• 締切済み

ユニクロ・・・

ユニクロ・・・ 低価格&良質ということで注目されています。 現在、低価格というキーワードはトレンドの必須のようになってきています。 衣料品以外でも、激安ショップ、価格の比較など テレビや雑誌、WEB上で注目されています。 このような状況下で、価格以外に注目され、 成功されている会社や事業などはあるのでしょうか? あれば、色々と教えていただきたいと思っています。 *富裕層をターゲットにしたものは別としてです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

今後の事業のキーワードは、「省エネ」「環境保護」だと思います。 個人的に取り上げたいのが、LEDです。既に複数の企業で事業化されているのもので、LED電球があります。電球型蛍光灯よりなお省エネ、長寿命です。但し、価格は今までのシリカ電球の100倍ほどになります。寿命が100倍も違うとは思えませんが、省エネを考えると意味がないわけではないでしょう。 次に考えられるのが、バックライトをLEDにしたテレビですが、確かに省エネにはなりますが伸びるかどうかわかりません。 質問の意図、及びその答えの使途はわかりませんでしたが、多少なりとも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 銀聯カードを所持する富裕層に向けた雑誌を探してます

    中国人旅行者や、富裕層に向けた雑誌をいろいろ調べているのですが、 銀聯プラチナ・ゴールドカードを所持している人限定で届く雑誌があると聞きました。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからずで・・・ 中国国内で配布・ラック配置・DM等される情報誌について、ご存じの方がいましたら、 雑誌の名前や情報を提供してください。 なるべく富裕層をターゲットにしているものですとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 富裕層になる理由?モチベーション?

    富裕層の方は、お金に対して、普通の人以上の執着心というか 興味があり、事業やら、投資やら成功されて富裕層になったと思いますが、 実際、どういったことが理由で、富裕層になったのでしょうか? 時々TVでは、若いころ貧乏で金持ちになるぞ!!!と心から思い 努力をして、富裕層になった話などはよく見ますが。。。 資産最低1億以上のお金があれば、 今の日本にある物なら、一通りの物が買おうと思えばいつでも買える状態になると思うのです そうなると、不思議と興味がなくなってしまうんじゃないかな?と思います。 実際自分の親が、株や、投資信託等で成功をして、資産数億持っておりますが、 高級車高級時計などはもっておらず、特に趣味があるわけでもありません。 自分の親に以前、「そんなに金あるなら、高級車でも買えば?」と言ったら 上記のように、買おうと思えばいつでも買えるから興味がない。 それに今の日本は、金持ちということをアピールすれば妬まれるから 持ちたくない。といいました。 それを聞いて、 確かにその通りだな。と思いましたが、 じゃあいったい、何のために、そこまでお金を溜めているのでしょう・・・・? これは自分の親の話を例に書かせていただきましたが、 富裕層の方は、どういったことが理由で、富裕層になったのでしょうか? そしてなろうとおもったのでしょうか? 若いころ、貧乏だったから。車や、時計が趣味だから、旅行が大好きだから。 そのためにはお金がいると思うので、 色々努力をして富裕層になった。 色々あると思いますが、 ご意見お待ちしております。

  • レクサスのような高級品用の別ブランド

    トヨタが高級車のレクサスを日本に逆輸入して展開する際に「トヨタ」ではなく「レクサス」をブランド名として活用し、高級感をだしたことは有名ですが、このように、高級感を出す、もしくは富裕層をターゲットとするために別ブランドを活用して成功した例を教えてください

  • 羽賀健二さん。

    私の好きな芸能人の羽賀健二さん。 今日、雑誌で見た記事にこんな事が書いてありました。 「羽賀さん!宝石ビジネス、マダムをターゲットに大盛況」と、書いてありました。 もう少し、宝石ビジネスでの成功秘話が知りたいのです。 個人的に、宝石ビジネスにも興味があります。 羽賀さんは「マダム」との接点をどのように築いたのでしょうか?羽賀さんは商才があるのでしょうけど、素人が 宝石スクールたる所で勉強しても、事業を立ち上げるとなると一筋縄には行かないですよね??しかし、どのような 営業手段でマダム層を顧客獲得したか気になります。 羽賀さん、凄いですね!! 僕は断片的にしか知らない情報なのですが、もう少し情報を下さい。お願いします。

  • 医師や会計士への宣伝広告について

    北海道内では高価格帯の住宅を販売しています。吹き抜け、まきストーブ、広いバルコニーなどの設備です。現在は本州からの大手企業退職者様がお客様として多いのですが、今後は富裕層の別荘としての販売も考えています。そこで、本州(首都圏、阪神圏)の医師や弁護士の方へピンポイントで販売促進を行いたいのです。まずは、当該のみなさんが購読されている雑誌(フリーペーパー含む)に宣伝を載せたいと思います。この手の雑誌ご存知の方おしえてください。

  • 平等の限界と高級品

    バブル期は特別として、最近は低価格でそれなりの品質のものが良く売れてますね。 マスマーケットに量を売るにはということかと思います。 もともとなかった製品群なので、当然大きなニーズ、市場があって、ユニクロや軽自動車、マクドナルドなど躍進したのかと思います。低価格のカテゴリー向けの製品もマーケティングでかなり発達したと思います。 でも考えたら、安いものって何か機能や品質を落としているのかと思います。どうしても価格の高い製品群はやはり品質や機能など削らず、だしていると思います。 確かにお金回りが悪くなって、生活を落とすのはわかるのですが、そればっかりに囲まれているそれしか知らないというのもどうなのかと思います。 平等にして、国民全員がレクサスとか乗るのは当然いいでしょうけど、そんな富裕層ばっかりということも現実的に難しいのかと思います。平等にしようと思えば、全員品質を落としたりして低価格でということになるように思えます。 やはり平等に限界があって(これって絶対的平等的発想かと)、高級品にも意味があるということなのでしょうか? 限界ある生計の中でも量の充足より、大事なものは一部は高級品も織り込んだ生活ってやはり大事なのでしょうか?

  • 一部の受験熱と学歴(学校歴)

    この前日テレの「今日の出来事」で、中学受験のご家庭が放送されていました。それを見ていて思ったのは、 (1)中学受験は一部(富裕層?)では過熱しているのかな?ということです。お金があるから、教育にも投資が出来るし、ある雑誌では企業の幹部など(富裕層の人たち)が他の企業の方たちとの間で、塾や学校などの教育についてがよく話題に上がるそうです。これが進むことで、教育格差が生まれるという学者の意見もあるようです。 このことから、(2)彼らは、なぜ中学受験をさせるのか?ということです。なぜそこまで教育に投資するのか。色々と考えられますが、「良い教育を受けさせ、子供の力を最大限に引き出したい」と「学歴を手に入れたい」というのが挙げられます。前者が成功すれば自然と後者に行き着くかなと思います。 そこで思うのが、(3)彼らは、「学歴」をどう考えているのか、ということです。「一つの付随物でしかない」、と考えているのか、「日本社会でより上層に行くにはやはり持つべきもの」と考えているのか。「学歴の価値は必要ない」という話を聞く一方、このような受験熱が発生しているという現象は、どのように説明できるのでしょうか。 最後に、(4)教育の格差は何をもたらし、自分の子供に教育格差が発生するのならば、何か子に対して不幸をもたらすのでしょうか。 市場主義のアメリカのように(?)、国家を担うのは一部の優れた人材であるとすれば、日本でも富裕層には日本を引っ張るような人材へとなるための投資はぜひしてもらいたいと思いますが、自分のような凡人がその足となるのかと現実的に捉えてしまうとどこか悔しさのようなものが、顔を出したりもします(笑)いやそれは諦めでしかないので、努力を怠る言い訳に過ぎませんが。 皆さんどのようにお考えでしょうか?ちょっと深く考えたいと思いますので、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • この靴に合ったコーディネートを…

    この靴に合わせたコーディネートを考えています。 ボトムスは、クロップドのジーパンを考えていますが(これ以外でもOK)、トップスは何を持ってきたら良いでしょうか? ・年齢は29歳 ・普段読む雑誌はMORE ・ユニクロやしまむらなど、質より価格重視 通販は、ニッセンやイマージュ センスがないので困ってます。 旅行の際のコーディネートです。 宜しくお願いします。

  • 物流のどこが遅れているのですか

     今日の新聞によるとあのユニクロが食品にも進出すると云う話。消費者にとっては嬉しいことですが関係業界にすれば大変なことでしょう。衣料品のように、安い輸入品によって今の何分の一とかの価格で販売されるとなると、日本の農業は一体どうなるのでしょう。とても手放しで喜ぶわけにはいいきません。  ただその中で、今の価格の相当部分が物流費など生産費以外であると書いてあります。もし生産する人々に相応の収入が約束されるのならば、(もちろん合理化すべきは合理化して)物流の経費は最小限になるのが当たり前と思います。  ここで質問です。物流業界が遅れているというのを良く耳にするのですが、何がどういけないのか、自分の無知かも知りませんがそこのところが知らされていないと思うのです。昔と違い一次問屋、二次問屋などはなくなり、産直なども当たり前なのに、そのへんが判りません。どなたか教えて下さい。

  • 激安液晶大型テレビを買う理由

    最近、大手メーカー以外が大型液晶テレビを「激安」で販売してます。確かに安いのです。しかし現在「必須」と言われている地上デジタルチューナー、デジタルBSチューナーを搭載していない製品ばかりです。 デジタルチューナーを別途購入すると、結局は大手メーカーのデジタルチューナー搭載機と同価格帯になります。 激安液晶テレビを購入される方は何を目的としてるのでしょうか?汚くてもかまわないけど、大型が欲しいという理由なのでしょうか??

専門家に質問してみよう