• ベストアンサー

メールアカウントの使い方を教えてください。

Yahoo!ウェブホスティングでHPを作成予定なのですが、メールアカウント100個などと言う記載がありました。 FC2は300個でした。 メールアカウント自体の意味は調べましたが、実際HPを作成後にどのように役立つものなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

メールアカウント100個・・FC2は300個・・? 何か大きな勘違いか、ここでの説明不足が有るとしか思えない数ですが、 とりあえず。 HPやブログにメールアドレスは基本必要ありません。 HPやブログにメールアドレスを「文字」として書いてしまうと スパム(詐欺やウィルス仕込み)メールが1日数十~数百通届くようになります。 1年くらいでそのメールアドレスは捨てたくなると思いますよ。 HPやブログでレスポンスが欲しい場合、 メールアドレスをWindowsスタート → すべてのプログラム → アクセサリ → ペイント で画像として作って、貼り付ければ スパムメールの量はまだまだマシになります。 とりあえず現状、1人がウジャウジャHPやブログサービスを申し込まないよう メールアドレス1個につきサービス1個 という「登録制限」の意味しか 無いと思われます。