• ベストアンサー

平均結婚年齢と離婚数。

回答をお待ちしています。 日本の結婚したカップルの何組に何組が離婚するか。 日本の平均結婚年齢は何歳ぐらいか? 海外のデータと合わせていただけると嬉しいです。 

• genial
  • お礼率89% (200/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parapluie
回答No.1

カップルの数はわかりませんが、先週私もデータが必要で調べました。13年の初婚の年齢平均は夫で29.0妻は27.2です。13年再婚の年齢平均は夫が40.7で妻は37.0です。婚姻の平均年齢だと30.6と28.4です。年度によって違いますが、除々に年齢が高くなっています。統計局などの資料はHPから検索できます。参考にしてはいかがでしょうか?

genial
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせていただきます!!