• ベストアンサー

アルファードハイブリッドが故障しました。

elkheartの回答

• elkheart
回答No.3

修理後の買取170万円で、近々車検、バッテリーが気になるとの事を考えてみました。 例えばですけど車検が20万円、バッテリー交換するとして40万円とします。 インバーターの修理代金は47万円とします。 ですから(170万円-47万円)+20万円+40万円、合計183万円までの車なら今の車を乗り続けても今後の負担も変わりませんので買い換えても良いと思います。 と言う計算を我が家では買い換えたいな~、と思うときにしています。 要は買い換えることにより我が家の負担が今より増えないようにと計算しています。もちろん買い替えのために貯金をしているならそれを+αとして追加して考えます。 参考にしてください。

ichikochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えもありですよね。 昨夜営業から47万円の修理代を10万円にすると電話がありました。 最初からそのくらいだったら買い替えは考えなかったかもしれませんが 買い取り価格を出してもらったら思った以上だったので 悩み始めました。 すると約220万円までなら負担は変わらず ちょっと多く負担すればいい車が買えそうですね。 ん~~~悩むw 参考にさせていただきます。