• 締切済み

無線LANのセキュリティ設定

こんにちは。 現在VAIOのTR1を使用しています。OSはウィンドウズxp(サービスパック2)です。 昨日,無線LANを導入いたしました。 このVAIOは無線LANは11aと11bに対応しているのですが,xpの無線LANのプロパティのアソシエーションタブのセキュリティの設定でWEPしか選ぶことができません。 さらに万全にAESなどを設定することはできるのでしょうか。 また,できるとすれば,どのようにしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• N1K2
回答No.2

ハードウェアがWPAに対応していない可能性があります。 メーカに確認してみてください。

mase2005
質問者

お礼

やはり,そうですか。。。ありがとうございます!

• N1K2
回答No.1

ネットワーク認証をWPA-PSKにしてみてください。

mase2005
質問者

補足

ありがとうございます。 それが,ワイヤレスネットワークキーのネットワーク認証のタブにオープンシステムと共有キーの2つの項目しかないのです。 ネットで調べた際,ネットワーク認証にWPA-PSKの項目の設定をおこなっているものもあったのですが。。。