• ベストアンサー

借地の立退き

借地人が地代を滞納しているため、建物収去土地明渡の裁判を起こし、勝訴しました。 この判決に基づいて強制執行をしたいのですが、建物の取り壊しは費用がかかるので、借地人に建物を出てもらい、建物の名義をかえてもらう方法を考えています。 このような方法は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

判決書の内容は 何も記載なければ、できません。 判決書に(地代請求の)金***円支払えとの債務名義がある場合は、 支払わなければ、建物の競売を申し立て、 質問者が落札すれば可能。

futaba77
質問者

お礼

ありがとうございました!