• ベストアンサー

自分の子供が嫌いです・・・

onboropcの回答

• onboropc
回答No.68

あなたの子供が嫌いという感覚は悪いことでも何でもなく、負い目を感じることでもありません。 >私はどうしたらよいのでしょうか? 自分の子供に対して責任をとるべきです。 飲酒運転して人をひき殺した人も責任をとらされますね。 それと同じです。 私自身、飲酒運転したことも昔はありましたが、幸いにして事故を起こしませんでした。 しかし、もし人をひき殺してしまったら責任をとらなければならない。自分の人生が台無しになっても責任を取っていたでしょう。 あたりまえのことです。 いい年して、よく考えずに結婚して、よく考えずにセックスして、自分で子供作ったわけですから、子供は一方的に被害者です。(私は子供が大嫌いです、念のため) あなたは、嫌いな子供のために身を粉にして一生懸命に働いて、子供を少なくとも高校卒業するまで黙って面倒を見て、自分の人生を棒に振ってでも子供のために償いをする義務があります。 子供が二十歳になったら、「お前が大嫌いだったが責任を全うした」と言ってもいいと思います。 きちんと償ってから、それから自分の好きな人生を歩んでください。

greenThai
質問者

補足

違う!私は熟慮の末結婚して熟慮の末子供を産んだんだ! 必死で結婚相手を探して探して探しまくって、それでもやっと結婚すると言ってくれた人が嫌いな人しかいなかったんだ! だから我慢して結婚したんだ! なんとか好きになろうと努力したの!セックスしたらきっと好きになれる、子供ができたらきっと好きになれる、皆家庭を築いているのに自分だけ独り身でいるわけにいなかったから、 だから作ったんです。 私と夫にとって英断だったんです。なのに、あてがはずれて、嫌いなままだったんです。 産んだら好きになれると信じていたのに。まさかこんなことになるなんて思ってなかった。 夫は養育費も出してくれなくなりました。 好きではない女の子供にせっかく稼いだお金を取られたくないと言っています。 請求するのも莫大なエネルギーがかかります。好きでもない子供のためにお金を要求しなければいけないこの辛さがわかりますか? 誰も預かってくれません。他人が産んだ子供に身銭を切りたくないと。 私一人の稼ぎでは養っていけません。貧窮しています。 この子供に、人生をささげてまで尽くす価値を見出せません。育てたくない。 でも殺したら殺人罪になるんでしょ?中絶は殺人にならないのに、なんで産んだ子供を殺したら殺人になるの? 嫌だ、お金や時間を奪われるのが死ぬほどつらいです。