか?? 大変申し訳ありませんが、『もう諦めろ』的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 携帯番号・彼氏がいるのか等はまだわかりません…。 情けない質問ですが、是非アドバイス意見などお願いします!!!

  • 店員さんに一目惚れ!今後についてアドバイスお願いします!!

    先日携帯ショップに行きそこで店員の子に一目惚れをして 帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた紙を渡した所、翌日連絡が来ました♪♪ それから数回メールのやりとりをしています!! ここでみなさんにいくつか相談したいことがあります。 (1) 彼女はメール嫌いなのか…返信がかなり遅いです。 ほとんど次の日に返信があります…。 自分が『○○ちゃんは年いくつ?』と聞いたら翌日に『23歳だよ』みたいに普通に返ってきます。 返信があるのは嬉しいのですが…進展がかなり遅いです。。 これはやっぱり脈が全然無いとゆうことでしょうか? ただ返信メールにはデコメな感じで派手でハートなども付いています。 (2) 上記の通り進展がかなり遅いので… おもいきって近々食事に誘いたいのですが、まだ早いでしょうか? ちなみに番号はまだわかりません。 やっぱりまだメールして仲を深めるべきでしょうか? ※お互い同じ地元で家は車で30分かからない距離です。 質問ばかりで申し訳ありませんが…アドバイスお願いします!!!

  • 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非アドバイスお願いします(泣)。。

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 それで改めて食事の誘いメールを送りました。 内容は『仕事おつかれさま!今日も本当に寒いね~。 来週か再来週あたりどこか空いてる日ってない?ご飯でも食べに行こうよ!』的なメールを再度送りました。(少し具体的に) それからまだ1日目ですがメール返ってきません…。。。 (1)自分のこのメールはしつこいのでしょうか? 自分でも脈が全然無いことはわかっているのですが…まだ諦めたくないです!!! でもおそらく(100%…)無視・スルーされてると思うのでメール返ってこないと思います……。 ここでみなさんに相談なのですが、1~2週間待っても返信無い場合・・今後どのようにメールしたらいいと思いますか?? 自分としてはまず『友達』になることを目標に頑張っているのですが・・ このままだと友達の関係すらなれないと思います・・・。 大変申し訳ありませんが「諦める・諦めた方が良い」的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 (携帯番号・彼氏がいるか等はまだわかりません) 崖っぷちで最悪な状況ですが…是非、打開策アドバイスお願いします(泣)。。。

  • 一目惚れの子から連絡がきました!!今後についてアドバイスお願いします!!

    携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!! 以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!! 先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆ 帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・ 奇跡的に何と翌日メールがきました!!!! 一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!! (ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑) 自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。 このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。 でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか? それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか? それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?? ※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。 是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

  • 今後の距離の取り方。

    私(♂)は学生です。 つい先日、気になっていた人に告白をしました。 「ちょっと前から気になっていたんだ」と。 そしたら、彼氏がいるので無理だとの返事をいただきました。 この数日間とても落ち込んでいて、何も手に付かない状態でした。 男の私としては結構気にしてとても連絡など取れる状態ではなかったのですが、 女の人は意外と普通なものでいつも通りにメールを送ってきてくれました。 (特に事務的なメールではなく、いつも通りのメールです) いつも通りに返信し、何通かのやりとりをしました。 確かにその人には今彼氏がいてうまくいっている状態のようです。 私はそれを壊してまで奪おうと言うつもりは全くなく、 友達としての距離を保ったままを続けて、 彼氏との相談事や他の悩み事などを聞いてあげられるような人間になりたいと思いました。 (もちろん彼氏との関係がダメになったときにチャンスがあるとも思ってという理由も確かにあります) しかし、その人はクラスも違えば部活も違うので普段あまり接する機会のない人なのです。こちらからメールでもしない限り特に接点はありません。 難しい質問ではあると思いますが、どうすれば彼女のよき相談相手となり、仲のいい男友達という距離を保ち、また縮めていると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!複雑な状況で悩んでいます・・・。

    かなり複雑な状況で悩んでいます・・・。 数週間前に2年以上付き合った彼女と別れました。 別れた理由は彼女の浮気で…自分から別れを告げました。 かなり凹みましたが、もう完全に気持ち切り換えて前を向いて頑張っています!! それから数週間して友達に誘われて飲み会に行きました! それでその時にいた一人の女性に一目惚れをしました!! でも話をして分かったのですが、その子は元彼女の友達です……。 (友達と言っても親友とかではなく、たまに遊ぶ関係と言っていました) それで帰り際に何とか携帯番号・アドレスの交換出来ました。 でもその子はかなり戸惑っていましたが…(自分が友達の元彼氏の為)。 それから今現在まで、普通の当たり障りの無いメールのやりとりをしています。 その子は今彼氏いないので自分としては二人で食事に行ったり普通にデートなどしたいのですが・・ この複雑な状況・関係なのでかなり誘いづらいです……。 今食事など誘ったとしてもビックリされると思うし、たぶん・・間違い無く断られると思います。 (その子から聞いたのですが、まだ元彼女は自分に未練があると言ってるみたいです・・。ヨリを戻したいと・・・) 長くなって申し訳ありませんが、今現在こんな状況です。 このような状況なのでかなり厳しいと思うし、99%無理だと思っています…。 でも後悔したく無いし一目惚れなので残りの1%に賭けています!!! とりあえず自分としては二人で食事か、もしくは大勢でもいいので、もう一度会って今以上に仲良くなりたいです!!! ※「100%無理!諦めろ!次に行け!」の回答は無しでお願いします(焦)。。。 かなりの長期戦になることも十分覚悟しています!!! 今後どのように彼女と距離を縮めたらいいと思いますか・・? 是非アドバイス宜しくお願いします!!!

  • なぜ会ってくれたのか?今後の付き合い方をアドバイス下さい。

    既婚男性Y(30代)です。会社の後輩女性(20代独身)と、久しぶりに2人で食事に行きました。 彼女とは、一緒にした仕事をきっかけに数回2人で食事やドライブに行くなど、少しだけ親密な関係でした。その後彼女に彼氏が出来、「Yさんは好き。でも先が無い関係よりも今の彼との関係を大切にしていきたいので、もう2人では会えない」と言われました。以来、メールで世間話程度のやり取りはしていました。  その後も彼女は「尊敬し信頼できる先輩」と慕ってくれていて、こちらも彼女とのメールが楽しく話の内容など勉強にもなるので、いつかまたゆっくり話ができれば良いと思っていました(部署が違うので社内で会話はほとんどできない)。 数ヶ月後、ゆっくり話がしたいねと伝えたときは「本当は食事とか行きたい。でも今会うと揺れそうなので、気持ちが落ち着いたら」という返信でした。 さらに数ヶ月後、仕事の面でお世話になったので「そのお礼を」と誘ったら今回は二つ返事でOKでした。ただ、前日に確認メールをしたら「家族が心配するので、最終で帰らないといけない」とありました。これまで最終で帰ったことは無かったです。 当日、最初彼女は「時間が無くてごめんなさい」と言っていたのですが、久しぶりだったので話がはずみ結局は遅くまで飲んで普通に何も無く帰りました。終電近くになっても時間を気にする様子は無く、時間が過ぎた後に、こちらから「あっ、時間」と振ってみたのですが「一応家族には伝えてあるのであんまり遅くならない限りは」とそんなに慌てる様子もなかったです。ちなみに彼女には新しい彼氏ができたばかりだったようです。 彼女は彼氏ができたばかりなのに、どうして2人で会っても良いと思ったのでしょうか?どうして終電で帰ると事前に伝え、また結局そうしなかったのでしょう?自分としては、今後も食事に行って話しをする位はしたいのですが、そういうのは止めたほうが良いのでしょうか? 不快に感じる方がいたらすみません。

  • どんなメールを送ったら良いでしょう??

    1か月前から職場で好きな子ができました。 3日前彼女風邪を引いて仕事休んだんで「大丈夫か~!!」程度のメールを送りました。(返信ありました) 昨日復帰してたんですが、治りきっていなかったらしく、今日早退していました。 相談なんですが心配してるんでメール送ったほうがいいでしょうか?うざくないですかねぇ~?あと送るんだったらどんな文面がうれしいですか? ほんと「自分で考えろっ」て言われそうですが・・・教えていただけるとうれしいです。 ちなみに彼女は年下で、実家住み。彼氏はいるみたいです。メールはたまにします。返信はありますが、向こう発のメールはありません。

  • 好きな人と距離を感じる

    好きな人と距離を感じる はじめまして。 既婚者子持ちと、深い関係の24歳です。 一度、大喧嘩して、ひどいこといっぱいしました。 それから久しぶりに会ったら距離を感じました。 抽象的で申し訳ないのですが、 気持ちが伝わってこなかったんです。 メールも着たりしますが、 気持ちがない。 まえは、大好きとかあったし、 返信できなくても5~6通くれたのに。 だから、ひどいことをしたことが原因だと明らかに思います。 ひどいことしたことをなんど謝っても 『お前は悪くない。そうさせたのは俺なんやから。だから、気にすんな』 とかばってきます。 どうしようもありません。 私は、前みたいにラブラブにもどりたい。 でも、距離を感じる。 メールも、私は仮面メールという感じ。 すきの一言もいえず、『今日も仕事がんばって』とかしかいえない。 無理に元気な自分を作り、当たり障りないメールしかできない。 なかなか会えないので、仮面メールのやり取りは、つかれてきました。 どうしたらまえのように 私をみてくれるのでしょうか。