• ベストアンサー

阪神高速信濃橋渡り線(仮称)

阪神高速信濃橋渡り線(仮称) 2009年度都市計画決定\事業化! 2014年度完成予定! と、ウィキペディアにありますが、これ本当なんですか? 現場は全然そんな計画があるような雰囲気じゃないように思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

2008年11月21日の資料には載ってますね。  参考:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/topics/kyoriryoukin_backnumber.html 上記サイトの、  「第5回 阪神高速道路の料金に関する懇談会を開催しました。」 の資料3のPDFには信濃橋渡り線について書かれています。 ただ、実際には工事は着手されていない様ですし、阪神高速のサイトにも 進捗率が載っていないので、まだ許可が出ていないと思われますね。  #というか、用地買収の為の調査中で、まだ申請されていない?  # 参考:http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p01214.html

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 これが出来ると凄く便利になりますが、環状線の渋滞がひどくなりそうですね。