• 締切済み

下取り価格が自動的にわかるサイトを探しています

下取り価格が自動的にわかるサイトを探しています 今 もっている トルネオ ユーロR を 売って スカイライン か スイスポ の 購入を 考えているのですが、 下取り価格が どの程度か 気になります。 業者サイトは アドレスを 教えなければならず 迷惑メールの温床なので 出したくありません。 前に 車種と年式などを入れると 自動的に 大体の 下取り価格(買取価格だったかも) が出てくるサイトがあったのですが 検索しても見つかりませんでした。 どなたか どこのサイトか ご存じないでしょうか?

みんなの回答

• kh9280
回答No.5

http://toyota.jp/service/tradein/dc/top トヨタでの下取り価格の目安HPです

参考URL:
http://toyota.jp/service/tradein/dc/top
回答No.4

再び #2 いなかのくるまやです。 すみません、ふと根本的に「質問に答えていない」 ことに気づきました。 「下取り価格が自動的にわかるサイトを探しています」でしたね。 そのようなサイトは「まずない」が答えで、仮にあっても そのような方法で出た査定額は「机上の空論」ということです。 やはり最終的には「現車提示」以外にありません。 それはネットで簡単査定などとCMしている彼らも 当然わかっていることなのです・・・。 ※参考:「ネットでできる簡単無料査定」の実態 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1219757442&sort=1 買取店の営業さんも大変なのがよくわかりますね。 このビジネスモデルもある意味「転換期」を迎える べき段階に来ているのではないかとも思います・・・。 昨今のユーザーさんはかなり賢くなりました。 いいことですよ。

回答No.3

いなかのくるまやです。 #2さんの疑問に思われる点は「ごもっとも」ですよね・・。 >単に「このくらい」と >教えてくれるサイトは少ないですね。 誰しもそう思うのは当然ですよ。 でもよ~く考えてみてくださいよ。 車ってのは新車の時は厳しい品質チェックでどれもほとんど 状態は「ほぼ同一」なんですけど、いざユーザーの手に渡れば その後の状態は「千差万別」ですからね。 (中には「オイル交換?なにそれ?」みたいなユーザーも) よくある「お電話だけでお見積もりいたします」なんていう カタギ嵌めのCMがありますが、あれは「電話をさせる」 のが主目的であり、決してその場では買取金額は言わないです。 じゃぁなぜ「電話をしろ」というのかというと・・・。 単に「情報が欲しいから」なんです。 ですので、実際の買取金額を知りたい場合は出張依頼するか あるいは店頭持込するか・・・。 それでも「はっきりした金額を言わない」・・というもどかしい 思いを経験されたユーザーさんも結構おられると思います・・・。 それはひとえに買取店の人間にも普通の人間と同様に「予知能力」 がないからなんです。(ホントですよ 笑) 業者オークションでいくらで売れるのか?? 実はプロの査定員でも「そこまで予測する」ってのは難しいんです。 私も同様です。 だから私のお客様にはそのことを説明して「まずは出品」という 方法を採ったりします。(ある意味無条件降伏してるんですが) 過去にY33シーマの「イジリ車」の売却希望のお客様があって 私はそんなの苦手で「50万くらいかな・・」と思ってたら・・。 (某買取店では改造車ってことで20万の査定だったそうです) いざ業者オークションに出してみたら73万とかで売れました。 おそらくVIPカー主力扱いの業者さんが落としたんでしょう。 落札結果を見た私とお客様はまるで難攻不落の旅順要塞が陥落 したときの第三軍の歓喜に劣らぬくらいの喜びを感じたものです。 (ちょっと例えがヘンですけど 爆) 以上、長々となりましたが・・・。 中古車を売りたいという希望に関する結論ですが・・・・。 「未来はだれにもわからない」になります。 いろんな買取店を回ってみると、そのことがうすうすわかりますよ。

tanakan1818
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。 おっしゃるとおりなのですが いま 交換しないか という話があって 大体の目安でもあれば と思いまして。 交換したら 売ったほうが 全然得だった となったら と考えると 大体の金額を知りたいのですが 地元には 小さい中古車やしかなくて 可能性があれば 遠くまで 査定してもらいに行くのですが また 相手の車が どのくらいの価値があるのかも 興味があるので 前に 見た サイトでは 大体の金額が 出てきたものですから 中古車屋さんが 小冊子みたいの もってますよね。 あれがあればいいんですけど そのかわりになる サイトだったんですけど

• tatsu01
回答No.2

確かに、一括査定などのサイトは山のようにあるけど、単に「このくらい」と 教えてくれるサイトは少ないですね。 参考URLのサイトは、車種で検索出来ますが、年式や色などの細かい指定がありません。 tanakan1818さんが売ろうとしている車とドンピシャの条件が出るかは 何ともいえません。 迷惑メール対策なら、フリーアドレスで送るのがいいですね。 住所や名前なんて適当で大丈夫ですよ。

参考URL:
http://kaitori.carview.co.jp/souba/
tanakan1818
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございます。 サイトを見てみたら 昨年の相場がわかるものの それ以前は わかりませんでした。 自分は フリーメールなんですけど 携帯に 転送するようになっていて (大事な着メールがきてもわかるように) そうすると 迷惑メールが わっと増えると 困るものですから。 それに 前に 確かに サイトを見つけて 何回か 調べたことがありまして。 ありがとうございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

二束三文か良くても今度買う車の諸費用程度と思ってたら間違いない