• 締切済み

無線LANが繋がらない。

こんにちは。昨日買った無線LANがうまく繋がらず、お問い合わせ致します。私のPCはSONY PCG-V505/B、OSはXP(Service Pack3)です。 説明書どおり、設定していきましたが、ネットワークキーを入れてもエラーがでてきて、それ以上前に進めなくなりました。 いろいろと確認してみて、どうも私のPCがWAP方式に対応していないようで、WEPのみ対応しているようでした。(ただ、素人考えなので正しいかわかりませんが、、) それで、WEP方式でも使えるCG-GUESTを使ってみたら、なんとか繋がったのですが、PCを立ち上げなおすと再度設定しなおさなければなりません。(マイコンピュータ右クリック=>管理=>サービスとアプリケーション=>サービス=>Wireless Zero Conf..開始) どうすれば、私のPCで普通に無線LANを使用することができるでしょうか?また、WEP方式は暗号化されていないということでセキュリティ的に不安です。WAP方式でいちいち設定しなおす必要なく、使用したいです。 どうぞご回答の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

使用する暗号化方式に対応した子機を増設して下さい。

• hanazi
回答No.2

>>WAP方式でいちいち設定しなおす必要なく、使用したいです。 対応していないのでは???PCが対応していないのなら使えませんよ。 ちなみにWAPでなくWPAです。 >>WEP方式でも使えるCG-GUESTを使ってみたら、なんとか繋がったのですが、 PC側で暗号化方式は選択できないと思います。無線親機の設定をWEPにすれば guestアカウント以外でも接続可能と思いますが。

• yamato1957
回答No.1

買った無線LANの構成ぐらい書きましょう。無線LANって何を買ったのですか?。メーカー名、ルーター?アクセスポイント?、