• ベストアンサー

XPモードで削除したホストのファイルの行方

仮想マシンと共有したホストのファイルを仮想マシン側で削除しても、仮想マシンのごみ箱にもホストのごみ箱にも入っていません どちらのごみ箱でも、削除と同時に消去するような設定はせず、充分な容量を確保してあります もしどこにも行かずに消えているようなら、いずれかのごみ箱に行くように設定したいのですが可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

>もしどこにも行かずに消えているようなら、いずれかのごみ箱に行くように設定したいのですが可能でしょうか お互いネットワーク上の別PC扱いしているので(PC2台として)多分無理でしょう。 ゴミ箱は、ネットワーク上のPCまで認識していません。認識するのは同じマシン内のドライブまでです。っていうより、今動いているOS下で制御されているドライブですかね。 ですので、制御下にない別PCのゴミまでは管理していない、逆に、消された方のPCは、自分から消去命令が出ていないのに勝手に消された(というより、持っていかれたという感じかな)なので、こちらも消してゴミ箱に、という認識はありません。

behemoth
質問者

お礼

分かりました ありがとうございます