• 締切済み

幻想水滸伝について

私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

みんなの回答

noname#7445
noname#7445
回答No.4

#2です。 グレミオやナナミの復活は「幻想水滸伝 グレミオ 生き返る 」などのキーワードでGoogle検索するといいのが見つかるかも知れません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%B9%BB%E6%83%B3%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D+%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%AA+%E7%94%9F%E3%81%8D%E8%BF%94%E3%82%8B+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

自分は生真面目なフリックですかね。 2のグッドエンド(ナナミが生存)も是非みましょう。 やり方は山ほどある攻略サイトに載っているでしょう。

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 風来坊のビクトールですかね。頼れるアニキ的なところが好きです。あとトラン共和国軍のバレリアも1~2を通して使えたキャラ(はやぶさの剣?)だったので好きでした。又、私もグレミオも好きで死んだときはちょっとブルーでしたね。後日、グレミオが生き返るウラ技があったと知って損したかなぁと思いましたが…。

mira5656
質問者

補足

グレミオが生き返る裏技って何なんでしょう?もしご存知でしたら教えてください~。108人揃わなきゃ…ダメですよね(泣)。

  • sitann
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

 僕は1しかやってないんですが、1でのおきにいりはバーンとグレミオです。 お守り攻撃大好きでした とくにグレミオいいですね主人公の背後霊のごとくつきしたってますよね(* ̄ー ̄)

mira5656
質問者

お礼

あ~背後霊…ん!?背後霊!?うーん確かにそうかもしれませんが(^^;)でもあのグレミオの守りっぷりは、女性にとってはかなり嬉しいものなのですよ~(私だけ?/笑)あっ2プレイされてないんだったら、内容バラしちゃってすみません!!!

関連するQ&A

  • 「幻想水滸伝((1))」のことで…

    今、「幻想水滸伝((1))」をやっているのですが、 最後(やった人なら分かると思うのですが)、 最後の戦争の前にレックナートが現れますよね? その時に仲間が107人集まっていれば グレミオが生き返ると聞いたんですが… そのレックナートが現れた後に107人集まっても グレミオは生き返らないんですか? お願いします。教えてください!

  • PSP幻想水滸伝について

    PSP幻想水滸伝について 今幻想水滸伝1をクリアしてコンバートして2をやっているんですが、キャロの町でビクトールとフリックのステータスを確認したところ ビクトール・レベル25で フリック・レベル20でした。 これってコンバートに成功しているんでしょうか? ちなみに1から引き継ぐときクリア後(黄金龍を倒した後)のデータを引き継ぎました。

  • 幻想水滸伝3

    幻想水滸伝シリーズが好きです 3はサクッとやってしまったので 再び幻想水滸伝3をじっくりやり出しました 戦っていてふと思ったんですが, 戦いの後に経験値が入る画面でキャラの下に☆マークが出ます あれって一体なんでしょう? ない時もあれば2つ4つとランダムで出ている様なのですが 説明書は紛失してしまって,気になって気になって・・・・ 説明不足かもしれませんがどなたか教えて下さい

  • 幻想水滸伝5 108星

    こんばんわ。今幻想水滸伝5始めました。 108星なのですが、PCの攻略サイトを見てもまだ108星仲間にする方法は載っていませんでした。 今回はバットとグットのエンディングがあるらしく、 グットエンディングを見るには、108全員を仲間にしなくてはいけないようです。 どなたか108星仲間にする方法が載っているサイト、もしくは108星仲間にしたという方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝IV

    パッと見て欲しくてなって買おうと思ったんですけど、 今までのストーリからの続きなんですか?幻想水滸伝系 はやったことないので、もし続きからなら買っても少し 損した気分になります。この幻想水滸伝IVは初めてやる 人にもオススメですか?あともう一つ質問させてくださ い!あれを見た時スターオーシャン3に似てると思った んですけど、スターオーシャン3はやったことあるので 同じような感じだとちょっと嫌です、スターオーシャン 3とはまた違った感じですか?いろいろ質問してすいま せん!教えてください!

  • 幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

    幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。 確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。 幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。 私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。 シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

  • 幻想水滸伝1で期間限定キャラ教えてください

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。 出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。 タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。 或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 出来ればネタバレなしでお願いします。

  • 幻想水滸伝3のプレイ順番

    幻想水滸伝3はプレイする順番でストーリーが若干変わると聞いたのですが、どういう順番でプレイしたらいいのでしょうか? まだクリアしてないのでネタバレはしないようにお願いいたします! あと、アイクさんがどうやって地下(?)に来てたかは後でわかるようになるんですか?

  • 幻想水滸伝3のルック編について

    ルック編、今日ED迎えたんですけど泣きました~(T_T)。幻想水滸伝だから絶対最後生き返ると思ったのですが…。 最後の魂のシーンも感動という言葉では言い表せないほどでした…。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 (1)あの白い魂はセラの魂なんですよね? (2)ルックは何のために破壊活動を行ったのでしょう?(すみません…プレイしてもわからなくて/死) (3)幻想水滸伝4にルックは登場すると思いますか? (4)幻想水滸伝3の中で一番感動したシーンを教えてください! 以上の4つでございます~(^_^;)。宜しくお願いします!

  • 幻想水滸伝シリーズされた方!!

    RPGが好きなguts02です。 今までやったタイトルは ・ドラクエシリーズ全て ・FFの7、8 ・ペルソナ ・ペルソナ2(罪&罰) ・俺の屍を超えていけ 等です。 幻想水滸伝は前から気になっていたので 今からやろうと思っているのですが 丁度幻想水滸(4)が出ますよね。 そこで質問なのですが やはり順番に(1)→(4)とやった方がいいでしょうか? (3)・(4)はプレステ2なので やってなくてもわかるなら(3)辺りからやろうかなとも 思っているのですが。。。 プレイされた方、アドバイス宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう