結婚するべき相手だったら自然と親に紹介する?

このQ&Aのポイント
  • 本当に結婚する相手だったら、悩んだりせず自然と紹介できるものでしょうか。
  • 彼女と食事面で合わないことに不安を感じ、親にも紹介できなかった。
  • 結婚したい相手はすぐに親に紹介するべきなのか、報告するタイミングを待つべきなのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するべき相手だったら自然と親に紹介しますか?

結婚するべき相手だったら自然と親に紹介しますか? ・本当に結婚する相手だったら、悩んだりせず自然と紹介できるものでしょうか。  私はできませんでした。 ・あと、皆さんは結婚したいと思う人を、親にすぐ紹介しますか?  それとも、結婚したくてもう親に報告しなければならないタイミングでしますか。 私には好きで付き合っている彼女がいましたが、彼女とは食事面でまるっきり合わない点があり 将来うまくやっていけるかとても不安で、自分の親にも紹介できませんでした。 デートはだいたい昼ご飯をすませてから待ち合わせします。お店では食事ができないからです。だからどこにいってもお腹がすいても基本的には食べることをしません。 解決策を2人で何ヶ月も模索したりもしましたが、難しそうだねということになり別れました。 本当に結婚する相手だったら、悩んだりせず自然と紹介できるものでしょうか。

noname#104499
noname#104499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.3

人それぞれだとは思いますが 私の場合・・に限っては 「この人と結婚します」とこころに決めた時 結婚の話をすすめるために 自宅にきてもらいました(私 女です) 私の娘にも言っておきました 「結婚を決めるまでは会う必要はないから・・」と。 あと・・・食事は大きな問題だと思いますよ  

その他の回答 (3)

• wcutew
回答No.4

各々違うとは思いますが、私は母と兄弟にだけは紹介しました。 父に言ったら複雑だろうと言う母の配慮から父には言ってません。 彼の方は家族、親戚に言ってあるそうです。 お互いに「結婚できたら良いね」とは言っています。 今は半同棲状態です。 お互い邪魔にならず、空気のようですね…。 もし、万が一、避妊はしていますが赤ちゃんが出来たとしたらどうするかと言う話しも彼からしてくれて、結婚しようと言ってくれています。 結婚したいから紹介と言うよりは、自然に彼は皆に認めて欲しいな…と言う気になりました。 元々紹介しない人は私は未来が見えませんでした。

• kanakyu-
回答No.2

どれぐらいお食事が合わなかったのでしょうか。 男性と女性で、食事の好みはそうそう合わないですよ。 男性は大抵脂っこいもの好きです。 結婚して女性が太りやすいのは、女性が好きな食事よりも、 男性の好きな食事を作るから、という説もあります。 もしかして、彼女は完全菜食主義とかでしょうか? 日本にはベジタリアン食がほとんどありませんから、外食がないのは理解できます。 ファミレスのランチがすべて肉食だったときは私も愕然としました。 私は海外在住ですが、こちらにはどこのレストランにもベジタリアン食があります。

noname#105477
noname#105477
回答No.1

私は本当に結婚する相手でも親にはなかなか紹介できません。 親には紹介したくありません。照れもあるし、親に紹介するなんて恥ずかしいです。