• ベストアンサー

初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は?

初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は? 初代エスティマ:ハイブリット車 (車両形式:ZA-AHR10W)のバッテリーの寿命はどのくらいでしょうか? 安いのをオークションで探していますが、 14年式で30万円と安いと思う物件があったのですが、 走行距離が17万kmです、 バッテリーに寿命がきてしまって修理やバッテリー交換になってしまったら 50万円かかるそうです・・・ バッテリーの寿命はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygc322
回答No.1

>バッテリー交換になってしまったら50万円かかるそうです・・・ 大ウソです。 10系のバッテリー価格は 初期型 216.300円 (新品) 104.790円 (リサイクル品) MC後 145.950円 (新品のみ) いずれも税込み 工賃別途 です。 基本的にはバッテリー交換の必要はありません。 が、若干の”当り外れ”はあるようです。 ちなみに私は、約4年10万キロで交換しました。 保証期間内でしたので無料でしたけど。 ちなみに CVTの交換は約65万円 インバーターは約40万円 だそうです。 バッテリーなんて、たったの10万円です(笑) 車も機械ですから壊れる可能性があります。 大きなトラブルなしに20万キロ以上走っているものもあります。 どのように判断するのかは難しいですね。