• 締切済み

ユニクロ・・・

ユニクロ・・・ 低価格&良質ということで注目されています。 現在、低価格というキーワードはトレンドの必須のようになってきています。 衣料品以外でも、激安ショップ、価格の比較など テレビや雑誌、WEB上で注目されています。 このような状況下で、価格以外に注目され、 成功されている会社や事業などはあるのでしょうか? あれば、色々と教えていただきたいと思っています。 *富裕層をターゲットにしたものは別としてです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.1

今後の事業のキーワードは、「省エネ」「環境保護」だと思います。 個人的に取り上げたいのが、LEDです。既に複数の企業で事業化されているのもので、LED電球があります。電球型蛍光灯よりなお省エネ、長寿命です。但し、価格は今までのシリカ電球の100倍ほどになります。寿命が100倍も違うとは思えませんが、省エネを考えると意味がないわけではないでしょう。 次に考えられるのが、バックライトをLEDにしたテレビですが、確かに省エネにはなりますが伸びるかどうかわかりません。 質問の意図、及びその答えの使途はわかりませんでしたが、多少なりとも参考になれば幸いです。